自殺者は自殺者専用の階層にいって延々と苦しんで後悔します
自殺者は地獄に堕ちます
こんなんばっか
そもそも自殺かどうかの線引きも曖昧だし、自殺者遺族を苦しめて何が楽しいの?
だいたい、面白半分に自殺したなんていう特殊ケースを除けばだいたい鬱併発してたりするんだから
鬱を病気と認めるなら病気の症状としての死、つまり病死だろ
全身に湿疹が出てかゆみがすごい病気→かきむしって赤くはれたとか血が出たってのと理屈は同じだ
自殺は迷惑だから冒涜していいって?
電車飛び込みとかした奴だけが自殺者なの?そういうの以外は事故死や突然死と変わらないだろ
事故死や突然死等も迷惑、そもそも死ぬのが迷惑だから死んだら全員地獄に行きますならわかるよ
だが自殺に限定したこの扱いはおかしい
要は自殺されると権力者に都合が悪いって言うねじまがった宗教のお決まりパターンの理屈だろ
自殺者は死ぬと~つって悪いことばっか語る奴が全てインチキだ!お前らは多くの人を苦しめてる。地獄に堕ちろカス
自殺者は地獄に堕ちます
こんなんばっか
そもそも自殺かどうかの線引きも曖昧だし、自殺者遺族を苦しめて何が楽しいの?
だいたい、面白半分に自殺したなんていう特殊ケースを除けばだいたい鬱併発してたりするんだから
鬱を病気と認めるなら病気の症状としての死、つまり病死だろ
全身に湿疹が出てかゆみがすごい病気→かきむしって赤くはれたとか血が出たってのと理屈は同じだ
自殺は迷惑だから冒涜していいって?
電車飛び込みとかした奴だけが自殺者なの?そういうの以外は事故死や突然死と変わらないだろ
事故死や突然死等も迷惑、そもそも死ぬのが迷惑だから死んだら全員地獄に行きますならわかるよ
だが自殺に限定したこの扱いはおかしい
要は自殺されると権力者に都合が悪いって言うねじまがった宗教のお決まりパターンの理屈だろ
自殺者は死ぬと~つって悪いことばっか語る奴が全てインチキだ!お前らは多くの人を苦しめてる。地獄に堕ちろカス
▼外部サイト記事
4: あっとまーく 2016/09/01(木)22:24:12 ID:P6J
切腹が流行るとと大変だもんな
6: あっとまーく 2016/09/01(木)22:24:44 ID:Dn0
結局、この世の法律の考え方を適用するのが一番論理的でまとも
7: あっとまーく 2016/09/01(木)22:24:46 ID:R4A
死後の世界なんて存在しないから安心しろ
8: あっとまーく 2016/09/01(木)22:25:01 ID:NTG
死後の世界なんて無いから気にすんな
9: あっとまーく 2016/09/01(木)22:25:15 ID:UDp
とりあえず死んでから考えようぜ
14: あっとまーく 2016/09/01(木)22:26:21 ID:vpt
遠回しに自殺アカンよって言ってるだけじゃね?
17: あっとまーく 2016/09/01(木)22:27:35 ID:88a
>>14
じゃあ自殺しないように支えてやれば?
それができないけどとりあえず死ぬな。苦しんでようとしらーん。でもなんか俺が気分わりいから死ぬなよ、と
無責任にも程がある
こういう奴が地獄行きならわかる
じゃあ自殺しないように支えてやれば?
それができないけどとりあえず死ぬな。苦しんでようとしらーん。でもなんか俺が気分わりいから死ぬなよ、と
無責任にも程がある
こういう奴が地獄行きならわかる
27: あっとまーく 2016/09/01(木)22:32:46 ID:vpt
>>17
そんな必要ない、死ぬのはあくまで自己責任
地獄とか信じてる馬鹿には効くんでしょ
そんな必要ない、死ぬのはあくまで自己責任
地獄とか信じてる馬鹿には効くんでしょ
31: あっとまーく 2016/09/01(木)22:34:49 ID:88a
>>27
死ぬのはあくまで自己責任ってのはその通りだが全く繋がってないぞ
自己責任とか言ってんなら鑑賞するなよ
馬鹿には効く?何様だこのバカ
死ぬのはあくまで自己責任ってのはその通りだが全く繋がってないぞ
自己責任とか言ってんなら鑑賞するなよ
馬鹿には効く?何様だこのバカ
24: あっとまーく 2016/09/01(木)22:32:17 ID:m6o
そんなにおかしいと思うならおかしいとしていれば良いのでは?
28: あっとまーく 2016/09/01(木)22:33:38 ID:9CZ
何をそんなに激怒してんだよ
身内にそういう方がいらっしゃるのか?
身内にそういう方がいらっしゃるのか?
