iemC2YRpNy


1: あっとまーく 2016/08/19(金)23:30:42 ID:SX9
一日中外にいてだいぶ日に焼けた
家に帰ってきてから頭痛が止まらない
しかもクラクラする 倒れるほどではないが

日焼けと頭痛って関係あるん?



▼外部サイト記事



2: あっとまーく 2016/08/19(金)23:30:59 ID:hbT
日焼けもやけどだから

6: あっとまーく 2016/08/19(金)23:31:37 ID:SX9
>>2
わぁお
じゃあ顔面火傷したってことになるんか

4: あっとまーく 2016/08/19(金)23:31:26 ID:hbT
頭痛は熱射病

5: あっとまーく 2016/08/19(金)23:31:37 ID:xTT
それ脱水症状じゃね?

8: あっとまーく 2016/08/19(金)23:32:03 ID:SX9
>>5
水分はペットボトル3本分ぐらいものんだぞ

15: あっとまーく 2016/08/19(金)23:34:32 ID:xTT
>>8
正直足らんくね?
喉乾く前に飲め

17: あっとまーく 2016/08/19(金)23:35:35 ID:SX9
>>15
汗っかきだから喉がカラカラになってから飲むようにしてるんだ
汗をあまりかかないように

18: あっとまーく 2016/08/19(金)23:36:03 ID:xTT
>>17
それじゃダメだって……

7: あっとまーく 2016/08/19(金)23:31:42 ID:MNW
熱射病でなければ何かヤバイ病気

9: あっとまーく 2016/08/19(金)23:32:21 ID:DnK
たぶん太陽成分の取りすぎ
はやく暖かいお風呂に入って寝た方がいいよ

11: あっとまーく 2016/08/19(金)23:33:23 ID:SX9
>>9
疲れたから風呂面倒臭い(´・_・`)
太陽成分なんかあるんだな

10: あっとまーく 2016/08/19(金)23:33:18 ID:EDQ
熱中症だよ

13: あっとまーく 2016/08/19(金)23:33:45 ID:SX9
>>10
熱中症って倒れるんやろ?
倒れてないぞ

12: あっとまーく 2016/08/19(金)23:33:34 ID:hbT
火にかけたやかんを触ったとかのやけどとは違うけど、やけどなんだよ
辛いってのが刺激(痛い)ってのと同じ感じかな?
日焼けすると赤くなるじゃん?冷やした方がいいよ。

14: あっとまーく 2016/08/19(金)23:34:06 ID:SX9
>>12
つめたいタオルでいいかな?

16: あっとまーく 2016/08/19(金)23:34:50 ID:hbT
>>14 タオルでもいいけど、氷直接はだめ。タオルで包んでならおk

19: あっとまーく 2016/08/19(金)23:36:21 ID:SX9
>>16
了解した
直接だとなんでダメなんだ?
そっちのほうが早く冷えそう

25: あっとまーく 2016/08/19(金)23:38:22 ID:hbT
>>19 直接は刺激強すぎるからだよ
極端な例で言えば、ガラスに火を当てて水を一滴垂らすとパリンって割れるかんじ

28: あっとまーく 2016/08/19(金)23:39:29 ID:SX9
>>25
なるほどな!
急激に冷やしすぎるのも良くないんだな

29: あっとまーく 2016/08/19(金)23:41:15 ID:hbT
汗っかきは新陳代謝がいいからだよ
汗のべたつき気になるなら、ぬれタオルでふくのがオススメ
水ばっかり取るよりもポカリとか塩アメとかと一緒に取ったほうが塩分いいよ(水だけだと吸収わるい)
状況的に経口補水液とかのほうがいいかもね

32: あっとまーく 2016/08/19(金)23:42:50 ID:SX9
>>29
為になる
濡れタオルか!サッパリしそうだ
塩分も取らないといけないんだな ポカリとかか

30: あっとまーく 2016/08/19(金)23:42:01 ID:kD7
そもそも今の季節に長時間外出するなら出る前に水とスポーツドリンク半々で割ったのを500CCぐらい飲んどくほうが無難
給水も一度じゃなくて少しずつにすれば2リットルぐらいすぐ補給できちゃう

31: あっとまーく 2016/08/19(金)23:42:41 ID:EDQ
熱中症なりかけの症状だから
水分大量にとって
脇、股に氷をはさんどけ

34: あっとまーく 2016/08/19(金)23:45:08 ID:SX9
>>31
なりかけなのか
身体は丈夫だから自分には縁のないことかと思ってたよ
脇とか股とか冷やせばいいんだな!ありがとう

35: あっとまーく 2016/08/19(金)23:46:43 ID:hbT
まあふらつくなら無理に風呂入るよりも拭いて横になってたほうがいいかもな
水分取れるように寝る場所の近くおいとけよ

40: あっとまーく 2016/08/19(金)23:54:59 ID:SX9
お前らが優しくて困惑してる
でもありがとう
日焼けのせいで頭痛が止まらないわけじゃなかったんだな

41: あっとまーく 2016/08/19(金)23:56:25 ID:URi
熱中症で頭痛してるってそれけっこうヤバイ状況だからな
本来なら即刻病院を勧める



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471617042/

▼外部サイト記事