1ttY2S2z0n


1: あっとまーく 2016/09/02(金)20:24:37 ID:Aet
高い系は実際は意識高くないから
バカにされてんだろって笑




▼外部サイト記事



2: あっとまーく 2016/09/02(金)20:25:52 ID:K2l
意識「だけ」高いやつが意識高い系って呼ばれてるんだぞ

4: あっとまーく 2016/09/02(金)20:25:55 ID:cqI
そうだな
バカのくせに意識高いのを装うからからかわれる
ホントに意識高いやつはちゃんと結果残してる

9: あっとまーく 2016/09/02(金)20:27:29 ID:K2l
意識高い系も意識「だけ」は高いんだぞ
行動に移さないだけで

12: あっとまーく 2016/09/02(金)20:29:03 ID:Aet
>>4
そうなんだよね
底辺バイトとかFラン大がやってると笑っちゃうわ

>>9
いや、高い系は実際は意識も高くないよ

19: あっとまーく 2016/09/02(金)20:40:12 ID:Aet
>>9
つーかだから、その"思っても行動に移さない"
のが高い系そのものだって言ってんの笑

思うだけならどんなバカでもできるよ
それを行動に移したり結果に繋げられて初めて
意識が高いって言えるの

5: あっとまーく 2016/09/02(金)20:26:12 ID:Aet
本当に意識が高い人の話を持ってきて
高い系への批判を誤魔化そうとするなよ笑

6: あっとまーく 2016/09/02(金)20:26:16 ID:WT0
意識高いだけで何の役にも立たないからだろ

7: あっとまーく 2016/09/02(金)20:26:41 ID:RWh
リアルで

俺意識高くてさ~

って他人なんだけど聞いた時は笑い堪えるの必死だった

8: あっとまーく 2016/09/02(金)20:26:48 ID:vYp
周りの情報に踊らされてるだけ

10: あっとまーく 2016/09/02(金)20:27:40 ID:w56
意識が高いことだけが取り柄だから仕方無いね
あっ、取り柄になって無いかそれはww

11: あっとまーく 2016/09/02(金)20:27:57 ID:dki
じゃあ今度から意識だけ高い系って呼ぼう

13: あっとまーく 2016/09/02(金)20:29:37 ID:9l1
自称意識低い系皮肉屋も痛いしゴミだと思うぞ

16: あっとまーく 2016/09/02(金)20:34:29 ID:Aet
>>13
俺は意識高くも低くもないよないよ笑

14: あっとまーく 2016/09/02(金)20:33:07 ID:Aet
例えば読書ね

意識が高い人は、読みたい本があれば
まずそれを手にとって読む
読み終えたらそれを「面白かった」などとまわりに勧めたりする

高い系は、興味が湧いた本を読むよりも先に
まわりにその本を買ったことをアピールする
なぜかって、所詮は読むことよりもアピールが大事だから

17: あっとまーく 2016/09/02(金)20:34:36 ID:K2l
>>14
人にその本買ったことを自慢できるような内容の本を買ったら意識「だけ」は高いこと認めてやってええやろw

18: あっとまーく 2016/09/02(金)20:37:47 ID:Aet
>>17
"興味が湧いた本を買う"ことは意識高くねえよ

勉強するぞと思ったり、参考書を買い漁りさえすれば
勉強の意識だけは高いと言えるか?
それを高い系と言うんだよ

15: あっとまーく 2016/09/02(金)20:33:36 ID:w56
聞いてもいないのに自分から高学歴アピールする奴とかはもう病気やな

23: あっとまーく 2016/09/02(金)20:50:23 ID:Aet
>>15
別に本当に高学歴なら自慢する権利はあるだろ
ウザいけどそいつは高い系じゃなくて本当に意識が高い人だ
そういう人に対する批判はただの妬み

実力があるなら尊敬するよ
批判されるのは高い系だけ

27: あっとまーく 2016/09/02(金)20:54:12 ID:w56
>>23
まぁなんでもいいけど そういう奴って嫌われるんじゃね?

29: あっとまーく 2016/09/02(金)20:57:04 ID:Aet
>>27
そら"頭良いけど嫌なやつ"は万人受けしないだろうな

20: あっとまーく 2016/09/02(金)20:41:26 ID:DDj
自己顕示欲にアレルギーじみた反応する奴もたいがいしんどい
俺勉強してまーすくらいほっとけばええやん
それを他人に強要しだしたり、やってない奴を見下し始めるのは
高い系だろうが実力の伴った奴だろうが糞だが

22: あっとまーく 2016/09/02(金)20:46:16 ID:Aet
>>20
>他人に強要しだしたり、やってない奴を見下し

殆どがそれだからここまで忌み嫌われてるわけで……

21: あっとまーく 2016/09/02(金)20:43:53 ID:Aet
「勉強さえすれば頭良くなれるんだけどな―」
なんて抜かしてる奴を、頭だけは良いなんて言わないだろ

そいつはただのバカ
皮肉を込めて"頭良い系"ではあるけども笑

24: あっとまーく 2016/09/02(金)20:53:02 ID:dki
学歴高い系

25: あっとまーく 2016/09/02(金)20:53:40 ID:Aet
>>24
裏口入学かな?