33: あっとまーく 2016/09/01(木)22:35:46 ID:88a
>>28
理不尽すぎて自殺者やその遺族があまりにも可愛そうだから激怒してる
こういうのをいいことだと思ってドヤ顔で言ってる連中がムカつく
地獄があるなら本気でこういう奴が地獄に行けばいいと思う
理不尽すぎて自殺者やその遺族があまりにも可愛そうだから激怒してる
こういうのをいいことだと思ってドヤ顔で言ってる連中がムカつく
地獄があるなら本気でこういう奴が地獄に行けばいいと思う
38: あっとまーく 2016/09/01(木)22:36:58 ID:9CZ
>>33
なるほどね。
近しい人にはそういう方はいないのな?
なるほどね。
近しい人にはそういう方はいないのな?
43: あっとまーく 2016/09/01(木)22:38:03 ID:88a
>>38
俺自身が自殺したいけどできなかった
自殺してしまわなかったことに後悔してるかどうかは微妙だけど
少なくとも今思うと絶対におかしいし理不尽すぎる
俺自身が自殺したいけどできなかった
自殺してしまわなかったことに後悔してるかどうかは微妙だけど
少なくとも今思うと絶対におかしいし理不尽すぎる
32: あっとまーく 2016/09/01(木)22:34:58 ID:B3U
弱者に対して厳しいのは生前も死後も同じって事さ
強く正しくあれと偉い人は言ってるんだよ
後悔と苦しみに打ち勝ち魂の輝きを取り戻せという慈悲だよ
強く正しくあれと偉い人は言ってるんだよ
後悔と苦しみに打ち勝ち魂の輝きを取り戻せという慈悲だよ
37: あっとまーく 2016/09/01(木)22:36:41 ID:88a
>>32
弱者を救うのが信教であり死後の世界が弱者の希望のはずなんですが…
少なくとも有名な宗教では
弱者を救うのが信教であり死後の世界が弱者の希望のはずなんですが…
少なくとも有名な宗教では
40: あっとまーく 2016/09/01(木)22:37:36 ID:B3U
>>37
弱者を救うって言う概念が違うんだよ
弱者を甘やかすのが救いか?
強く育てることこそが救いでしょう
弱者を救うって言う概念が違うんだよ
弱者を甘やかすのが救いか?
強く育てることこそが救いでしょう
45: あっとまーく 2016/09/01(木)22:38:37 ID:88a
>>40
甘やかすもくそもない
自殺は甘えだとか言っちゃうタイプ?本気で死ねばいいと思うよキミ
甘やかすもくそもない
自殺は甘えだとか言っちゃうタイプ?本気で死ねばいいと思うよキミ
53: あっとまーく 2016/09/01(木)22:42:16 ID:B3U
>>45
主観と客観の違いだな
主観的にはそこが地獄であろうが
なぜ自殺者にそれ以上の苦痛を用意するかを考えるとわかる
自殺しようと思う人間にとっての本当の救いは、その原因を打破することにある
死んで救いがないなら踏ん張れるでしょって話
主観と客観の違いだな
主観的にはそこが地獄であろうが
なぜ自殺者にそれ以上の苦痛を用意するかを考えるとわかる
自殺しようと思う人間にとっての本当の救いは、その原因を打破することにある
死んで救いがないなら踏ん張れるでしょって話
58: あっとまーく 2016/09/01(木)22:44:44 ID:88a
>>53
>死んで救いがないなら踏ん張れるでしょって話
本気で殺意湧くわ
お前みたいなのほほんと生きてるだけのくせに、自分はそれなりに苦しんだりもしてきました君の気持ちわかるよ風に語って
やったらたけえとこから見下ろして勝手に他人の気持ちを決めつけて俺の思い通りに動けるはずでしょ?とのたまう糞野郎
お前ね、本当に死ねばいいよ
>死んで救いがないなら踏ん張れるでしょって話
本気で殺意湧くわ
お前みたいなのほほんと生きてるだけのくせに、自分はそれなりに苦しんだりもしてきました君の気持ちわかるよ風に語って
やったらたけえとこから見下ろして勝手に他人の気持ちを決めつけて俺の思い通りに動けるはずでしょ?とのたまう糞野郎
お前ね、本当に死ねばいいよ
34: あっとまーく 2016/09/01(木)22:36:04 ID:bgd
キリスト教では、生命は神が創造したものだと考え、一人一人の生命も神から与えられたものだと考えます。そして、人間は神から「生きよ」と命じられているのだと考えます。
したがって、生命を自分から捨てる、あるいは自分を殺す事は
(他者を殺すことと同様に)神への反逆であり、罪なのだということなのです。人間は自分で生命を造り出すことができないが故に、自分でそれを破壊する権利もないのです。
したがって、生命を自分から捨てる、あるいは自分を殺す事は
(他者を殺すことと同様に)神への反逆であり、罪なのだということなのです。人間は自分で生命を造り出すことができないが故に、自分でそれを破壊する権利もないのです。
41: あっとまーく 2016/09/01(木)22:37:41 ID:93z
自殺しても罰は無いよ。断言してやる
42: あっとまーく 2016/09/01(木)22:37:56 ID:9lN
俺らに言わずに神に言えよ
47: あっとまーく 2016/09/01(木)22:39:24 ID:88a
>>42
もし神と通信できたり対峙できたりするなら
罵詈雑言浴びせて殴りかかるかな
もし神と通信できたり対峙できたりするなら
罵詈雑言浴びせて殴りかかるかな
46: あっとまーく 2016/09/01(木)22:39:05 ID:93z
別に自殺しても良いんだよ。神から直接怒りが下るなんて事は絶対に無いからヘーキヘーキ
49: あっとまーく 2016/09/01(木)22:40:18 ID:bgd
55: あっとまーく 2016/09/01(木)22:43:06 ID:88a
>>49
出た!自殺しても苦しみからは逃れられない、苦しみは残るという自殺特別視理論wwww
じゃあなんだ?自殺以外の死に方する人は、死ぬとき全然苦しまず後悔も恨みもなく死んでいくってのか???
