h000058_004


1: あっとまーく 2016/09/01(木)01:55:42 ID:xqN
イラつく、電話がNGならしゃべるなってことやろ




▼外部サイト記事



2: あっとまーく 2016/09/01(木)01:56:29 ID:bcj
双方向ならOK
片方だけだといらつくんだろ

6: あっとまーく 2016/09/01(木)01:57:30 ID:xqN
>>2
わかるけど、それは、俺からしたら、雑談も、電話も一緒やし

3: あっとまーく 2016/09/01(木)01:56:50 ID:RKo
別に電話はしてもいいけど簡潔に済ませろってことでしょ

8: あっとまーく 2016/09/01(木)01:58:49 ID:xqN
>>3
完結かつ、しずかに話してくれればええけど
電話そうなってきてる
雑談はガチでうざい

4: あっとまーく 2016/09/01(木)01:57:03 ID:t6K
違う
人間はもう片方の声が聞こえてこない会話に大して不快感を抱くように出来てる

5: あっとまーく 2016/09/01(木)01:57:30 ID:BuR
周りの人は会話の内容に注意を無意識に向けるけど電話の相手の話が聞こえないからイラッとくるっていう話聞いたよ、はいこのスレ終了

10: あっとまーく 2016/09/01(木)01:59:25 ID:WmO
席で人を挟んで会話するのとかはむかつく
なったことないけど

12: あっとまーく 2016/09/01(木)02:02:00 ID:xqN
ケータイ位置情報を利用したアプリ等のご利用を控える前に
しゃべるなって言いたいわ
どんだけアプリしようがうるさくないし自由やんけ

15: あっとまーく 2016/09/01(木)02:03:36 ID:k4I
俺は別にどっちも気にならない

17: あっとまーく 2016/09/01(木)02:04:37 ID:xqN
>>15
まぁ、それが正常
社畜のごとく土日出勤してる時に
ワイワイ騒ぐのに敏感になってる

16: あっとまーく 2016/09/01(木)02:04:25 ID:CmK
雑談は声小さめ、電話は大きめで話してる奴が多い
中には雑談でも大きいやつもいるけど

18: あっとまーく 2016/09/01(木)02:06:09 ID:xqN
>>16
むしろ逆、ガキは喚くし、親は注意のつもりかボリュームマックス
それが雑談っていいたい

20: あっとまーく 2016/09/01(木)02:09:45 ID:8oo
>>18
鉄道会社に金払ってる分正義

24: あっとまーく 2016/09/01(木)02:11:47 ID:xqN
>>20
たしかに、正義を振りかざすなら、すこしだけボリュームを下げて欲しいという主張です
まぁ、あしたもぼっちで会社に向かうんやけど

27: あっとまーく 2016/09/01(木)02:13:12 ID:8oo
>>24
言いたい事はわかるけど世の中金払いで全て決まるから

32: あっとまーく 2016/09/01(木)02:16:13 ID:xqN
>>27
稼いで、しずかに電車に乗ろう
化粧とかたたかれるけど、別に俺からしたらどうでもええ、うるさくないから
目を閉じて電車にのってる

23: あっとまーく 2016/09/01(木)02:11:45 ID:Pgy
1人で喋ってるのを人が聞くとストレスが溜まるんだよな。それに比べて2人で喋ってる方がストレスがない。そう言うことじゃね?

26: あっとまーく 2016/09/01(木)02:12:56 ID:eUc
>>23
話しかけられてる様な感じだよな

28: あっとまーく 2016/09/01(木)02:13:28 ID:xqN
>>23
それだな、孤独だとストレスが溜まる
それをわかりやすく電車の話にしてるかもしれん

30: あっとまーく 2016/09/01(木)02:15:07 ID:xUa
電車内でワイワイ話してる中高生は特に腹立つ

31: あっとまーく 2016/09/01(木)02:15:26 ID:OxR
電話もするな
会話もするな
物音一つ立てるな
電車は静寂の間だ

33: あっとまーく 2016/09/01(木)02:17:24 ID:xqN
>>31
結論からいうとそれやで
電車は目を閉じて瞑想する場所

34: あっとまーく 2016/09/01(木)02:18:06 ID:10i
片方の会話しか聞こえないとストレスが溜まりやすいという話をどっかで聞いたな

35: あっとまーく 2016/09/01(木)02:19:41 ID:xqN
>>34
だから、電話がたたかれた
しかしながら、公共の場では電話も雑談もおんなじ片方の会話やねんって

36: あっとまーく 2016/09/01(木)02:21:02 ID:10i
>>35
だからその、「街中で耳に入ってくる騒音」の話だよ
雑談ってどっちかが極端に声小さくない限り両方聞こえるだろ?
だから電話に比べてストレスが少ないんだってよ

37: あっとまーく 2016/09/01(木)02:24:06 ID:xqN
>>36
わかるけど、電話はダメで、雑談はOKってことか
俺は電話がNG、ペースメーカーがあるから
ならばしゃべるなってことやと思う、少なくとも電車においては

39: あっとまーく 2016/09/01(木)02:26:28 ID:10i
>>37
まあだから雑談がOKというわけじゃなくて、テーマに関係がある面白い小話として受け取ってくれ
俺個人としては、一切の雑談がないってのも辛いと思うから、多くの人が迷惑と思わないレベルの雑談ならOKってところかなあ
電車はノイズが会話が聞き取りづらいから大声になりやすいので、NGと思う

38: あっとまーく 2016/09/01(木)02:25:53 ID:1TR
ペースメーカー問題ならスマホゲーもダメって事になるしなあ

41: あっとまーく 2016/09/01(木)02:30:15 ID:xqN
寛容な精神をもって生きるしかないな
細かいこと言い出すと女性専用とかおかしいやないけってこともあるけど
明日の出勤は電車から見える景色でも見ながら落ち着くわ

42: あっとまーく 2016/09/01(木)02:32:24 ID:1TR
耳栓で解決

43: あっとまーく 2016/09/01(木)02:33:41 ID:xqN
>>42
みみせんって完全にはシャットダウンされんぞ
なんか、耳に入れてる違和感とかもあるし

14: あっとまーく 2016/09/01(木)02:02:06 ID:8oo
車内の雑談は鉄道会社に金払ってる同士、電話は金払ってない奴との話




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472662542/

▼外部サイト記事