1ff406f7-s


1: あっとまーく 2016/09/18(日)19:17:46 ID:4Eh
もうなんでも才能なんやなって




▼外部サイト記事



2: あっとまーく 2016/09/18(日)19:18:55 ID:9qp
人間以外の動物は才能ないと生きていけないのに
人間は才能なくても生きさせるから格差ができる

3: あっとまーく 2016/09/18(日)19:19:31 ID:OKt
絵は1年毎日書いてればうまくなるぞ

13: あっとまーく 2016/09/18(日)19:23:04 ID:bpk
正しい訓練方法を見つけた人と、そうでない人は1年でも差がでるよ
無駄に過ごす1年と、意味のある1年を過ごす差がる

18: あっとまーく 2016/09/18(日)19:24:35 ID:o9m
絵は努力

19: あっとまーく 2016/09/18(日)19:25:07 ID:bpk
無駄な努力と意味のある努力がある

いくら国語辞典を読んでも英語が上達しないのと同じ、意味のない行動では絵は上達しない

20: あっとまーく 2016/09/18(日)19:25:10 ID:o9m
俺だってお前だって誰だって努力で上手くなれる

25: あっとまーく 2016/09/18(日)19:26:37 ID:tw@666nyx_Y
好きで描ける奴が上手くなる

俺は下手だけど

28: あっとまーく 2016/09/18(日)19:30:11 ID:bpk
>>25
上手く描いてやろう、という考えは、そもそも絵の描き方をよく理解してないんですよ

絵ってのはまず頭の中で完成させなきゃいけない
頭の中で完成させないまま紙の上に落として、他人の絵と比べて、ここが足りないだのあそこが足りないだの付け足すといけない

比べるのはあくまで自分の絵。その絵は頭の中にあるはず。他人の絵を見て刺激を受けることはあっても、それを完成形にしてはただのコピー

31: あっとまーく 2016/09/18(日)19:31:20 ID:tw@666nyx_Y
>>28
ほほう
イメージが不完全だとバランス狂ってたりしますね

32: あっとまーく 2016/09/18(日)19:34:37 ID:bpk
>>31
多くの人は、頭の中でイメージを膨らませることなく描きだしている気がする

紙の上に何か線を引いていった方が、そこからイメージを膨らませやすいというのもあるけど
出だしのイメージが貧弱すぎるんで、全体としても貧弱な絵になりがちだと思う。記憶力が勝負ですよ

33: あっとまーく 2016/09/18(日)19:36:06 ID:bpk
絵が好きな人ってのは、頭の中でイメージを膨らませるのが好きなんですよ
そのイメージを線でなぞってるんで、上手く描くというよりは正しく描くという方がニュアンス的にしっくりくるんじゃないっすかね

35: あっとまーく 2016/09/18(日)19:36:43 ID:tw@666nyx_Y
なるほど

48: あっとまーく 2016/09/18(日)19:47:32 ID:OK4
才能なの?
毎日時間があれば何かしら描いてるから上達するんじゃないの?

50: あっとまーく 2016/09/18(日)19:48:06 ID:LTq
いや才能だよ

毎日時間あれば何かしら描くなんて普通はできないから

55: あっとまーく 2016/09/18(日)19:49:36 ID:LTq
努力=才能

って何度言ったらわかるんだ?

いやいやでしかやれないのが凡骨
そりゃ当然質も量も劣るので成長は鈍い

息を吸うようにできるのが才能
基本的に楽しんでやるし、上達への意識も高いので量も質も段違い

69: あっとまーく 2016/09/18(日)20:29:16 ID:JRZ
一年っても状況によるっしょ
no title

no title

no title

これは一枚目と二枚目で一年
二枚目と三枚目で一年だよ

70: あっとまーく 2016/09/18(日)20:33:17 ID:aDp
絵はいろいろ難しいよね

68: あっとまーく 2016/09/18(日)20:06:08 ID:Ryh
描くのに疲れたりやる気でなかったら休めばええ
気長にいきましょ




引用元:http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1474193866/

▼外部サイト記事