・茶髪禁止
・バイトは許可制
・学校指定のバッグを使わないとダメ(補助バッグはOK)
・セーターも学校指定以外NG
・通信簿に1があったら留年
・授業中に携帯鳴らしたら没収
今どき厳しすぎやろ
・バイトは許可制
・学校指定のバッグを使わないとダメ(補助バッグはOK)
・セーターも学校指定以外NG
・通信簿に1があったら留年
・授業中に携帯鳴らしたら没収
今どき厳しすぎやろ
▼外部サイト記事
332: あっとまーく 2016/08/19(金)19:34:56 ID:TEe
ワイの通ってた高校偏差値45くらいやけど校則が>>1とまったく一緒やわ
430: あっとまーく 2016/08/19(金)19:44:06 ID:d7U
>>332
ほんまレベル低いとこの校則だよな
普通はレベル高いとこほど自由なのに
ほんまレベル低いとこの校則だよな
普通はレベル高いとこほど自由なのに
2: あっとまーく 2016/08/19(金)19:03:33 ID:0vC
セーター以外ワイの高校やん
3: あっとまーく 2016/08/19(金)19:03:38 ID:Wut
なんか自称進学校っぽい
7: あっとまーく 2016/08/19(金)19:04:19 ID:d7U
>>3
偏差値66~70程度の私立や
偏差値66~70程度の私立や
13: あっとまーく 2016/08/19(金)19:04:57 ID:Zzz
>>7
自称進学校のそれやんけ
自称進学校のそれやんけ
19: あっとまーく 2016/08/19(金)19:06:14 ID:d7U
>>13
一応自称ではない進学校ではあると思うぞ
一応自称ではない進学校ではあると思うぞ
4: あっとまーく 2016/08/19(金)19:03:56 ID:46p
中学生かよ
6: あっとまーく 2016/08/19(金)19:04:05 ID:dW3
まともに育つと思う(こなみ
8: あっとまーく 2016/08/19(金)19:04:25 ID:qdn
携帯所持とバイトが完全禁止になってないから単なる底辺やろ
9: あっとまーく 2016/08/19(金)19:04:30 ID:IPa
普通やん
12: あっとまーく 2016/08/19(金)19:04:54 ID:d7U
>>9
周りにこんな厳しい高校聞いたことないわ
周りにこんな厳しい高校聞いたことないわ
32: あっとまーく 2016/08/19(金)19:08:50 ID:IPa
>>12
厳しくないわ
そもそも携帯持ってきて良い時点で相当緩いやろ
厳しくないわ
そもそも携帯持ってきて良い時点で相当緩いやろ
47: あっとまーく 2016/08/19(金)19:10:36 ID:d7U
>>32
いやそんなん当たり前やん
携帯禁止の高校とか聞いたことないわ
いやそんなん当たり前やん
携帯禁止の高校とか聞いたことないわ
14: あっとまーく 2016/08/19(金)19:04:57 ID:ed4
自称進学校ですらもっと厳しいぞ底辺
24: あっとまーく 2016/08/19(金)19:07:04 ID:d7U
>>14
逆に同じくらいのレベルのところはもっと緩いわ
逆に同じくらいのレベルのところはもっと緩いわ
18: あっとまーく 2016/08/19(金)19:06:09 ID:6Ue
普通の進学中学校だな
高校ならやや厳しい
高校ならやや厳しい
20: あっとまーく 2016/08/19(金)19:06:20 ID:dCn
だいたい普通
本当に厳しいところは門限が来たら鉄の校門を勢いよく閉じてたな
それで頭挟まれてJKが死んどる
本当に厳しいところは門限が来たら鉄の校門を勢いよく閉じてたな
それで頭挟まれてJKが死んどる
22: あっとまーく 2016/08/19(金)19:06:44 ID:27u
>>20
ヒエッ
ヒエッ
23: あっとまーく 2016/08/19(金)19:06:58 ID:06z
>>20
まじか
まじか
