26ffb799-s


1: あっとまーく 2016/09/04(日)17:14:34 ID:xuX
こいつ障害者か?って思うほど使えないw
ほんと早く辞めねーかな




▼外部サイト記事



122: あっとまーく 2016/09/04(日)18:40:47 ID:OyY
辞めたら>>1とかに仕事がいく可能性もあるんだぞ

2: あっとまーく 2016/09/04(日)17:15:07 ID:px2
褒めて伸びるタイプ

8: あっとまーく 2016/09/04(日)17:17:25 ID:xuX
>>2
ないな
別の上司が褒めてたけどなんにも変化なし
早く仕事できるようになりたいとか言ってたけどありゃ無理だねw
そのことを早く自分自身で気づいてほしい

3: あっとまーく 2016/09/04(日)17:15:15 ID:qkK
え?1も障害者だろ?

10: あっとまーく 2016/09/04(日)17:17:52 ID:xuX
>>3
残念ながら違うよ

4: あっとまーく 2016/09/04(日)17:15:54 ID:1g1
教え方が悪いな

11: あっとまーく 2016/09/04(日)17:19:25 ID:xuX
>>4
基本的に自分で聞きに来い形式で指導してるからなw
そいつ自分から聴きにこねーから俺は放っておいてるけど

15: あっとまーく 2016/09/04(日)17:22:13 ID:qkK
>>11
お前の会社がダメなのはよくわかった

20: あっとまーく 2016/09/04(日)17:24:04 ID:xuX
>>15
は?どこがだよwwwwwww
「わからないこと何でも教えるから」って事前に言ったんだぞ
それで聞きに来ないやつのほうが駄目だろw

5: あっとまーく 2016/09/04(日)17:16:53 ID:B0I
何回もそんな事言ってたら新人育成能力が無いと言われるぞ

12: あっとまーく 2016/09/04(日)17:20:12 ID:xuX
>>5
こんなに使えない新入社員は初めてだよ
過去の新入社員はこんなにひどくなかったw

6: あっとまーく 2016/09/04(日)17:17:04 ID:PD4
人を使えねーって言う友達いたな
豚みたいな顔のやつに多い そんで人気ものに巻かれるタイプに多い

14: あっとまーく 2016/09/04(日)17:22:09 ID:kDA
気持ちはわかる

17: あっとまーく 2016/09/04(日)17:22:52 ID:xuX
>>14
だろ?ほんと嫌になる

16: あっとまーく 2016/09/04(日)17:22:35 ID:fbJ
知らんけど新入社員が使えないのは仕方ないだろ
正社員のくせにゴミな奴が一番問題

18: あっとまーく 2016/09/04(日)17:23:09 ID:B0I
一通り仕事教えてからじゃないと質問も出来ないだろ

目で見て覚えろとか言って何も教えないタイプの奴がこういう事をよく言う

21: あっとまーく 2016/09/04(日)17:25:20 ID:xuX
>>18
教えた仕事もよくミスするんだよなぁ
数字の見間違いとかちょっと前に言ったこともすぐ忘れるし、耳も悪い
理解力もないでほんと邪魔

19: あっとまーく 2016/09/04(日)17:23:36 ID:dum
新人はな仕方ない
学生気分が抜けてないからな
先生が教えてくれたから

22: あっとまーく 2016/09/04(日)17:26:31 ID:daO
>>19
うちの教授の格言だが

中学までは生徒、高校からは学生
学生ならば受け身ではなく自分で学べ

これが出来てない新卒が多くて邪魔くさい
そりゃ最初は教えるけど同じ事何度も聞くな

27: あっとまーく 2016/09/04(日)17:33:43 ID:dum
>>22
三回だな教えるのは
仏の顔も三度まで

23: あっとまーく 2016/09/04(日)17:29:53 ID:xuX
同じ職場のやつらと仲良くする素振りも見せねーし雑談でも自分から話しかけてこねーし、会話もつまんねーし殺意わくわ
俺が気遣って声かけてやってんのになんなの?こいつ
しかも暗い顔して何考えてるかわからんし
人事ほんと何考えてるんだ?

24: あっとまーく 2016/09/04(日)17:31:40 ID:B0I
紙にマジックで作業をする手順を箇条書きにして透明保護フィルムにして目に付くとこに貼っとけ

25: あっとまーく 2016/09/04(日)17:31:54 ID:xuX
最近の新卒ってこんなバカばかりなのか?

