images (1)


1: あっとまーく 2016/09/13(火)23:46:26 ID:5WW
辛すぎてすすり泣くのが聞こえる
最近の俺「運の悪いヒポポタマス♪本当についていないヒポポタマス~♪
るるるる~る、るるるるるる~るるる~る~る~↑↑♪」




▼外部サイト記事



2: あっとまーく 2016/09/13(火)23:47:16 ID:QdQ
くっそ態度の悪いババアとバトルしたわ

5: あっとまーく 2016/09/13(火)23:48:11 ID:Pq1
深夜バス乗ったことないお
そんなに辛いのか
安いのは魅力的だし何となくロマンもあるけど

6: あっとまーく 2016/09/13(火)23:48:29 ID:31h
寝れない
とにかく寝れない

8: あっとまーく 2016/09/13(火)23:49:16 ID:xwP
SAに到着する度目が覚める

11: あっとまーく 2016/09/13(火)23:51:15 ID:o4q
床で寝てるやつがいる

13: あっとまーく 2016/09/13(火)23:52:30 ID:Pq1
夜行バス事故が何件か報じられてからは、運転手の待遇の悪さを思うと
睡眠不足で事故りそうで怖い
でもバスの魅力はやっぱり安さなんだろうか?

19: あっとまーく 2016/09/13(火)23:55:13 ID:5WW
>>13
やっぱりlccで格安飛行機がええよ
学生時代は安さで深夜バスに手を出してまう定期
腰がねやられるんで東京ついたらいつも朝風呂いくわ、というよりいかないと疲れが取れずその日オワコン化する

17: あっとまーく 2016/09/13(火)23:55:08 ID:xe1
深夜バスって深夜の長距離移動するトラック運転手と比べて儲からないの?
実際積荷より人の方が高そうに感じるんだが

20: あっとまーく 2016/09/13(火)23:59:37 ID:5WW
>>17
あれの一人あたりの値段しっているのか?
バス会社の取り分なんてちょろローなんだから運転手にはさらにチョロっとしか入らないようになるでしょうね?あと運転手の身体壊れる定期

21: あっとまーく 2016/09/14(水)00:01:40 ID:aJ5
糸一度も乗ったことない奴
絶対経験しとけよ。いかに新幹線、飛行機が素晴らしいかがよくわかる。18きっぷで大阪~東京間を在来線のみで行くのも一度はオヌヌメ。同じく凄みを噛みしめることになる

22: あっとまーく 2016/09/14(水)00:05:11 ID:mRc
独立席のやつでもバスはきつい?
そこまで出すならもう少し頑張って新幹線乗った方がいいのか

26: あっとまーく 2016/09/14(水)00:06:59 ID:aJ5
>>22
3列はいいぞ~とかいう奴いるけど、どんだけスペース上にゆとりがあったとしても横になれずに一夜を過ごすのはキツイ。4列はマジできつい。隣の人次第ではあるが圧迫感は必ず感じると思うよ

23: あっとまーく 2016/09/14(水)00:05:18 ID:aJ5
あとベット、布団の上で横になって眠ることの幸せ感を改めて実感でかるからな

24: あっとまーく 2016/09/14(水)00:05:21 ID:Wu9
一度は乗ってみたいんだけど事故が怖くてねえ・・・
18きっぷで新潟~静岡まで乗ったことはあります 10時間かかったw
厚着してる冬場だったから肩こりがひどくて、腰も痛くなってヨレヨレになった

25: あっとまーく 2016/09/14(水)00:06:53 ID:2kU
夜景が見たいのに隣のバカが「 カーテン閉めろ」

27: あっとまーく 2016/09/14(水)00:07:45 ID:aJ5
>>25
あるある。最初は特に車窓の風景みたいよな
夜の街並みとか夜の高速道路とかいいよな

28: あっとまーく 2016/09/14(水)00:09:18 ID:blR
電車のシートの寝心地の良さは異常
何故この設計をバスに取り入れられないのか

31: あっとまーく 2016/09/14(水)00:12:16 ID:Cde
結構辛そうだな
でも路線バスだと寝てしまう不思議

33: あっとまーく 2016/09/14(水)00:15:39 ID:aJ5
>>31
路線バスは使い慣れた安心感があるのかも
あとは本来静置されたところで安静に眠るはずの時間帯なのに微動な振動、微量の光があるからやと思うよ

34: あっとまーく 2016/09/14(水)00:18:37 ID:Cde
>>33
使い慣れた安心感はあるな
深夜バスは乗った事ないけど乗るとなると滅多にしないから眠れなそうだな

35: あっとまーく 2016/09/14(水)00:19:35 ID:aJ5
必要品(無いと困る、寝にくい)
アイマスク、耳にひっ付きすぎない耳栓(イヤホンでも可能)、マスク

