a40b2e2c-s


1: あっとまーく 2016/08/27(土)23:15:13 ID:vtO
例えばの話をするけど
俺が昼飯にカップ麺食べようとするじゃん
でもカップ麺をあえて食べないで
おにぎりを食べるわけだ

これでカップ麺を食べる世界線から
おにぎりを食べる世界線に移動したってことになるの?
理系じゃないんで詳しくおしえて




▼外部サイト記事



2: あっとまーく 2016/08/27(土)23:18:25 ID:oUC
やべえ難しい話をしている

3: あっとまーく 2016/08/27(土)23:20:10 ID:J6F
カップ麺をあえて食べないでおにぎりを食べる世界線にいるだけだよ

5: あっとまーく 2016/08/27(土)23:21:33 ID:WjD
>>3
これ

7: あっとまーく 2016/08/27(土)23:22:48 ID:vtO
成る程

6: あっとまーく 2016/08/27(土)23:22:16 ID:oUC
つまり本人の意思では世界線移動できないということか

18: あっとまーく 2016/08/27(土)23:28:27 ID:xi3
昼飯のカップ麺を最初にすするときに
12cm啜った時の世界線と
12.1cmを啜った時の世界線が存在することになるので、無限に発生すると思うんだよね。

選択肢だけじゃなくて分量の世界線まで考えると半端ない

10: あっとまーく 2016/08/27(土)23:24:43 ID:tw@666nyx_Y
無限な枝分かれしていくみたいな

11: あっとまーく 2016/08/27(土)23:25:31 ID:tw@TENSAI__IKEMEN
最初から食べようとしてないのでならない

14: あっとまーく 2016/08/27(土)23:26:25 ID:vtO
>>11
要するに本人の意思が関係してるんですね

16: あっとまーく 2016/08/27(土)23:27:41 ID:dw8
カップ麺を食べた未来はないから1つしかない
ただし、過去に干渉したら無限に広がる

20: あっとまーく 2016/08/27(土)23:29:30 ID:nxr
思考は関係あるやろ
ラーメン食べたいけどおにぎり食べると思いながらおにぎり食べた世界線とおにぎり食べたいと思いながらおにぎり食べた世界線があると思われる

19: あっとまーく 2016/08/27(土)23:28:38 ID:hjC
人が選択肢として認知しやすい選択(例えば、大学に行くか行かないかとか)だけ分岐の対象になるとか都合良すぎだろ

21: あっとまーく 2016/08/27(土)23:30:14 ID:0oI
光が時間として更新してるから別々な世界は存在せずこの世界で固定されてるだけだと思います。

22: あっとまーく 2016/08/27(土)23:30:40 ID:NNJ
三次元の断面の二次元が何枚あるか数えるのと同じように
世界の境界を分ける物差しがいる

23: あっとまーく 2016/08/27(土)23:31:16 ID:hjC
思考も物理現象だからな
そりゃあ分岐するだろう
そう考えると、世界線というのは無限に存在することになるな

24: あっとまーく 2016/08/27(土)23:32:34 ID:xi3
そもそもジョンタイターのヨタ話だからな

25: あっとまーく 2016/08/27(土)23:36:10 ID:94E
カップ麺をおにぎりに変えた程度じゃ世界線は揺るがない
カップ麺を松阪牛に変えてそれをお隣さんに渡すぐらいしなきゃ

26: あっとまーく 2016/08/27(土)23:36:43 ID:WgW
無限に存在するとしても認識出来るのは現状のみだからな

シュレディンガーの猫に通じるものがある

12: あっとまーく 2016/08/27(土)23:26:18 ID:WgW
結局ごちそうさまに収束する





【PS 4版】 STEINS;GATE 0 【初回封入特典】PS4版「STEINS;GATE HD」DLCコード同梱
【PS 4版】 STEINS;GATE 0 【初回封入特典】PS4版「STEINS;GATE HD」DLCコード同梱


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472307313/

▼外部サイト記事