26: あっとまーく 2016/09/04(日)17:33:08 ID:Tbk
そんな大差ないだろう。
10年前の新卒もそれは酷かったよ




byバブル世代

28: あっとまーく 2016/09/04(日)17:35:17 ID:xuX
>>26
そうか?
そのバブル世代のやつは今どうなっているんだろうね
ちゃんと仕事できてんのかな

29: あっとまーく 2016/09/04(日)17:35:27 ID:F6p
もうこーなったら新人は何してもいらつかれる対象だな

30: あっとまーく 2016/09/04(日)17:36:41 ID:xuX
>>29
もうすでに嫌われてるよそいつw
会社内でそいつの悪口ばっかだし

36: あっとまーく 2016/09/04(日)17:38:09 ID:bgj
全く使えない新入社員いるよな

41: あっとまーく 2016/09/04(日)17:40:26 ID:bgj
ウチの会社らゆとり新入社員を管理するためのマニュアルあるよ。

59: あっとまーく 2016/09/04(日)17:53:47 ID:8gf
>>41
凄い会社だ。そのマニュアル、宝だ、いや最新鋭の兵器だ。

42: あっとまーく 2016/09/04(日)17:41:07 ID:Y1f
自分がどうするか?どう努力するか?って発想は皆無で全部人のせいにして高い要求して不平不満ばっか
まさにクズの典型
一番教える人に向いてない

43: あっとまーく 2016/09/04(日)17:42:03 ID:dum
教えてる時に遮る
勝手に行動
言い訳がましい

は新人でも何でも駄目だな

47: あっとまーく 2016/09/04(日)17:43:20 ID:xuX
>>43
うちの新人二番目よくやるな

50: あっとまーく 2016/09/04(日)17:44:33 ID:dum
>>47
ほうれん草だけ教えれば?
無理かな

44: あっとまーく 2016/09/04(日)17:42:20 ID:bgj
教えるための前提の時点でダメなんでしょ
要は欠陥人間なんだよ

48: あっとまーく 2016/09/04(日)17:43:22 ID:9Ey
>>44
まぁ、不特定多数のネット掲示板のような安全圏から愚痴書き込んでストレス解消してる時点でお察しだと思うが

45: あっとまーく 2016/09/04(日)17:43:06 ID:Y1f
その人がそのレベルだという事を受け入れ、その上で自分がどう指導するか?
だよね
勝手に高い基準を要求してギャーギャー騒ぐだけの奴は泣きわめくだけの赤ちゃんと同じ

46: あっとまーく 2016/09/04(日)17:43:10 ID:WHs
本当に直せる見込みの無い奴は切り捨てないと誰かが割を食う羽目になる

51: あっとまーく 2016/09/04(日)17:44:37 ID:xuX
>>46
切り捨てたいのにうちの会社は滅多にクビにしないんだよ

52: あっとまーく 2016/09/04(日)17:45:37 ID:Y1f
ハイレベルな新人じゃなきゃ我慢できないなら自分で会社作って自分で面接しろ
それもできない雇われの分際で何贅沢こいてんだよ
文句あるなら退社しろみっともない

54: あっとまーく 2016/09/04(日)17:50:01 ID:WHs
>>52
お前は見込みのないものを指導したことが無いからそんな安い理想論を掲げるんだろう
それとも自分がどうようもないクズを上手く引き上げた経験でもあるのか?

53: あっとまーく 2016/09/04(日)17:48:42 ID:Y1f
なんで出来ないのが当たり前って発想にならないのか不思議でならない
自分もそうだったけど社会人経験ない人ならみんなそうでしょ?
なんで自分がしてもらうって発想にしかならないんだろ
呆れる

57: あっとまーく 2016/09/04(日)17:51:51 ID:xuX
>>53
出来ないって言っても何回も同じことやらせてんだぞ
それで数字の読み間違いとかアホじゃねーの?って思う

55: あっとまーく 2016/09/04(日)17:50:23 ID:dum
出来ないから勝手に行動され失敗されるとなると周りが迷惑する
別に新人に高い仕事を要求はしてない
あと追加で覚えようと努力しない人は直ぐに判る

61: あっとまーく 2016/09/04(日)17:55:27 ID:xuX
糞真面目なくせにダメな奴なんだよなw
こういうのって真面目系クズって言うんだっけ?w

62: あっとまーく 2016/09/04(日)17:55:31 ID:Y1f
出来の悪い新人だろうが難しい仕事だろうが、不平不満ばかり言って努力しない奴はただの無能
その状態を受け入れて、その上でどうするか、どうすればより良い結果を出せるか努力しろ
不平不満ばかりで人のせいにする事に終始してるのは典型的な無能の証明

