PIC-20140528002917


1: あっとまーく 2016/09/11(日)17:27:45 ID:d4h
1.商品名「PCソフト」簡易包装で中身スケスケ
到着段階で内務が生暖かい目で見た荷物
いかにもHDDやらが入ってる風に書いてあるけどプチプチだけの簡易包装
もちろん中のエロDVDは丸見え




▼外部サイト記事



2: あっとまーく 2016/09/11(日)17:28:25 ID:AP4
PCソフトだから、何も間違いはないな

3: あっとまーく 2016/09/11(日)17:28:29 ID:NyA
こわE

4: あっとまーく 2016/09/11(日)17:29:53 ID:d4h
2.品名「カレンダー」側でバレる
エロゲやら慣れっこで何も思わんけど透明な筒に抱きまくらカバーを(表向きで)いれたらバレるでしょ
しかも受取人は当人のお母ちゃんやったから一瞬冷や汗が出たで

5: あっとまーく 2016/09/11(日)17:31:43 ID:g5V
期待

7: あっとまーく 2016/09/11(日)17:32:10 ID:d4h
3.品名「食品」ダンボールに綺麗な文字でTENGAと書いてある
もういうことは無いで
そこに書くなら   ラ   ベ   ル   に   書け

9: あっとまーく 2016/09/11(日)17:33:38 ID:AP4
>>7
母ちゃんが天狗ハムと間違えてくれるかもしれんからセーフ

8: あっとまーく 2016/09/11(日)17:32:40 ID:7ER
こういうの見るとアマゾンの過剰包装が有能に見える

11: あっとまーく 2016/09/11(日)17:34:23 ID:d4h
4.ラベル「本」コミケで貰ったと思わしき紙袋に包んである
分からん奴にはフィギュアかな?と思われる程度やけど若い局員はエロ本満載であると一発で見ぬくで
受取人はガワ見た瞬間顔が真っ赤になったで

12: あっとまーく 2016/09/11(日)17:37:19 ID:d4h
5.品名「米」張り付けてある注意書きでバレる
どこの世界にDVDケースサイズでシールに精密機械なんて書いてある米があるんですかねぇ
なお受取人は聞いてないのに「エロビデオや」と白状した模様

13: あっとまーく 2016/09/11(日)17:38:43 ID:7ER
>>12

16: あっとまーく 2016/09/11(日)17:40:21 ID:FXJ
>>12
自白は草

15: あっとまーく 2016/09/11(日)17:39:58 ID:yTI
白状するのは草

18: あっとまーく 2016/09/11(日)17:40:38 ID:d4h
>>15
毎月来て玄関にエロDVDが置いてあるくらい狭いアパートやから仕方ないね

14: あっとまーく 2016/09/11(日)17:39:25 ID:d4h
6.品名「タオル」ビニール袋で包まれて来る
萌系の商品は商品梱包にもうちょっと気を使え(強調)
ラベルが大丈夫ならOkなわけではない

17: あっとまーく 2016/09/11(日)17:40:33 ID:cem
>>14
中身が丸見えなんかひどE

19: あっとまーく 2016/09/11(日)17:42:28 ID:d4h
7.品名「昆虫」ダンボールに可愛らしいキャラがワイらに商品の取扱を指示してくる
これは定形外やけど封筒に可愛らしいキャラが「これはいかがわしい商品じゃないよ」と教えてくれた
そうですね(白目)

20: あっとまーく 2016/09/11(日)17:42:50 ID:d4h
>>19
ダンボールに付いとった封筒やね

21: あっとまーく 2016/09/11(日)17:43:15 ID:o2q
>>19

23: あっとまーく 2016/09/11(日)17:44:22 ID:FXJ
>>19
こんなん確信犯(誤用)やんけ!

24: あっとまーく 2016/09/11(日)17:45:15 ID:cem
>>19
昆虫だと取り扱いどうなるん?

26: あっとまーく 2016/09/11(日)17:45:44 ID:d4h
>>24
生きとったら「なまもの」
標本なら「こわれもの」

25: あっとまーく 2016/09/11(日)17:45:18 ID:d4h
8品名が具体的に記載されていて「宅配テロだから商品名を読み上げろ」と指示
これは個人間やけど狙った宅配テロもあるで
なお受取人に「一応指示されとるけど読もうか?」と気を利かしたワイ、有能

27: あっとまーく 2016/09/11(日)17:48:04 ID:d4h
9.品名「カメラ(エロ動画入り)」
丁寧にリチウム電池が入っとるから船便にしろと指示がされとった
時間指定もなく配達員からしたらええお客の荷物なんやけど受取人からすると違うようやった

34: あっとまーく 2016/09/11(日)17:51:23 ID:d4h
最後やで
10.品名「飲料水」梱包雑で漏れだす
どこの世界にネトネトのピンク色の液体を飲む奴がおるねん
最初化学薬品かと警戒して荷送人に問い合わせた結果ローションだと判明
同意の上開封して中をテープ補修して敗走

35: あっとまーく 2016/09/11(日)17:51:31 ID:GVE
>>34
は?