28: あっとまーく 2016/09/02(金)20:55:13 ID:SiE
高い系って自分は意識だけは高いとか思ってたんだ
流石にドン引きだわ

31: あっとまーく 2016/09/02(金)20:57:39 ID:Aet
>>28
意識高くないから高い系なのにね笑

33: あっとまーく 2016/09/02(金)21:01:49 ID:8Mc
意識高い系ってそもそも何だっけ?
有効なアウトプットも実績も無いのに意識だけ高い奴??

34: あっとまーく 2016/09/02(金)21:03:48 ID:Aet
個人的には

意識が高い
・結果を出せる、結果を残した経験がある
・基本的にアピール力は低い
・人の見えないところでも努力している

高い系
・結果を出せない、残したことがない、口だけ
・基本的にアピールが第一
・人のいないところでは努力しないことが多い

かな、大雑把に言えば

36: あっとまーく 2016/09/02(金)21:06:20 ID:Aet
>>34
もちろん意識が高い人にも、性格上
目立ちたがりとかアピール好きはいるけどね

高い系はたぶん、そういう例外を見て
目に見える部分だけ影響されちゃうんだろうね

35: あっとまーく 2016/09/02(金)21:05:51 ID:dki
じゃあ意識は全然関係なくて
結果とアピールと行動力のことを指す言葉なの?

37: あっとまーく 2016/09/02(金)21:08:08 ID:Aet
>>35
関係なくはないだろ
意識があって初めて行動に移せるわけだから

意識と行動はセットで評価されるもの
意識だけじゃ見向きもされないのは当然でしょ

38: あっとまーく 2016/09/02(金)21:09:29 ID:Aet
また読書を例に出すけど、
簡単に言えば

読書が目的になってるか
手段になってるかってことだね

39: あっとまーく 2016/09/02(金)21:27:47 ID:DDj
系かどうかに結果は関係ないと思う
まぁたいがい結果もついてくるもんではあるが…

40: あっとまーく 2016/09/02(金)21:29:09 ID:CSr
>>39
結果が伴わないから系止まりなのでは

41: あっとまーく 2016/09/02(金)21:32:26 ID:DDj
>>40
結果が伴わなかろうが実際努力してれば意識は高いんじゃね
目標や才能の大小で大きく左右されるしな

42: あっとまーく 2016/09/02(金)21:34:54 ID:CSr
>>41
努力もしないんやぞ意識高い系は
真面目系クズの同類

43: あっとまーく 2016/09/02(金)21:36:04 ID:wF3
形から入ってる奴のことだろ

45: あっとまーく 2016/09/02(金)21:52:58 ID:Aet
>>42
努力するフリが上手いんだよね
ノートだけ綺麗に取って自宅学習殆どしないとか

>>43
形から入るタイプにも結果出せてる人はいるけどね
参考書買い漁って殆ど全部やり通して
志望校行った友人がいたわ

46: あっとまーく 2016/09/02(金)21:54:51 ID:XzN
意識高い系って言葉を悪用してほんとうに真面目なやつをdisるのもいるからな

48: あっとまーく 2016/09/02(金)22:00:10 ID:wmO
意識高い系「俺いろはすの味ついてない奴ね。味ついてると甘ったるくてさ」

意識低い系「ヨーグリーナで」

50: あっとまーく 2016/09/02(金)22:02:59 ID:Aet
>>48
水飲むだけで意識高いってのも
意識が低すぎると思うのよ

49: あっとまーく 2016/09/02(金)22:00:23 ID:Q04
本当に意識高い奴は1みたいな奴の前じゃなく、意識が高い奴どうしで自分の話題を出す
1の前で話すという事はやっぱりそいつは意識高い系

51: あっとまーく 2016/09/02(金)22:04:23 ID:Aet
>>49
俺は高い系と話したことないけどね笑

52: あっとまーく 2016/09/02(金)22:05:48 ID:Uod
今の俺は意識レベル高いな

53: あっとまーく 2016/09/02(金)22:07:15 ID:Aet
>>52
賢者タイムかな?笑

54: あっとまーく 2016/09/02(金)22:10:12 ID:Aet
結果を出せていなくても、

・基本的にアピール力は低い
・人の見えないところでも努力している

これだけなら少なくとも高い系ではないと思う
努力の仕方が間違ってるとか要領や地頭が悪いんだろうな
そういう人をバカにする気は更々ない

55: あっとまーく 2016/09/02(金)22:13:43 ID:Aet
頑張っている人がバカにされてるんじゃなくて、
頑張っているふりをして自尊心を満たしたり
他人をバカにするクズが批判されてるだけ

なのにそのクズどもは声だけは大きいから
自分らも頑張ってるみたいな主張を押し通そうとする

58: あっとまーく 2016/09/02(金)22:45:59 ID:w35
いちいち意識高い系とか低い系とか意識してるお前らが一番意識高い系じゃないのか?

59: あっとまーく 2016/09/02(金)22:48:41 ID:IVX
>>58
そういう人たちをバカにして悦に浸ってるんだよ
自分は何にもできないからね
つまり似たもの同士

60: あっとまーく 2016/09/02(金)22:50:39 ID:Aet
>>59
悦に浸る
読み方:えつにひたる

「悦に入る(えつにいる)」の誤用、または転用。
「悦に入る」は、満足することができて喜ぶこと。

61: あっとまーく 2016/09/02(金)22:52:23 ID:IVX
>>60
揚げ足取りだけで中身については言い返せないのね

26: あっとまーく 2016/09/02(金)20:54:02 ID:W2P
意識高いやつは意識高いとか言わない定期




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472815477/

▼外部サイト記事