65: あっとまーく 2016/09/04(日)17:59:24 ID:WHs
>>62
そんな理想論が通るなら世の中問題児なんて居なくなるわな
たまたまお前についた奴らが優秀だっただけだろ

63: あっとまーく 2016/09/04(日)17:57:36 ID:dum
ただチャンスを与えるのも上役の努め

64: あっとまーく 2016/09/04(日)17:58:33 ID:UK4
出来ない奴を使えねーって言うのは誰でも出来る
使えない奴をどう使うかを考えるのがお前の役目だろ

66: あっとまーく 2016/09/04(日)18:01:40 ID:htC
まあたいてい自分が新人だった頃も同じように思われてんだけどね

67: あっとまーく 2016/09/04(日)18:02:10 ID:htC
一番使えないのは新人教育できない1

69: あっとまーく 2016/09/04(日)18:03:47 ID:6Kl
なんにしても人を使えない呼ばわりする奴は嫌い
文句ならグズ採用したバカ人事に言え

75: あっとまーく 2016/09/04(日)18:08:44 ID:6Kl
行ったら行ったで「自分で考えろ」
自己判断でやったら「自己判断で動くな」
結局振り出しに戻る

素晴らしき日本社会(笑)

77: あっとまーく 2016/09/04(日)18:09:23 ID:NUQ
でもガチで使えない奴多いよ
俺含めて

78: あっとまーく 2016/09/04(日)18:12:17 ID:xuX
書いててつらくなってきた
ごめんなさい釣りスレです
この使えない新入社員というのは俺の事です

79: あっとまーく 2016/09/04(日)18:13:39 ID:6Kl
>>78
どのみち使えないとわかってるからいいよ

80: あっとまーく 2016/09/04(日)18:14:11 ID:dum
>>78
わかってるなら考え少し変えてみろよ
ちょっとは変わるからさ

81: あっとまーく 2016/09/04(日)18:14:36 ID:WHs
結局お前も教える方が悪いって思ってんのか?

82: あっとまーく 2016/09/04(日)18:15:14 ID:xuX
そうじゃない
全部俺が悪いんだ
でも何から始めていいのか混乱してもうわけわからないんだ

85: あっとまーく 2016/09/04(日)18:16:30 ID:sdy
>>82
とりあえず
それをそのまま伝えろ

88: あっとまーく 2016/09/04(日)18:18:00 ID:dum
>>82
優先順位を付ける
自分がこの中では得意だと経験で判断
苦手の方から先にする

84: あっとまーく 2016/09/04(日)18:16:09 ID:WHs
普通に合ってないんじゃないか
転職と言わないまでも部署変えてもらったりできないのか

90: あっとまーく 2016/09/04(日)18:20:08 ID:xuX
>>84
俺もそう感じてきた
でも部署変えてもらうのはできないらしいから何度も辞めたい辞めたい転職するかなって考えてる
でも一年もまともに続けられない自分なんか多分どこもとってもらえない、それどころか借金もあるからなおさら辞められない
いろいろ考えてたら死にたくなってきた
甘えだというのはわかってるんだけど何もかもダメでどうしたらいいか…

95: あっとまーく 2016/09/04(日)18:23:15 ID:WHs
>>90
甘えたい時は甘えたらいい
甘えたらダメだと思うから人は壊れて鬱になる

89: あっとまーく 2016/09/04(日)18:19:02 ID:NUQ
失敗するのなんて当たり前なんだから怒られてもいいから積極的にやってみろ
怒られてもいちいち凹むな

94: あっとまーく 2016/09/04(日)18:23:08 ID:xuX
>>89
でも入社して半年近く経とうとしているのにまったくできなくてもう…
普通なら半年くらいで仕事任せられるくらいになるらしいのに俺まったく成長してなくてもう周りから呆れられてるんだ

101: あっとまーく 2016/09/04(日)18:28:00 ID:sdy
>>94
職場の誰かに相談しろ
教わってる人じゃなくていいから

91: あっとまーく 2016/09/04(日)18:20:12 ID:0RO
コミュニケーションはとれるの?