すげえなあおい!どうなってんだ?
この謎理論なら、子供のうちにどんどん事故死でも病死でもするのが一番幸せだなあ
出た!自殺しても苦しみからは逃れられない、苦しみは残るという自殺特別視理論wwww
じゃあなんだ?自殺以外の死に方する人は、死ぬとき全然苦しまず後悔も恨みもなく死んでいくってのか???
すげえなあおい!どうなってんだ?
この謎理論なら、子供のうちにどんどん事故死でも病死でもするのが一番幸せだなあ
52: あっとまーく 2016/09/01(木)22:41:50 ID:q07
せっかくして良いんだよって言ってるのになぁ
54: あっとまーく 2016/09/01(木)22:42:20 ID:q07
何をそんなに怒っているのかね
56: あっとまーく 2016/09/01(木)22:43:21 ID:q07
怒っても泣いてもその現状は変わらないんだゾ。自殺したいならしろよ。お前の自由なんだから
60: あっとまーく 2016/09/01(木)22:45:00 ID:da5
死ぬ前の数時間だかの精神状態が死後の残留思念として残るみたいな感じかね?
62: あっとまーく 2016/09/01(木)22:45:58 ID:q07
>>60
無い無い、絶対無い
無い無い、絶対無い
61: あっとまーく 2016/09/01(木)22:45:08 ID:q07
このイッチ、結局は偏見に支配されてるだけやな
65: あっとまーく 2016/09/01(木)22:46:51 ID:9lN
君がここで文句言おうが神法は変わらんのだよ
68: あっとまーく 2016/09/01(木)22:48:07 ID:88a
>>65
もし神が人々の信仰心を餌にしてる存在だとすれば
こういう神のクソなところを少しでも広めて神を憎む人がひとりでも増えてくれたらなと思う
もし神が人々の信仰心を餌にしてる存在だとすれば
こういう神のクソなところを少しでも広めて神を憎む人がひとりでも増えてくれたらなと思う
75: あっとまーく 2016/09/01(木)22:50:51 ID:xDW
どれだけ世界を憎んでも、自分がそれに絡まれて辛いまま死んでいくだけなのにな
80: あっとまーく 2016/09/01(木)22:51:53 ID:88a
>>75
世界なんて憎んでないがwは????
自殺者遺族及び自殺志願者を、自らのオナニーのために苦しめてる屑を憎んでるだけだがw
あと、もし存在するなら神もなww
世界なんて憎んでないがwは????
自殺者遺族及び自殺志願者を、自らのオナニーのために苦しめてる屑を憎んでるだけだがw
あと、もし存在するなら神もなww
82: あっとまーく 2016/09/01(木)22:53:27 ID:xDW
>>80
他のものを憎む≒世界を憎むと同義なんや。お前の感情の総合が世界を作るんやからな
他のものを憎む≒世界を憎むと同義なんや。お前の感情の総合が世界を作るんやからな
76: あっとまーく 2016/09/01(木)22:50:59 ID:pIi
神から賜られた命を粗末にするのは神に対する冒涜だから死後の救済措置に関して例外的な扱いを行うってことじゃないの?
83: あっとまーく 2016/09/01(木)22:53:44 ID:88a
>>76
神からあたえられた命wwwwで、でーーーーwwwwwww
自殺者はいらなかったんだよそんなもん
やめろと、勝手に生み出すなもう無に帰りたい
むしろ勝手に命なんか与えやがって神死ね!俺はお前のモルモットじゃねえ!!