力技:酔っ払う。これはかなり有効。気がついたら朝

備考:疲れきってからバス乗るとさらに疲れて翌日死ぬはめになりかねんので体力自信ない奴はやめとけよ

36: あっとまーく 2016/09/14(水)00:20:15 ID:Kq1
昼便なら景色とか見れて楽しいのにと後悔する

38: あっとまーく 2016/09/14(水)00:23:10 ID:aJ5
>>36
本当に?高速のつまらん風景ちゃうの?
それについたら夜やしホテル代勿体無い
移動+ホテル代ケチれる←これが最大の魅力やろ

37: あっとまーく 2016/09/14(水)00:20:26 ID:TI4
寝れない
尿意
スマホのイヤホンを最大音で聞けない

39: あっとまーく 2016/09/14(水)00:24:50 ID:aJ5
>>37
やくyoutubeとかにある幻想的な音とか川のせせらぎとかあるやん。ああいうのを小一時間も聞いてたら眠れると思うよ。アイマスクはかなり重要なアイテム

40: あっとまーく 2016/09/14(水)00:25:59 ID:w9p
寝ないといけないと思うとより寝れなくなる

トイレに自由にいけないと思うとトイレしたくなる

46: あっとまーく 2016/09/14(水)00:31:19 ID:aJ5
>>40
4列の窓際は辛いやろうな
寝よう寝ようじゃなくてあぁ俺は活動を停止する時間なんだってことを身体に思い込ませることが大切。例えば頭の中で布団ひいて電気消して布団に入って目を閉じる。いつもならこれで眠れるはずやろ。それを妄想するんだリアルに

45: あっとまーく 2016/09/14(水)00:29:53 ID:ob2
真っ暗にすると逆に眠れなくなるからカーテン開けてたほうが睡眠導入の効果があると科学的に実証されてる

51: あっとまーく 2016/09/14(水)00:33:59 ID:aJ5
>>45
そうなんか知らんかったわ
あと、タイヤの上あたりの席は振動を感じやすいのでできるだけ避けよう

47: あっとまーく 2016/09/14(水)00:31:22 ID:izz
深夜バス大好きで遠出するときは毎回使ってるんだが、逆に何が辛いのかわからん

53: あっとまーく 2016/09/14(水)00:35:25 ID:ZgK
まぁLCCのがよっぽど安全だわな

54: あっとまーく 2016/09/14(水)00:35:47 ID:TI4
ところで深夜バスってリムジンバスのことだよな?

58: あっとまーく 2016/09/14(水)00:37:56 ID:aJ5
>>54
リムジンバスの一種としての運行形態が深夜高速バスやと思う

59: あっとまーく 2016/09/14(水)00:38:16 ID:TI4
>>58
へえ

56: あっとまーく 2016/09/14(水)00:36:42 ID:UNa
金ないから遠出するときはいっつも行きは電車帰りは夜行バスって感じだな
バス乗って死ぬほど疲れてても帰ってきた日は家で寝るだけという

60: あっとまーく 2016/09/14(水)00:38:28 ID:aJ5
>>56
これは正しい使い方。完全同意

57: あっとまーく 2016/09/14(水)00:37:26 ID:xrg
0~6時の間に長距離を移動するなら1列じゃないと辛いわな

62: あっとまーく 2016/09/14(水)00:41:04 ID:aJ5
>>57
新幹線で良い定期
ワクワクを味わいたいなら夜行列車だな
今となってわムーンライトながら、えちごだな
寝台特急のサンライズは新幹線より高いがワクワク感は異常やで。横になれるけれどやっぱり微妙に揺れは気になるかな

63: あっとまーく 2016/09/14(水)00:42:22 ID:ZgK
電車のゆれって
ねちゃいけないときにはすごくよくねれるけど
ねないといけないとおもうと全然ねれないよな
いまはロングレール主流だし昔ほどゆれないだろうけど

64: あっとまーく 2016/09/14(水)00:44:56 ID:aJ5
>>63
そもそも電車で寝たいとき、寝たら駄目な時ってめちゃくちゃネテーワ俺今超ネテーワって感じじゃん。
普段何もない時は別になんとも思わんやろあの座席って。むしろ一部硬すぎワロタwww ってなる車両あるしな

65: あっとまーく 2016/09/14(水)00:47:17 ID:UNa
新幹線の利点なんて挙げたらキリないよなw
夜行バスのいいところは寝てるうちに移動できるとこじゃない?
行きで使う場合は朝から晩まで丸一日出先で活動できる

70: あっとまーく 2016/09/14(水)00:50:48 ID:d7R
まぁ三列だったり、ゆったりシートだったりなら割と快適だよね

あとはメラトニンとか睡眠導入薬とか飲めばスコーンって行ける

79: あっとまーく 2016/09/14(水)01:02:12 ID:J1g
めちゃ正直な話乗ってるだけで辛いってなんやねん
全区間休憩なしで運転するとかじゃなくて常に休憩中じゃん

83: あっとまーく 2016/09/14(水)01:05:16 ID:aJ5
>>79
そう言われると少し幸せにも感じるだが
過ぎたるは及ばざるが如し
長すぎる休憩は地獄なんだな~

67: あっとまーく 2016/09/14(水)00:49:01 ID:YRN
前後で席とると快適 隣は運




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1473777986/

▼外部サイト記事