98: あっとまーく 2016/09/04(日)18:25:31 ID:xuX
>>91
全然ダメ
コミュ障で人が怖いんだ本当に
でも社会人になったら人嫌いなんて言い訳通用しないっていうのはわかってて人嫌いを克服しようと努力したんだが改善できずそのまま社会人になってしまった
自分の努力不足だったのかな

99: あっとまーく 2016/09/04(日)18:25:38 ID:htC
まあ人それぞれ成長するスピード違うし

105: あっとまーく 2016/09/04(日)18:30:07 ID:xuX
>>99
皆そう言うんだけど自分が成長している姿がほんと想像できなくてね

106: あっとまーく 2016/09/04(日)18:30:17 ID:mdm
俺も今じゃ主力扱いされてるけど社会人になったばっかりは全然できなくて怒られまくってた
知遅れ扱いされてたほどだ
人の成長なんて分からんもんだ

108: あっとまーく 2016/09/04(日)18:31:15 ID:htC
あれだ こういうのは出来るようになるまで時間がかかるもんで
出来るようになってからはスイスイするもんだ

121: あっとまーく 2016/09/04(日)18:40:34 ID:xuX
社会ってほんと想像してたよりつらいな
学生のとき「社会人になることはほんと覚悟が必要だぞ!」とかさんざん言われて覚悟してたのだが

125: あっとまーく 2016/09/04(日)18:41:41 ID:sdy
>>121
頑張り方がわかってないだけだよ

126: あっとまーく 2016/09/04(日)18:42:33 ID:WHs
身の丈に合った職につけ

130: あっとまーく 2016/09/04(日)18:46:56 ID:O2g
無能だけど、死にたい

131: あっとまーく 2016/09/04(日)18:57:04 ID:xuX
>>130
俺も最近無意識に死にたい死にたい言っているらしい
親に指摘されてビビったわ

144: あっとまーく 2016/09/04(日)19:25:56 ID:LHR
やり出した仕事しながら次何やるかどう動けばいいか考えてる?
行き当たりばったりで作業するとミスが多くなる
先へ先へ考えて仕事しよう

147: あっとまーく 2016/09/04(日)19:28:25 ID:xuX
>>144
ああ、俺ができてないのはこれだわ
先を先を考えて行動するのが死ぬほど苦手で
これはじょじょに鍛えていくしかないのかな

150: あっとまーく 2016/09/04(日)19:30:45 ID:dum
>>147
さっきも書いたが目先の事しか見てないからな
こうなったらこうなる 
だからこうしたほうが楽だ

と考えてみたら?いきなりじゃ出来ないが

152: あっとまーく 2016/09/04(日)19:35:18 ID:xuX
>>150
考えているんだけど「こうしたら良くなるかな?あ、でもこうしてしまったらここが駄目になるってこともあるからな……変に変えない方がいいか?あ、いやでも…」
こんな感じで結局優柔不断になってしまうことがしばしば

154: あっとまーく 2016/09/04(日)19:38:25 ID:dum
>>152
先ずは動いてみて失敗して覚えるんだよ
それであの時は失敗したら次はこうしてみるか…

と自分で書いてたように反復練習
あとは試行錯誤してみな

頭で考えたらまず実行
失敗しても良いんだよ新人は
その期間だ

155: あっとまーく 2016/09/04(日)19:38:58 ID:LHR
>>152
その考え方はいいよ
物事を進めるうえで最悪の事態も考えることはいいことと思う
俺もいつも作業中は頭フル回転だし
その後の決断力だね

145: あっとまーく 2016/09/04(日)19:26:00 ID:s8P
完全に俺で草
悲しいなぁ…

148: あっとまーく 2016/09/04(日)19:29:13 ID:xuX
>>145
ここまで来るとすべてを捨てて死にたくなるよな

149: あっとまーく 2016/09/04(日)19:30:40 ID:O2g
>>148
わかる

153: あっとまーく 2016/09/04(日)19:38:20 ID:GVd
人には不得意なことや苦手なことがあるよね

その苦手なことが『仕事をすること』だとしても
仕事しないと生きていけないんだから仕方ないだろ
のけものにするんじゃねえよボケ
ぐらいに考えてりゃいいんだよ

仕事苦手=ダメ人間なわけじゃないだろうし


163: あっとまーく 2016/09/04(日)20:51:37 ID:plA
新入社員に使える使えないを求めるものなのか。
まずは教えて育てるもんじゃないの?

171: あっとまーく 2016/09/05(月)12:55:10 ID:4cU
新人が覚える事は、まず会社になれることだろうな。
22年間生きてきて初めての環境なんだから、精神的負担も大きいだろうし。

3年でペイが基本なんだから、1年目は慣らす、業務はこんなもんだと雰囲気掴んでもらう。でいいじゃん

170: あっとまーく 2016/09/05(月)12:44:47 ID:1cT
慣れるまで時間がかかる奴もいるからな
社会人生活は長いんだし気長に見ていこうぜ

169: あっとまーく 2016/09/05(月)12:43:43 ID:PWM
うちの子はやっと戦力になってきたよ~
根気強く仕事教えた甲斐があった




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472976874/

▼外部サイト記事