34: あっとまーく 2016/08/19(金)19:08:54 ID:dCn
>>22
>>23
ググったらすぐでたンゴ
まあさすがに死人が出てからは現代ではやらんけど
>>23
ググったらすぐでたンゴ
まあさすがに死人が出てからは現代ではやらんけど
21: あっとまーく 2016/08/19(金)19:06:25 ID:kX4
50~60の都立は全部そんなもんやろ
27: あっとまーく 2016/08/19(金)19:07:32 ID:d7U
>>21
いや都立はみんな緩いやろ
いや都立はみんな緩いやろ
25: あっとまーく 2016/08/19(金)19:07:13 ID:eMM
学校指定のバッグとかめんどくさい
31: あっとまーく 2016/08/19(金)19:08:15 ID:d7U
>>25
ほんとこれ
指定外のバッグだけはNGとか意味わからん
ほんとこれ
指定外のバッグだけはNGとか意味わからん
26: あっとまーく 2016/08/19(金)19:07:30 ID:UKA
茶髪は当たり前やろ
36: あっとまーく 2016/08/19(金)19:09:08 ID:d7U
>>26
当たり前ちゃうわ
偏差値高いところは大体服装頭髪自由やし
当たり前ちゃうわ
偏差値高いところは大体服装頭髪自由やし
42: あっとまーく 2016/08/19(金)19:09:41 ID:UKA
>>36
高いところもみんな染めないぞ
高いところもみんな染めないぞ
65: あっとまーく 2016/08/19(金)19:12:23 ID:d7U
>>42
いや都内や首都圏は染めてる子が多い
いや都内や首都圏は染めてる子が多い
93: あっとまーく 2016/08/19(金)19:14:16 ID:UKA
>>65
ワイは地方民やけどこっちは染めへんで
ワイは地方民やけどこっちは染めへんで
145: あっとまーく 2016/08/19(金)19:19:03 ID:d7U
>>93
こっちでは染めてるのなんか普通だぞ
こっちでは染めてるのなんか普通だぞ
28: あっとまーく 2016/08/19(金)19:07:34 ID:j1c
偏差値高いとこは逆に緩い定期
41: あっとまーく 2016/08/19(金)19:09:37 ID:d7U
>>28
なんでワイのとこは厳しいねん
なんでワイのとこは厳しいねん
29: あっとまーく 2016/08/19(金)19:08:02 ID:HTL
ワイんとこスカートの長さ制限とかシャツの裾出したらアカンとかあったで
バイトは一切禁止
バイトは一切禁止
45: あっとまーく 2016/08/19(金)19:10:08 ID:d7U
>>29
ええ…北朝鮮やんけ
ええ…北朝鮮やんけ
50: あっとまーく 2016/08/19(金)19:10:47 ID:HTL
>>45
ちなイッチのとこよりは偏差値高い高校やで
ちなイッチのとこよりは偏差値高い高校やで
74: あっとまーく 2016/08/19(金)19:13:03 ID:d7U
>>50
それ田舎だから偏差値高く出てるだけとかいうオチちゃう?
それ田舎だから偏差値高く出てるだけとかいうオチちゃう?
84: あっとまーく 2016/08/19(金)19:13:33 ID:xs2
>>74
田舎でも偏差値は高く出ないぞ
田舎でも偏差値は高く出ないぞ
129: あっとまーく 2016/08/19(金)19:17:25 ID:d7U
>>84
田舎は都内に比べて偏差値高く出るって聞いたで
田舎は都内に比べて偏差値高く出るって聞いたで
30: あっとまーく 2016/08/19(金)19:08:06 ID:nVu
こういうのはたいてい自分のところが厳しいと思いがち
自分のところより緩やかな校則の高校ばかり目に入ってるだけ
自分のところより緩やかな校則の高校ばかり目に入ってるだけ
33: あっとまーく 2016/08/19(金)19:08:53 ID:fM7
もちろんアクセサリー禁止、髪ゴムは黒紺茶のみやろ?