こう思ってるわけですねはい
勝手に作っておいて自分の思い通りにならなかったから虐待する
クソ親もいいとこだぞ頭おかしいだろ
神からあたえられた命wwwwで、でーーーーwwwwwww
自殺者はいらなかったんだよそんなもん
やめろと、勝手に生み出すなもう無に帰りたい
むしろ勝手に命なんか与えやがって神死ね!俺はお前のモルモットじゃねえ!!
こう思ってるわけですねはい
勝手に作っておいて自分の思い通りにならなかったから虐待する
クソ親もいいとこだぞ頭おかしいだろ
93: あっとまーく 2016/09/01(木)22:57:40 ID:pIi
>>83
それは宗教観点でいえば自殺者が不信心だったってことでしょ
宗教教義から外れた解釈である訳だから
自殺を教義で自殺を容認する宗教に鞍替えすれば良いんじゃないの?
如何なる宗教を信仰するのも本人の自由なわけだから
それは宗教観点でいえば自殺者が不信心だったってことでしょ
宗教教義から外れた解釈である訳だから
自殺を教義で自殺を容認する宗教に鞍替えすれば良いんじゃないの?
如何なる宗教を信仰するのも本人の自由なわけだから
79: あっとまーく 2016/09/01(木)22:51:18 ID:B3U
鬼は荒ぶり怒り狂い仏に立ち向かい改心すると相場は決まっとる
怒ることは悪いことではないのさ
怒ることは悪いことではないのさ
85: あっとまーく 2016/09/01(木)22:54:37 ID:88a
>>79
あらぶってる鬼は俺のことか?改心する要素がないんだが
むしろ仏に改心を求めてるんだが
あらぶってる鬼は俺のことか?改心する要素がないんだが
むしろ仏に改心を求めてるんだが
88: あっとまーく 2016/09/01(木)22:56:38 ID:B3U
>>85
うむ、自分の正しさを本気でぶつけなければ真理にはたどり着けんからな
とりあえず坊主を論破してまわればいい
もし全員論破できたならお前が正しいのだろう
うむ、自分の正しさを本気でぶつけなければ真理にはたどり着けんからな
とりあえず坊主を論破してまわればいい
もし全員論破できたならお前が正しいのだろう
94: あっとまーく 2016/09/01(木)22:57:53 ID:88a
>>88
それいいな!
ちょっと自殺について教えてくださいって言っていろんなとこ回りたいわ
そういうのって真面目な話、受け付けてくれるのかな?
それいいな!
ちょっと自殺について教えてくださいって言っていろんなとこ回りたいわ
そういうのって真面目な話、受け付けてくれるのかな?
100: あっとまーく 2016/09/01(木)23:00:12 ID:B3U
>>94
質問会みたいなのはあったと思うぞ
そうじゃなくても最近は坊主に質問サイトとかあるしな
質問会みたいなのはあったと思うぞ
そうじゃなくても最近は坊主に質問サイトとかあるしな
84: あっとまーく 2016/09/01(木)22:54:03 ID:QeS
自殺しても極楽浄土に行ける宗教無いの?
それ信じなよ
それ信じなよ
90: あっとまーく 2016/09/01(木)22:57:00 ID:88a
>>84
宗教はもともと自殺を否定してないのが多いんじゃなかったか
でも政治の道具にされてくうちに、自殺は都合が悪いのでうまいこと言って禁止しようとした
それだけならまだいいけど、妙な大義名分作った気になって宗教まがいのものがなんでもかんでも自殺者のその後を悪く言うようになって、今やもう定説と化しつつある
宗教はもともと自殺を否定してないのが多いんじゃなかったか
でも政治の道具にされてくうちに、自殺は都合が悪いのでうまいこと言って禁止しようとした
それだけならまだいいけど、妙な大義名分作った気になって宗教まがいのものがなんでもかんでも自殺者のその後を悪く言うようになって、今やもう定説と化しつつある
92: あっとまーく 2016/09/01(木)22:57:12 ID:8oo
個人の命の捨て方を個人が決めるのは社会的に悪だからな
死ぬにしても社会が損しないような死に方しろ、それに反するやつは極悪人て価値観は筋が通ってる
死ぬにしても社会が損しないような死に方しろ、それに反するやつは極悪人て価値観は筋が通ってる
97: あっとまーく 2016/09/01(木)22:59:14 ID:88a
>>92
じゃあ事故死や病死も極悪人だな
どんな筋の通り方してんだお前
頭おかしい
だいたい自殺者がいなくなったら困る人だってたくさんいるぞ?
