344f43b4cdf52d097109b1b2e1e42c34890229761458375062-s


1: あっとまーく 2016/10/06(木)23:40:14 ID:eKc
だってさ、例えば石ころあるじゃん?
その石ころは風に吹かれようが雨に打たれようが、どういう運動するかはただひとつじゃん
人間の思考だって同じでただ1つの動きしかしないわけじゃん
だから「あのときこうしたらよかった」とかはありえない




▼外部サイト記事



3: あっとまーく 2016/10/06(木)23:41:13 ID:iaJ
物理法則が逆転回転したらあるんじなねーの?(ハナホジ

9: あっとまーく 2016/10/06(木)23:42:12 ID:eKc
>>3
物理法則の逆転回転?

4: あっとまーく 2016/10/06(木)23:41:44 ID:cfh
リーダーは毎回苦渋の選択肢迫られてかわいそう
ウォーキングデッド見て思ったよ

10: あっとまーく 2016/10/06(木)23:42:55 ID:eKc
>>4
リーダーがどういう選択しようとも、結局は石ころがどう転がるのと一緒なんだよ
無情にも

5: あっとまーく 2016/10/06(木)23:41:50 ID:vuX
仮に石の摩擦抵抗が無いものとする

7: あっとまーく 2016/10/06(木)23:41:54 ID:1iL
トムクルーズのオールユーニードイズキルはおもろいけどな

8: あっとまーく 2016/10/06(木)23:42:08 ID:eBg
理論的には未来には行けるよ?

11: あっとまーく 2016/10/06(木)23:43:29 ID:eKc
>>7
金ローでやってたな
みてないけど
>>8
時間の速さ変えてるだけじゃん
それは詐欺

12: あっとまーく 2016/10/06(木)23:43:34 ID:viq
>>8
不確定要素の塊だから行ける理論なんだろうなあ

15: あっとまーく 2016/10/06(木)23:44:23 ID:fCB
タイムリープって基本的に自分がなにやったか覚えてるやん

18: あっとまーく 2016/10/06(木)23:47:03 ID:eKc
つまり、過去に戻ることはできねーんだよ

20: あっとまーく 2016/10/06(木)23:48:17 ID:fCB
>>18
物理を極めたとしても不可能だと思うわ

23: あっとまーく 2016/10/06(木)23:49:08 ID:hzB
時間は人間が作ったものさしに過ぎないと思ってる

まあ存在論だな

25: あっとまーく 2016/10/06(木)23:49:42 ID:Bu2
時間の糸を人間の意識というビーズが流れる…

28: あっとまーく 2016/10/06(木)23:50:56 ID:TN3
過去は観測可能なだけであって変更は加えられない

34: あっとまーく 2016/10/06(木)23:54:58 ID:B5t
実は俺らは歴史改編のために未来からタイムリープしてきた
でも目的を忘れちゃったΣ(ノ≧?≦)てへぺろ☆

36: あっとまーく 2016/10/06(木)23:56:35 ID:eKc
>>34
そう!
そういうの待ってた
物体ごと過去に来てたとしたらお前が今いるところにあったものはどこ行ったのさ
世界全体でお前(とチンポ)の分の質量が増えてるうううありえねぇぇぇ

42: あっとまーく 2016/10/07(金)00:02:11 ID:SLM
>>36
記憶の一部が量子の時間逆流転送方式によって未来から送られて来たのは確かです
でも忘れちゃったΣ(ノ≧?≦)てへぺろ☆

44: あっとまーく 2016/10/07(金)00:04:53 ID:oLm
>>42
量子の話出されたらかなわんなぁ
あいつはガチでトリッキー

35: あっとまーく 2016/10/06(木)23:55:54 ID:Pmk
存在がお互いに可能か不可能か証明できないから永遠に続く話題

37: あっとまーく 2016/10/06(木)23:57:33 ID:eKc
>>35
確かに数学的には証明できないけども、こういうプロセスで考えたら絶対ありえないくね?

38: あっとまーく 2016/10/06(木)23:59:53 ID:L2w
>>37
絶対ありえないの証明が出来ないって話じゃないの?

51: あっとまーく 2016/10/07(金)00:10:10 ID:SLM
まあ石ころがタイムスリップしてその石ころの親を殺したら
その石ころは生まれない事になって結局親の石ころは殺されないからな

56: あっとまーく 2016/10/07(金)00:11:16 ID:oLm
>>51
石ころの親を殺すっていうのはちょっと複雑だけど結局は石ころがどうやって転がるかっていうのはただ1つっていうのと同じ

52: あっとまーく 2016/10/07(金)00:10:32 ID:gqc
鈴木福と芦田愛菜はタイムリーパー

54: あっとまーく 2016/10/07(金)00:11:11 ID:InD
>>52
福さんは自分の事故を防げなかった
はい論破

61: あっとまーく 2016/10/07(金)00:12:36 ID:gqc
>>54
必ずしも同じ時間軸に移動できるとは限らない
終了

65: あっとまーく 2016/10/07(金)00:13:25 ID:9uO
>>54
シュタゲ全否定かお前はww

55: あっとまーく 2016/10/07(金)00:11:14 ID:ffN
光の速度を超えても時間は巻き戻せない
ただ単に時間の進み具合が遅くなるだけ

58: あっとまーく 2016/10/07(金)00:12:02 ID:SLM
バタフライエフェクトはタイムリープものの映画やで
おもろいよ

67: あっとまーく 2016/10/07(金)00:13:51 ID:NnH
でも量子の位置は確率的にしか分からないじゃん

75: あっとまーく 2016/10/07(金)00:17:03 ID:oLm
>>67
ホントなら、
人間が観測できないだけだから!
、ではねのけるところだが量子についてはそうにもいかんな
俺に量子という言葉はタブーだぜ!