52: あっとまーく 2016/08/19(金)19:10:56 ID:d7U
>>33
そういう校則は聞いたことないわ
そういう校則は聞いたことないわ
35: あっとまーく 2016/08/19(金)19:09:00 ID:IH4
その程度厳しいとは言わんぞ
昔の管理教育全盛期は校内で歩く速度、下着の色まで指定してきたんやぞ
クソガキはこの程度で「厳しい」とか死んでええで
昔の管理教育全盛期は校内で歩く速度、下着の色まで指定してきたんやぞ
クソガキはこの程度で「厳しい」とか死んでええで
37: あっとまーく 2016/08/19(金)19:09:12 ID:kX4
バイト禁止が多い中でマシな方やと思うで
60: あっとまーく 2016/08/19(金)19:11:49 ID:d7U
>>37
なんでバイトまでいちいち学校に管理されなきゃあかんねん
なんでバイトまでいちいち学校に管理されなきゃあかんねん
69: あっとまーく 2016/08/19(金)19:12:30 ID:IPa
>>60
学生なんだから勉強しろかす
学生なんだから勉強しろかす
66: あっとまーく 2016/08/19(金)19:12:24 ID:kX4
>>60
いやすればええやん
普通バレへんぞ
いやすればええやん
普通バレへんぞ
99: あっとまーく 2016/08/19(金)19:14:55 ID:d7U
>>66
バレないけど校則があること自体腹が立つ
バレないけど校則があること自体腹が立つ
48: あっとまーく 2016/08/19(金)19:10:37 ID:WUZ
普通に緩いやんけ
54: あっとまーく 2016/08/19(金)19:11:13 ID:nVu
携帯禁止は形骸化してるだけで校則としては普通やぞ
56: あっとまーく 2016/08/19(金)19:11:16 ID:IPa
進学校なら髪を染めて内申点下げる振る舞いをそもそもしない
87: あっとまーく 2016/08/19(金)19:13:47 ID:d7U
>>56
内申点って中学生かよ
内申点って中学生かよ
57: あっとまーく 2016/08/19(金)19:11:20 ID:Wut
結局自称進学校で草
89: あっとまーく 2016/08/19(金)19:13:59 ID:d7U
>>57
いや自称ではないんやけどな
いや自称ではないんやけどな
58: あっとまーく 2016/08/19(金)19:11:46 ID:dsL
バイトなんてどうすれば学校にバレんねん
その気になれば家族にもバレんかもしれんぞ
その気になれば家族にもバレんかもしれんぞ
62: あっとまーく 2016/08/19(金)19:12:07 ID:nVu
結局こいつは都合のいい意見にしか耳を貸してないし
隣の芝が青く見えてるだけ
隣の芝が青く見えてるだけ
68: あっとまーく 2016/08/19(金)19:12:29 ID:3Yn
バイト許可制はよくあるやろ
102: あっとまーく 2016/08/19(金)19:15:17 ID:d7U
>>68
聞いたことないわ
聞いたことないわ
70: あっとまーく 2016/08/19(金)19:12:33 ID:z6X
式典以外髪染めてもなにもいわれない
ピアス、化粧してもなにもない
私服登校
いいやろ
ピアス、化粧してもなにもない
私服登校
いいやろ
108: あっとまーく 2016/08/19(金)19:15:36 ID:d7U
>>70
ワイの周りも大体そんなとこばかりや
ワイの周りも大体そんなとこばかりや
71: あっとまーく 2016/08/19(金)19:12:35 ID:g9j
え?自称進学校ってむしろ自由な校風が売りなとこ多いやろ
113: あっとまーく 2016/08/19(金)19:16:12 ID:d7U
>>71
同じくらいのレベルの高校はみんな自由なのに、ワイのとこだけ以上に厳しい
東ドイツレベルで管理されとる
同じくらいのレベルの高校はみんな自由なのに、ワイのとこだけ以上に厳しい
東ドイツレベルで管理されとる
130: あっとまーく 2016/08/19(金)19:17:29 ID:3Yn
>>113
じゃあそこ入ればよかったやんけ
じゃあそこ入ればよかったやんけ
185: あっとまーく 2016/08/19(金)19:23:33 ID:d7U
>>130
校則なんて入学するまでわからなかったんや
校則なんて入学するまでわからなかったんや
190: あっとまーく 2016/08/19(金)19:23:52 ID:SGn
>>185
校則分からん学校ってなんやねん
校則分からん学校ってなんやねん
192: あっとまーく 2016/08/19(金)19:24:04 ID:IPa
>>185
そんなわけねーだろ……
そんなわけねーだろ……
75: あっとまーく 2016/08/19(金)19:13:06 ID:Beq
全然厳しくなくて草
78: あっとまーく 2016/08/19(金)19:13:17 ID:xs2
髪染めメイクピアス禁止
鳴らしたら取り上げ
バイト許可制
私服登校
ワイのとこはこんなやったはず