自殺志願者が消えたらそれこそ破滅する業界もわんさかだろ
じゃあ事故死や病死も極悪人だな
どんな筋の通り方してんだお前
頭おかしい
だいたい自殺者がいなくなったら困る人だってたくさんいるぞ?
自殺志願者が消えたらそれこそ破滅する業界もわんさかだろ
105: あっとまーく 2016/09/01(木)23:01:14 ID:8oo
>>97
社会が要請しない事故死や病死は確かに悪だな
バイクは事故死率が高いから乗るなって言われてるのに事故死するやつとかタバコ吸って肺癌になるやつはこれに該当する
社会が要請しない事故死や病死は確かに悪だな
バイクは事故死率が高いから乗るなって言われてるのに事故死するやつとかタバコ吸って肺癌になるやつはこれに該当する
112: あっとまーく 2016/09/01(木)23:03:44 ID:88a
>>105
外食や人口着色料・甘味料、福島県産、等々食う奴は地獄行きってことですか
外食や人口着色料・甘味料、福島県産、等々食う奴は地獄行きってことですか
114: あっとまーく 2016/09/01(木)23:04:10 ID:8oo
>>112
国家の指示に反したら地獄行きって判断の方がわかりやすい
国家の指示に反したら地獄行きって判断の方がわかりやすい
118: あっとまーく 2016/09/01(木)23:05:40 ID:88a
>>114
40km道路を50kmで走ってるドライバーたち全員地獄行きだな
40km道路を50kmで走ってるドライバーたち全員地獄行きだな
123: あっとまーく 2016/09/01(木)23:07:01 ID:8oo
>>118
事故死した時に少しでも法違反の過失があればそれで良いと思うよ
事故死した時に少しでも法違反の過失があればそれで良いと思うよ
101: あっとまーく 2016/09/01(木)23:00:28 ID:QeS
自殺するような人が死んだ後のことまで普通考えるかね?
地獄に行くかもしれないから自殺やめよってなる?
そんな精神状態じゃなくない?
地獄に行くかもしれないから自殺やめよってなる?
そんな精神状態じゃなくない?
106: あっとまーく 2016/09/01(木)23:02:02 ID:pIi
>>101
死後の世界だなんだと宗教哲学するのは余裕があるからだからな
自殺する人間はそんなこと考えてる余裕ないと思う
死後の世界だなんだと宗教哲学するのは余裕があるからだからな
自殺する人間はそんなこと考えてる余裕ないと思う
110: あっとまーく 2016/09/01(木)23:02:53 ID:8oo
>>101
追い詰め方が足りないからだろ、身内に自殺者が出たら自分が損するから徹底的に自殺は極悪な所業って幼少期から洗脳すれば良い
追い詰め方が足りないからだろ、身内に自殺者が出たら自分が損するから徹底的に自殺は極悪な所業って幼少期から洗脳すれば良い
111: あっとまーく 2016/09/01(木)23:03:15 ID:9lN
神は人間の主人だから、人間は神に従わなければならない
地獄行きの基準は神が決めることであって、人間が口出してはならない
地獄行きの基準は神が決めることであって、人間が口出してはならない
115: あっとまーく 2016/09/01(木)23:04:52 ID:88a
>>111
神殺しって響き、厨二感すごいけど憧れるわ
神ってほんと恨まれて殺されるべき存在だと思う
神殺しって響き、厨二感すごいけど憧れるわ
神ってほんと恨まれて殺されるべき存在だと思う
126: あっとまーく 2016/09/01(木)23:08:02 ID:Hl0
自殺とは執着心が生み出す
131: あっとまーく 2016/09/01(木)23:09:35 ID:9CZ
自殺は悪ですって洗脳すんのはあくまで応急措置的な意味合いしかないだろ。
根本的な原因の解決にはまっっったくなってない。
根本的な原因の解決にはまっっったくなってない。
133: あっとまーく 2016/09/01(木)23:09:54 ID:dlE
追い詰められた人間は普通に自殺するでしょ
そこに至るまでのハードルをいかに上げるかが宗教的道徳観の持ち味な訳で
そこに至るまでのハードルをいかに上げるかが宗教的道徳観の持ち味な訳で
148: あっとまーく 2016/09/01(木)23:14:30 ID:uLu
>>133
自殺を防ぐという手段のために、
自殺者の名誉を貶してもいいのか?
そんな手段のために目的を無視することが許されるなら、
合理性より人倫を優先する宗教自体の目的に矛盾して、宗教そのものが不要じゃないか?
自殺を防ぐという手段のために、
自殺者の名誉を貶してもいいのか?
そんな手段のために目的を無視することが許されるなら、
合理性より人倫を優先する宗教自体の目的に矛盾して、宗教そのものが不要じゃないか?