80: あっとまーく 2016/10/07(金)00:18:52 ID:NnH
>>75
決定論だと量子の運動を決める何かがあって、またそれを決める何かがあって、またそれが…と永遠に続いちゃうんだよね

91: あっとまーく 2016/10/07(金)00:23:23 ID:oLm
>>80
俺のこの考え方って決定論っていうのか
勉強になるなぁ

82: あっとまーく 2016/10/07(金)00:20:22 ID:Y5x
>>75
お前パイロット派?それとも多世界派?

93: あっとまーく 2016/10/07(金)00:23:56 ID:oLm
>>82
噛み砕いて説明しろやハゲ
挿入すっぞ

94: あっとまーく 2016/10/07(金)00:24:30 ID:Y5x
>>93
パイロット解釈と多世界解釈だよ。

101: あっとまーく 2016/10/07(金)00:29:47 ID:oLm
>>94
小学生にもわかるように説明しよう

104: あっとまーく 2016/10/07(金)00:31:13 ID:BHe
>>101
結果論ってあるやん
もしもはすべて創作にすぎぬでしょ
夢見てんじゃないよ

108: あっとまーく 2016/10/07(金)00:35:21 ID:Y5x
>>101
しょうがないなぁ・・・。

「哲学的な何か、あと科学とか」を読んでみ。分かりやすくて面白いから。
哲学的な何か、あと科学とか

110: あっとまーく 2016/10/07(金)00:36:57 ID:oLm
>>104
パイロットなんとと多世界なんとかについて説明して欲しかったんだけど
まいいや
何言ってるかよくわかんないし

114: あっとまーく 2016/10/07(金)00:40:18 ID:Y5x
>>110
結論から言うと
「量子は確率的→俺たちはそもそも量子の塊→世界そのものが全て確率的」
これが多世界解釈
「量子は確率的と言われているが、実際にはパイロットウェーブと言う
(謎の)エネルギーによってそういう実験結果になっただけで、実際は
決定論が正しい」
これがパイロット解釈。

これだけだと分からんだろうから>>108を読むといい。

116: あっとまーく 2016/10/07(金)00:42:17 ID:oLm
>>114
じゃあ、おれはパイロット理論派だ

72: あっとまーく 2016/10/07(金)00:16:32 ID:uyN
過去に戻っても運命はいずれ同じように収束する
地球の不思議パワーでなんたらかんたら

73: あっとまーく 2016/10/07(金)00:16:34 ID:NnH
アインシュタインも量子の運動は何かによって既に決定されているという決定論の立場で研究していたらしいけど、ついにわからなかったらしいよ。

81: あっとまーく 2016/10/07(金)00:20:17 ID:SLM
石ころが転がる方向は1通り(決定論)において歴史は映画みたいなもんで
だとすると過去改変はできないけど現時点にはほとんど意味が無いかも…

85: あっとまーく 2016/10/07(金)00:21:21 ID:Y5x
>>81
メタ領域から例外的な干渉が起こってる可能性はあるんじゃねーのかな?

84: あっとまーく 2016/10/07(金)00:20:52 ID:f9A
ならスレタイは

時間の巻き戻しって絶対ありえないよながええんちゃう?

友達からシュタゲの大体の話聞いてたからタイムリープ(笑)は意識残る時間巻き戻しって思ってたわ

99: あっとまーく 2016/10/07(金)00:27:25 ID:SLM
量子論も少しづつ崩されつつあるからな…

109: あっとまーく 2016/10/07(金)00:35:45 ID:4Tt



実はこのスレの議論のやりとりは時間が巻き戻されてもう何回も繰り返してる。

って言ったら可能か不可能かなんてどっちも証明出来ない。

つまり永久に水掛け論。

111: あっとまーく 2016/10/07(金)00:37:00 ID:BHe
理想と現実だよなぁ
でも想像できることは全部いつかは実現可能とかいう言葉は好き

122: あっとまーく 2016/10/07(金)00:48:08 ID:oLm
光が波っていうのがよくわかんねーな
チンポが脈打つっていうのは、突き詰めたら心臓がドクってなって血がボヨーンってなって隣の血がボヨーンってなって…って繰り返してるわけじゃん
光は何もボヨーンってならないのになんで波の性質があるんだよ
誰か教えろください

124: あっとまーく 2016/10/07(金)01:08:47 ID:SLM
>>122
光が伝わるボヨーンはまだ分かってないと思う

128: あっとまーく 2016/10/07(金)01:28:24 ID:oLm
>>124
不思議~

123: あっとまーく 2016/10/07(金)01:07:24 ID:BxH
タイムリープあるよ
世の中だいたいそんな風に出来てる

39: あっとまーく 2016/10/07(金)00:01:19 ID:Gxu
タイムリープはロマンの話だ、実際にできなくてもいい。




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1475764814/

▼外部サイト記事