鳴らしたら取り上げ
バイト許可制
私服登校
ワイのとこはこんなやったはず
79: あっとまーく 2016/08/19(金)19:13:19 ID:vqx
厳しい校則の中で試行錯誤するんが楽しいんやで
82: あっとまーく 2016/08/19(金)19:13:29 ID:xdm
このご時世バイト先でバカッターなんてやられたらたまったもんじゃないからな
86: あっとまーく 2016/08/19(金)19:13:40 ID:XbT
イッチみたいなアホザルがおるから厳しくなるんやで
本当の進学校は金髪にそめたりするやつなんかおらん
本当の進学校は金髪にそめたりするやつなんかおらん
135: あっとまーく 2016/08/19(金)19:18:05 ID:d7U
>>86
いやおるわ
むしろレベル高いとこほど見た目はチャラいのにリア充で勉強もしっかりしてる
いやおるわ
むしろレベル高いとこほど見た目はチャラいのにリア充で勉強もしっかりしてる
147: あっとまーく 2016/08/19(金)19:19:18 ID:XbT
>>135
それせいぜい自称進学校やろ
それせいぜい自称進学校やろ
206: あっとまーく 2016/08/19(金)19:24:57 ID:d7U
>>147
そんなことない
みんな頭いい高校ばっかりや
そんなことない
みんな頭いい高校ばっかりや
212: あっとまーく 2016/08/19(金)19:25:44 ID:8sD
>>206
頭いい(偏差値30~35)
頭いい(偏差値30~35)
95: あっとまーく 2016/08/19(金)19:14:21 ID:ed4
段々分かってきたことはイッチがガキでプライド高い無知なだけだってこと
100: あっとまーく 2016/08/19(金)19:15:07 ID:s0y
下2つは普通やんけ
むしろ1で留年って校則なのか?
むしろ1で留年って校則なのか?
106: あっとまーく 2016/08/19(金)19:15:30 ID:06z
>>100
どこの高校でもふつうじゃね?
どこの高校でもふつうじゃね?
159: あっとまーく 2016/08/19(金)19:20:28 ID:d7U
>>100
でも年間で赤点より平均点が下回ったら1やで?
厳しいやろ
でも年間で赤点より平均点が下回ったら1やで?
厳しいやろ
175: あっとまーく 2016/08/19(金)19:22:17 ID:s0y
>>159
それ普通
赤点下回るって相当勉強不足やろ
それ普通
赤点下回るって相当勉強不足やろ
249: あっとまーく 2016/08/19(金)19:28:27 ID:d7U
>>175
うちの高校は平均点の4割切ったら赤点というゲシュタポ式やねん
だから絶対赤点が出る
うちの高校は平均点の4割切ったら赤点というゲシュタポ式やねん
だから絶対赤点が出る
127: あっとまーく 2016/08/19(金)19:17:22 ID:46p
定時制(三部制)の高校に通うワイ、高みの見物
112: あっとまーく 2016/08/19(金)19:16:02 ID:dCn
くつ下の色の規制は正直ガイジルールやと思いました
115: あっとまーく 2016/08/19(金)19:16:19 ID:IH4
>>112
昔はもっと厳しかったぞ
靴下の色ぐらいどうでもええ
昔はもっと厳しかったぞ
靴下の色ぐらいどうでもええ
118: あっとまーく 2016/08/19(金)19:16:45 ID:nVu
聞いたことがない(見識が狭いだけ)
126: あっとまーく 2016/08/19(金)19:17:20 ID:GPt
>>118
これなんだよなぁ
これなんだよなぁ
119: あっとまーく 2016/08/19(金)19:16:46 ID:JAA
ワイの妹の行ってるカトリック高今時恋愛禁止&文化祭に男子立ち入り禁止&携帯禁止で草生える
128: あっとまーく 2016/08/19(金)19:17:22 ID:7m8
>>119
レズがいそう
レズがいそう
123: あっとまーく 2016/08/19(金)19:17:10 ID:xs2
>>119
ぐぅ潜入したい
ぐぅ潜入したい
143: あっとまーく 2016/08/19(金)19:18:58 ID:JAA
>>123
家族しか入られへんのやが、兄でも若いと無理やで・・・
>>128
あいつらレズじゃねとか噂は聞くがかなり気持悪がられてるらしい
家族しか入られへんのやが、兄でも若いと無理やで・・・
>>128
あいつらレズじゃねとか噂は聞くがかなり気持悪がられてるらしい
132: あっとまーく 2016/08/19(金)19:17:38 ID:jYT
社会に出たらもっと理不尽なルールがあるからその前に抗体を付けるためやで
105: あっとまーく 2016/08/19(金)19:15:27 ID:shi
ええ……
普通やろ
普通やろ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1471600982/
▼外部サイト記事
コメント
コメントする