36: あっとまーく 2016/09/11(日)17:51:45 ID:TAZ
>>34
は?

37: あっとまーく 2016/09/11(日)17:51:54 ID:ksn
>>34
は?

40: あっとまーく 2016/09/11(日)17:52:37 ID:AoP
うわー・・・

38: あっとまーく 2016/09/11(日)17:51:59 ID:BbD
全部ワロタ

39: あっとまーく 2016/09/11(日)17:52:35 ID:d4h
以上やで
アマゾンは実は有能

43: あっとまーく 2016/09/11(日)17:53:56 ID:4NO
宅配テロされるところって中小の小売やオク関係か?どこから購入してるんやろ

46: あっとまーく 2016/09/11(日)17:55:19 ID:d4h
>>43
概ねオークション系・個人間・発送業者が大手以外が多いで
最近はめっきりなくなって遭遇するのがレアやで

48: あっとまーく 2016/09/11(日)17:55:26 ID:FXJ
やっぱ遠くのコンビニで受け取るに限るな

49: あっとまーく 2016/09/11(日)17:55:36 ID:eoL
局員ならそういうこと言わない方がいいんじゃないですかね

50: あっとまーく 2016/09/11(日)17:56:22 ID:d4h
>>49
誰かは言っていないから問題なし
それに一昔前の話しやから今はほぼ無いで

52: あっとまーく 2016/09/11(日)17:57:33 ID:eoL
>>50
そういう問題じゃなくて受け取り側や送り手側のことだよ

74: あっとまーく 2016/09/11(日)18:08:42 ID:B4K
ほんまに悪いのは送り主ちゃうか

54: あっとまーく 2016/09/11(日)17:59:18 ID:XP6
ワイ、隣の部屋の人の荷物が郵便受けに突っ込まれてて困った思い出
ああいうのってサインいるんじゃないんかい

56: あっとまーく 2016/09/11(日)17:59:48 ID:d4h
>>54
何が入っとったん?

58: あっとまーく 2016/09/11(日)18:00:39 ID:XP6
>>56
開けてないからなんともいえんけど多分ハム

82: あっとまーく 2016/09/11(日)18:11:22 ID:XP6
折角だから聞くけど
エロゲーメーカーとかそういうところで買う抱き枕カバーって
開き直ってる奴なん?それともわからんように偽装されてるん?
ワイ欲しい抱き枕カバーがあるから気になる

84: あっとまーく 2016/09/11(日)18:12:07 ID:d4h
軽くて薄いもんやったらレターパックがオススメやで
510円位で追跡付きの速達みたいなもんやから
>>82
最近は皆気を配っとるから中身は分からんようになっとる
郵便局としてもそのほうが気兼ねなく渡せる

91: あっとまーく 2016/09/11(日)18:13:44 ID:d4h
受取人が凍りつくのを見るのはこっちもキツイんやで

96: あっとまーく 2016/09/11(日)18:16:47 ID:d4h
おまけ
品名「せんべい」おばあちゃん目の前で開封家族写真入り
おばあちゃんの家に持って行ったんやけどせんべいやから一枚持って帰るとええと目の前でダンボール開けたんや
そしたら家族写真とメッセージカードがあったみたいでおばあちゃんがお孫さんを見せてくれたんや
目が潤みそうになったで

99: あっとまーく 2016/09/11(日)18:18:15 ID:zyE
>>96
嬉しそうに送ったり受け取ったりしてくれる人を見るとやっぱりやりがいを感じるよな

104: あっとまーく 2016/09/11(日)18:22:32 ID:d4h
>>99
子供の誕生日プレゼント持って行くとすんごく喜んでくれるンゴ

98: あっとまーく 2016/09/11(日)18:17:46 ID:4HU
居留守してるのってわかる?

100: あっとまーく 2016/09/11(日)18:18:22 ID:d4h
>>98
家の様子で分かる

101: あっとまーく 2016/09/11(日)18:18:47 ID:4HU
>>100
集合住宅でもか?
音聴いとるん?

102: あっとまーく 2016/09/11(日)18:19:33 ID:d4h
>>101
主に明かりやで
集合住宅やと電気メーターが玄関横に付いとることがあるから分かるで

123: あっとまーく 2016/09/12(月)11:32:43 ID:bHx
Amazonのクソデカダンボール梱包

俺が居ない間に届いてカーチャンが爆弾と勘違いして騒いでた

124: あっとまーく 2016/09/12(月)11:33:42 ID:2Wr
>>123




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1473582465/

▼外部サイト記事