CTTGJEOUsAAL630


1: あっとまーく 2016/08/28(日)00:55:48 ID:ZnQ
絶対雑誌の応募なり持ち込みなりした方が効率はいいんじゃね?
プロになれるかはわからん




▼外部サイト記事



2: あっとまーく 2016/08/28(日)00:57:33 ID:ZnQ
相当原作者としての才能がなければ…
ワンパンマンの人はあくまで趣味で始めてたみたいだけど

3: あっとまーく 2016/08/28(日)01:02:47 ID:hYv
ワンパンマンが受かると思うか?頭使えよ

5: あっとまーく 2016/08/28(日)01:05:11 ID:QBs
何の効率か知らんけど
編集通したら少なからず編集の都合で描かされるわけで
好きなもん描けるとこまでいくには同じくらい運と能力がいるんじゃね
金より自分のこだわりを取ったんだよ

6: あっとまーく 2016/08/28(日)01:06:03 ID:dCo
あれは趣味で描いてたのがたまたまスポット当たっただけ

7: あっとまーく 2016/08/28(日)01:07:31 ID:EmU
サンドロビッチヤバ子の才能を見抜いた裏サンデーの編集部は有能だと思う

11: あっとまーく 2016/08/28(日)01:13:39 ID:ZnQ
ウェブ発表は形式が決まってないというメリットはあるね
>>7
見つける人も凄いね

8: あっとまーく 2016/08/28(日)01:08:01 ID:9eb
リライフもそうだっけ

13: あっとまーく 2016/08/28(日)01:17:46 ID:jqP
ヒトクイもそうだな

15: あっとまーく 2016/08/28(日)01:18:58 ID:ZnQ
>>13
ヒトクイもそうだったのか
調べてみる

18: あっとまーく 2016/08/28(日)01:24:28 ID:jqP
>>15
更新は遅いけどな…1千万アクセスでリメイクされて漫画化された。シリーズあり。自分的には好き。

16: あっとまーく 2016/08/28(日)01:20:15 ID:2JW
ワンパンは漫画一本で行くために
仕事辞めて描いてたらしいけどな、あれで
成功したから良いけど真似できんだろ

17: あっとまーく 2016/08/28(日)01:21:43 ID:dCo
>>16
あの人仕事辞めてあのペースなのかよ

20: あっとまーく 2016/08/28(日)01:25:36 ID:hYv
>>16
流石に人気出てからじゃないのか?

19: あっとまーく 2016/08/28(日)01:24:56 ID:ZnQ
どっちにせよ実力が必要だと思う
ただ持ち込みなりして積極的に自分を売り込むかネット上で発表したのを編集とかが見つけてもらうのを待つかの違い
絵が下手でも原作賞とかあるし
あと紛らわしくて申し訳ないけどスレタイはワンパンマンの人のことを指したわけじゃなくてワンパンマンみたいに一発逆転することを夢見て漫画描いてウェブ上にあげる人のことを指してる
お絵描きVIPとかでたまに見かける

21: あっとまーく 2016/08/28(日)01:27:08 ID:hYv
>>19
持ち込まなくてもシブとかあるし
ネット投稿ならしてんじゃね

23: あっとまーく 2016/08/28(日)01:32:20 ID:0qG
漫画の会社設立したほうが作り放題読み放題じゃね?

24: あっとまーく 2016/08/28(日)01:32:31 ID:Ky9
マンガ描いて一発逆転考える人はほんとありがたい
おかげで読めるマンガが増える

26: あっとまーく 2016/08/28(日)01:33:01 ID:ZnQ
>>24
母数が増えればそれだけいい漫画も増えるもんな

30: あっとまーく 2016/08/28(日)01:44:55 ID:vEV
今はネットに掲載してアクセス数を
稼げば出版社が読んでくれるみたいだが
会社は社員が仕事で読んでるのか趣味で読んでるのか
わからないな

32: あっとまーく 2016/08/28(日)01:49:03 ID:ZnQ
>>30
編集の仕事も増えて大変だな

33: あっとまーく 2016/08/28(日)01:53:33 ID:vEV
ひとつの切っ掛けとしては
新都社みたいな読む人の数が
多いところに載せるのが一番簡単だけど
一発逆転にならないじゃん

34: あっとまーく 2016/08/28(日)01:56:38 ID:ZnQ
>>33
一発逆転とは言っても継続的に人気を維持し続けないといけないから実力と根気がいるよな
でも一発逆転狙って描いてるような人結構見かける

35: あっとまーく 2016/08/28(日)02:06:29 ID:iNh
人によって向き不向きがあるから一概に効率が良い悪いとはいえない問題なのでは?

36: あっとまーく 2016/08/28(日)02:10:37 ID:ZnQ
>>35
そうだな
一概には言えないな
すまない

37: あっとまーく 2016/08/28(日)02:13:38 ID:iNh
ウェブ漫画から成功する人は絵が粗削りパターンが多いと思うので
絵に自信がない、絵に凝れない人はウェブで描くといいね

38: あっとまーく 2016/08/28(日)02:22:01 ID:ZnQ
>>37
ストーリーや構図が上手い人がウェブでは成功しやすい気がする






ワンパンマン コミック 1-11巻セット (ジャンプコミックス)
ワンパンマン コミック 1-11巻セット (ジャンプコミックス)


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472313348/

▼外部サイト記事