7d53da70-s


1: あっとまーく 2016/09/10(土)08:46:20 ID:iaf
食通ぶって自己満足なポエムを長々とつづった後、
最後に「ごちそうさま」で文章を締める。

キモい中年オッサンがニヤニヤしながら書いている画が頭に浮かぶ。
ラーメンごときのレビューにまるで高級フランス料理店にでも行ったかのような態度で書くな!




▼外部サイト記事



2: あっとまーく 2016/09/10(土)08:48:00 ID:ynz
ごちそうさま

3: あっとまーく 2016/09/10(土)08:48:18 ID:dzW
食べログどうなってんの今? 炎上してるやんけ

4: あっとまーく 2016/09/10(土)08:50:26 ID:ZRH
食べログあんま見ないけど気持ち悪いレビューてどんなんだ?
麺吉みたいなやつ?

5: あっとまーく 2016/09/10(土)08:51:39 ID:dzW
いやレビュー以前に、公式の対応が不透明だって超ニュースになってるんだけど

6: あっとまーく 2016/09/10(土)08:52:00 ID:8fN
尊師の事務所が食べログに登録されたの思い出した

7: あっとまーく 2016/09/10(土)08:52:08 ID:1fz
さて久々の二郎の新店舗がオープン。
わたくしことヌードル亭麺吉は、日曜なのに早起きしていくと、すでに行列。
あちゃー!と思いつつ行列に並ぶと、私の前にいたのは麺仲間のユッピーさん。
そのあとすぐに来たのは、おやおや、ガンちゃん久しぶり。あれれ、MIUMIUさんもキター!
よくみると、並んでるのは超弩級の麺ブロガーばかり。
いやー、この店はラッキーだなぁ。これだけ猛者が明日のブログで宣伝してくれるんだからw
ま、どう転ぶかは店次第なんですけどねw

店内に入って最初にするのはカレンダーのチェック。これで出入の業者がわかります。
業者はセーフ!良かったよ××や○○じゃなくてヾ(・_・;)チョット‥

肝心の味は、麺はボーノ、スープはグラッチェ、野菜はトレビアン、豚はハイ来ました超豚(ビバトン)です。
店員のオペレーションも完璧。
もうこれは久々に三ツ星出そうかな?と思ったけど、私を見ても名刺をくれなかったことがマイナス。
この業界、押さえるべき人は押さえないと。
残念ながら星二つ(私の星二つは他の人の五つ星くらいと思ってください)

そうそう、仲間の麺ブロガーたちと麺ザイルというグループを作りました。
活動は主に有料メルマガです。
私は主にみなさんに「ラーメンを美味しく食べるコツ」を伝えたいと思います。

以上、ヌードル亭麺吉でした。ごちw

15: あっとまーく 2016/09/10(土)09:02:10 ID:iaf
>>7
何これ? 有名なレビュアーなの?
全行が気持ち悪いな!!

そうそう、これ系のキモレビューが多いのよ。
確実にモテないオッサンだということがわかる。

26: あっとまーく 2016/09/10(土)09:11:37 ID:NuZ
>>7は実在しない架空のブロガーらしいが
このヌードル亭麺吉シリーズは全部この調子でかなり気持ち悪いぞw

27: あっとまーく 2016/09/10(土)09:13:46 ID:iaf
>>26
ああ、架空なのか。
でもキモレビュアーの特徴をよく掴んでるね。

まさにああいう気持ち悪い文章を書くレビュアーが食べログには多い。

8: あっとまーく 2016/09/10(土)08:53:12 ID:dzW
なんかいきなり星を全部下げられたらしいやん? どうなってんの?

9: あっとまーく 2016/09/10(土)08:54:53 ID:0C0
食べログなんて始まった当初からヤラセばっかだったじゃん

10: あっとまーく 2016/09/10(土)08:55:53 ID:dzW
>>9
それが表になったんか?