151: あっとまーく 2016/09/01(木)23:15:17 ID:88a
>>148
いいこと言うなあ
いいこと言うなあ
157: あっとまーく 2016/09/01(木)23:16:48 ID:8oo
>>148
それこそ目的と手段の取り違えじゃね?自殺志願者を寿命まで社会の奴隷としてこき使うのが目的で自殺を防ぐってのはそのための手段にすぎないでしょ
それこそ目的と手段の取り違えじゃね?自殺志願者を寿命まで社会の奴隷としてこき使うのが目的で自殺を防ぐってのはそのための手段にすぎないでしょ
160: あっとまーく 2016/09/01(木)23:17:58 ID:88a
>>157
そんなものは本当の意味での宗教とは言わない
ただの汚い政治の道具だ
そんなもんありがたがって、「ホラこんないいこと言ってる!自殺なんてだめだよ!」とのたまう奴が気持ち悪い
そんなものは本当の意味での宗教とは言わない
ただの汚い政治の道具だ
そんなもんありがたがって、「ホラこんないいこと言ってる!自殺なんてだめだよ!」とのたまう奴が気持ち悪い
136: あっとまーく 2016/09/01(木)23:10:45 ID:jp3
ところで、自殺する必要がないくらい
良い人生を送ってる奴は
死後どんな目にあうんすかねぇ・・・・・・www
良い人生を送ってる奴は
死後どんな目にあうんすかねぇ・・・・・・www
140: あっとまーく 2016/09/01(木)23:11:53 ID:88a
>>136
もう一度修行してこいと言われて超ハードな来世が待ってるって感じじゃないのw
もう一度修行してこいと言われて超ハードな来世が待ってるって感じじゃないのw
138: あっとまーく 2016/09/01(木)23:11:44 ID:9lN
神法否定論者は例外なく抹消される
だから俺はここまで言ってやってんのに
もうお前がどうなっても知らんぞ
だから俺はここまで言ってやってんのに
もうお前がどうなっても知らんぞ
145: あっとまーく 2016/09/01(木)23:13:12 ID:88a
>>138
おお、くるならきてみろや
神格否定?なあにが神格だよ
もともとは鬼とか人に災いをもたらすのが多いだろ神なんて
そのくせいい奴ぶってるコウモリ野郎の糞下衆だ神は
地獄に堕ちろ!!神!!!
おお、くるならきてみろや
神格否定?なあにが神格だよ
もともとは鬼とか人に災いをもたらすのが多いだろ神なんて
そのくせいい奴ぶってるコウモリ野郎の糞下衆だ神は
地獄に堕ちろ!!神!!!
146: あっとまーく 2016/09/01(木)23:13:51 ID:da5
なんだっけ?魂は神様から借りているもので、現世で経験を積んで成長したら神様の元に帰るんだっけ?
んで、残った肉体は地球に帰って、残留思念だか霊魂だかの残りカスが死後の世界に逝くんだっけ?
んで、残った肉体は地球に帰って、残留思念だか霊魂だかの残りカスが死後の世界に逝くんだっけ?
150: あっとまーく 2016/09/01(木)23:14:46 ID:88a
>>146
貸してくれなんて言った覚えはない
どうせ言わせたんだろと
お前の道楽に付き合うつもりはねえんだよクソ神
疫病神が!死ねよ神
貸してくれなんて言った覚えはない
どうせ言わせたんだろと
お前の道楽に付き合うつもりはねえんだよクソ神
疫病神が!死ねよ神
162: あっとまーく 2016/09/01(木)23:18:20 ID:da5
>>150
自殺者の魂は小さくなっててしかも汚れているから神様の所に返せなくて廃棄処分になっちゃうって
聞いたことがあるよ
自殺者の魂は小さくなっててしかも汚れているから神様の所に返せなくて廃棄処分になっちゃうって
聞いたことがあるよ
153: あっとまーく 2016/09/01(木)23:15:25 ID:WmO
神が居たとしても 神が必ずしも自分の味方とは限らない
156: あっとまーく 2016/09/01(木)23:16:31 ID:88a
>>153
こっちは敵として認識してるから味方になんてなって欲しくないわ
穢らわしいよあいつら
ほんと地獄に堕ちて欲しい
こっちは敵として認識してるから味方になんてなって欲しくないわ
穢らわしいよあいつら
ほんと地獄に堕ちて欲しい
154: あっとまーく 2016/09/01(木)23:15:30 ID:B3U
まあ自殺しようが殺人をしようが金払えば大抵の宗教は天国に行けるよ
心配すんな
そのための祝福であり経典だ
葬式すらしない家なんて殆どねえだろ
心配すんな
そのための祝福であり経典だ
葬式すらしない家なんて殆どねえだろ
155: あっとまーく 2016/09/01(木)23:15:36 ID:pwQ
ニーチェ御大『神は死んだ』
158: あっとまーく 2016/09/01(木)23:16:59 ID:Fau
お前が言いたいのは地獄の世界は想像しての事なのか
本人の自由を尊重せず大人の事情で自殺を止めさせようとする社会の事なのか
後者ならわかる
そこまで含めて人権なのかも
本人の自由を尊重せず大人の事情で自殺を止めさせようとする社会の事なのか
後者ならわかる
そこまで含めて人権なのかも
163: あっとまーく 2016/09/01(木)23:19:40 ID:88a
>>158
両方だね
仮に後者の言う通りになる死後の世界があるとしても
それを現世の人は「おかしい」と否定すべきだ
で、死後の世界でも同じく否定して暴動を起こすべき
こんな理不尽を受け入れて何が魂の成長だと、ただの神の奴隷化ちゃうんかと
両方だね
仮に後者の言う通りになる死後の世界があるとしても
それを現世の人は「おかしい」と否定すべきだ
で、死後の世界でも同じく否定して暴動を起こすべき
こんな理不尽を受け入れて何が魂の成長だと、ただの神の奴隷化ちゃうんかと
165: あっとまーく 2016/09/01(木)23:20:08 ID:B3U
人間どころか生き物なんてのは例外なく魂の奴隷だろ
社会の奴隷?どっからどこまでのことだよ?
見えない力の奴隷だって言うなら人は神の奴隷なのかもしれんな
だが奴隷の割にはやたらと待遇いいよなw
まるで羊飼いに飼われる羊のようだ
社会の奴隷?どっからどこまでのことだよ?
見えない力の奴隷だって言うなら人は神の奴隷なのかもしれんな
だが奴隷の割にはやたらと待遇いいよなw
まるで羊飼いに飼われる羊のようだ
169: あっとまーく 2016/09/01(木)23:21:18 ID:B3U
自殺は悪だが
自殺に追い込むのはより大きな悪と言うだけの話だよね
脅して人を殺させるのと同じ
自殺に追い込むのはより大きな悪と言うだけの話だよね
脅して人を殺させるのと同じ
182: あっとまーく 2016/09/01(木)23:25:25 ID:uLu
>>169
自殺を禁止して
本来なら自殺してもおかしくない環境に追い込むのを暗に推奨するのも、同じくらい社会的に大きな悪なんだよなあ
自殺を禁止して
本来なら自殺してもおかしくない環境に追い込むのを暗に推奨するのも、同じくらい社会的に大きな悪なんだよなあ
186: あっとまーく 2016/09/01(木)23:26:39 ID:B3U
>>182
自殺してもおかしくない環境とは?
まあ過ちがあるとするならば自由意思を与えたことだろうね
それさえ無ければもっと耐久性が高かった
自殺してもおかしくない環境とは?
まあ過ちがあるとするならば自由意思を与えたことだろうね
それさえ無ければもっと耐久性が高かった
192: あっとまーく 2016/09/01(木)23:28:42 ID:uLu
>>186
お前の言ってることを実践すると
全世界が拷問みたいになるな
お前の言うとおり社会はそれでも周るかも知れんが、誰のための社会なんだか
お前の言ってることを実践すると
全世界が拷問みたいになるな
お前の言うとおり社会はそれでも周るかも知れんが、誰のための社会なんだか
199: あっとまーく 2016/09/01(木)23:30:14 ID:B3U
>>192
拷問と感じる知識がなきゃ問題ないでしょ
お前らはいつも言うよな「世界なんてのは主観が見る幻みたいなもんだ」ってな
だったら地獄を天国に見せてやりゃ良いんじゃね?
俺は自由意志で苦しめることこそが幸せだと思うがな
拷問と感じる知識がなきゃ問題ないでしょ
お前らはいつも言うよな「世界なんてのは主観が見る幻みたいなもんだ」ってな
だったら地獄を天国に見せてやりゃ良いんじゃね?