今すげーヤフーニュースとかに載ってるじゃん
実際やらせがあったかどうか、詳しい人おらんのかな

11: あっとまーく 2016/09/10(土)08:57:05 ID:han
昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

12: あっとまーく 2016/09/10(土)08:58:42 ID:dzW
つーかやらせっていうより、公式の対応がおかしいんじゃね? っていう話か

13: あっとまーく 2016/09/10(土)09:00:12 ID:IlD
なんか点数のアルゴリズム変わったとか何とからしいよ。
よくいく店は点数0.3位上がってた

16: あっとまーく 2016/09/10(土)09:03:59 ID:IlD
投稿者が店を評価して、そのたくさんの評価で店の点数が決まるんだけど
沢山レビューした人の評価、数件しかレビューしてない人の評価の価値に差が出てるんだよ

まぁそれはいいとして、今回その評価の割合?が変わったらしくて点数が大きく下がった店が多いのが問題の一つ
同時期にTwitterで、有料会員にならないと点数下げますって言われたって人が現れてさらに炎上してるって感じ

17: あっとまーく 2016/09/10(土)09:04:08 ID:YV4
上納金払わなかったから評価下げられたってヤツね
評価なんて見ないし店の情報検索とメニュー閲覧にしか使わんわ

18: あっとまーく 2016/09/10(土)09:04:45 ID:dzW
つーかかなりヤバイらしいじゃん。炎上して株価さがってるって

19: あっとまーく 2016/09/10(土)09:05:08 ID:iaf
点数云々はどうでもいいよ。
もともとカカクコム(電通)なんて信用してないし。

それよりもレビュー文章の気持ち悪さをもっと世に広めたい。

20: あっとまーく 2016/09/10(土)09:05:59 ID:dzW
今の時期はむしろカカクコムの炎上っぷりを楽しむべきだろ

21: あっとまーく 2016/09/10(土)09:06:46 ID:IlD
前に業者がお金もらってレビューして不正に評価つり上げてた件もあるし

やばくはないんじゃない?
そこまで食べログの評価絶対主義は多くないと思うよ

電話番号、住所、地図、定休日調べるために見てるやつがほとんどじゃないのかな

22: あっとまーく 2016/09/10(土)09:08:08 ID:iaf
>>20
炎上なんか一瞬で鎮火しちゃったじゃん。
株価も1日下がっただけですぐ元に戻っちゃったし。

>>21の指摘通り、そもそも食べログの評価を真に受けちゃう情弱がいるほうが問題だぞ。
まともな頭の人ならあんなものいちいち信じないよ。
レビューの文章だけは参考になるけどキモいのが多い。

23: あっとまーく 2016/09/10(土)09:09:21 ID:dzW
業者じゃなくて公式がやったかもしれないってのがヤバイところでしょ

もうそっちが気になって、レビューとか言われても頭に入らないよ

24: あっとまーく 2016/09/10(土)09:09:44 ID:iaf
まさか公式がマトモだと思ってたの???

28: あっとまーく 2016/09/10(土)09:13:49 ID:NuZ
>>24
そういう奴は結構いるよ
テレビが嘘流すはずがないとか政府が嘘の発表するはずがないとか
本気で思ってる人多いしな

29: あっとまーく 2016/09/10(土)09:14:15 ID:iaf
>>28
だからPCデポは大儲けできたんだろうね

25: あっとまーく 2016/09/10(土)09:10:12 ID:iaf
世の中ピュアなヤツが多いんだなぁ

30: あっとまーく 2016/09/10(土)09:16:05 ID:FlE
3.3ぐらいの中にマジで旨い店がある
何で5じゃないんだろってレベル
バカ舌とネガキャン半端ない

31: あっとまーく 2016/09/10(土)09:18:26 ID:iaf
そもそも味の好みは人それぞれ千差万別。
相対的であり、絶対的な数値化なんか出来ない。

さらに「接客が悪かった!」とかいう感情論で味の評価まで下げるヤツが
多いから、点数なんてハナから無意味。

34: あっとまーく 2016/09/10(土)09:57:50 ID:Eye
ラズウェル細木よろしく、短歌で締めくくってるレビュー

35: あっとまーく 2016/09/10(土)10:05:59 ID:iaf
>>34
ラズウェルさんの短歌は素晴らしい。
食べログのポエムはただただキモい。

プロと素人の違い。

36: あっとまーく 2016/09/10(土)10:06:45 ID:iaf
ラズウェルさんは短歌じゃなくて俳句だな

38: あっとまーく 2016/09/10(土)10:09:09 ID:Eye
>>36
俳句やったな
あの人学歴も凄いし俳句もプロ級だね

33: あっとまーく 2016/09/10(土)09:55:17 ID:dJM
食べログだけの話じゃなくネットの評価なんて1人の自演でいくらでも変えれるから全て無意味。




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1473464780/

▼外部サイト記事