俺は自由意志で苦しめることこそが幸せだと思うがな
170: あっとまーく 2016/09/01(木)23:21:23 ID:Hl0
多くの人が「自殺をした人は、人生にうんざりしたのだから、
人生に執着していないのではないか。」と、いう。それは誤解である。
まさに自殺した人が、非常に人生に執着しているのである。
満足が得られず、楽しみが拒まれたために、死を選んだのである。
そのために、物質体(肉体)を失ったことが、言葉では言い表せないほどの苦しみになる。』
シュタイナーの言葉
人生に執着していないのではないか。」と、いう。それは誤解である。
まさに自殺した人が、非常に人生に執着しているのである。
満足が得られず、楽しみが拒まれたために、死を選んだのである。
そのために、物質体(肉体)を失ったことが、言葉では言い表せないほどの苦しみになる。』
シュタイナーの言葉
173: あっとまーく 2016/09/01(木)23:22:44 ID:uLu
>>170
拷問されても同じことを言ってみろと思う
大抵の自殺者はただ苦しみから逃れたいだけなのに
拷問されても同じことを言ってみろと思う
大抵の自殺者はただ苦しみから逃れたいだけなのに
177: あっとまーく 2016/09/01(木)23:23:45 ID:88a
>>170
シュタイナーさん間違ってるよ
そういう人もいるかもしれんがお前の思う世界だけがこの世界じゃない
ステレオタイプシュタイナーと言われたくなきゃ、来世は精進しろよカス
シュタイナーさん間違ってるよ
そういう人もいるかもしれんがお前の思う世界だけがこの世界じゃない
ステレオタイプシュタイナーと言われたくなきゃ、来世は精進しろよカス
212: あっとまーく 2016/09/01(木)23:35:08 ID:88a
自殺は殺人と同じだ、同じく重い罪だとか言ってる馬鹿
じゃあ蚊に刺されてかゆくて掻いて、血が出たら傷害罪と同じか?
じゃあ蚊に刺されてかゆくて掻いて、血が出たら傷害罪と同じか?
237: あっとまーく 2016/09/01(木)23:41:21 ID:ljw
>>212
そりゃ血が出て痛くて謝罪と賠償を求めたいなら
それをする相手は自分てことでいいんじゃない
自殺が罪ったって誰も自分の肉親が殺されたほど本気で怒ったり罪に問おうとしないんだし
自分の人生投げようって時になんでそこまで気にする必要があるのか
そりゃ血が出て痛くて謝罪と賠償を求めたいなら
それをする相手は自分てことでいいんじゃない
自殺が罪ったって誰も自分の肉親が殺されたほど本気で怒ったり罪に問おうとしないんだし
自分の人生投げようって時になんでそこまで気にする必要があるのか
201: あっとまーく 2016/09/01(木)23:31:20 ID:ZTm
お前ら世界なんてのは主観が見る幻みたいなもんだってよく言ってんの?
204: あっとまーく 2016/09/01(木)23:32:21 ID:B3U
>>201
よく言ってんぜ
反論するなら世界とは何かを言わなきゃ成立せんけどねw
よく言ってんぜ
反論するなら世界とは何かを言わなきゃ成立せんけどねw
205: あっとまーく 2016/09/01(木)23:32:48 ID:ZTm
>>204
そんなこと言ってる奴見たことないんだが
そんなこと言ってる奴見たことないんだが
213: あっとまーく 2016/09/01(木)23:35:19 ID:ZTm
お前らはいつも言うよな「世界なんてのは主観が見る幻みたいなもんだ」ってな
これマジ?
これマジ?
217: あっとまーく 2016/09/01(木)23:36:02 ID:9lN
>>213
俺から見ればお前は存在していない
俺から見ればお前は存在していない
234: あっとまーく 2016/09/01(木)23:41:03 ID:uLu
あくまで世界が全て幻を前提にするなら
わざわざ苦しませる方法で地獄を天国に思わせなくても
脳を弄るなり洗脳なりして無条件で幸福になるようにすればいい
わざわざ苦しませる方法で地獄を天国に思わせなくても
脳を弄るなり洗脳なりして無条件で幸福になるようにすればいい
223: あっとまーく 2016/09/01(木)23:38:21 ID:gzJ
神とか「自殺しても仕方ないぐらいの理由があれば天国にも行けるよ」
俺「じゃあ死のう」
母「やったぜ」
俺「じゃあ死のう」
母「やったぜ」
233: あっとまーく 2016/09/01(木)23:40:53 ID:88a
>>223
息子が自殺して喜ぶ母なんてそうそういないが
自殺してしまった息子が死後の世界でさらに苦しんでるときいてより悲しみが強くなる母親は腐るほどいるだろ
自殺した息子が天国にいけたと信じれるならまだ救いがある
息子が自殺して喜ぶ母なんてそうそういないが
自殺してしまった息子が死後の世界でさらに苦しんでるときいてより悲しみが強くなる母親は腐るほどいるだろ
自殺した息子が天国にいけたと信じれるならまだ救いがある
224: あっとまーく 2016/09/01(木)23:38:23 ID:ELZ
クオリアについてはまだ解明されてないから触れるのはナンセンス
どうせ最後は「ないと証明できないからある」とか「あると証明できないからない」とか不毛な話にそれていくんだから
どうせ最後は「ないと証明できないからある」とか「あると証明できないからない」とか不毛な話にそれていくんだから
198: あっとまーく 2016/09/01(木)23:30:08 ID:gzJ
神からの授かりものを勝手に壊すな魂の分際で
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472736190/
▼外部サイト記事
コメント
コメントする