Traveling-Pet-Sitters-vs-Boarding-Your-Dog


1: あっとまーく 2016/08/18(木)22:20:51 ID:H8Q
ワイ「最近暑いんで散歩とかは行かせなくていいです。一応室内犬なので涼しい部屋に置いてくれると有り難いです。」
おばはん「OKよ~」
イッヌ「ハッハッハッ」



▼外部サイト記事



2: あっとまーく 2016/08/18(木)22:21:59 ID:c8T
(U^ω^)わんわんお!

3: あっとまーく 2016/08/18(木)22:22:23 ID:tw@umiusagi1122
やな予感

5: あっとまーく 2016/08/18(木)22:24:42 ID:H8Q
~1週間後~

ワイ「イッヌ元気かな~」ピンポーン
おばはん「はーい、ってワイくん!帰ったのね!」
ワイ「なんやこいつ白々しいな」(犬を引き取りにきました)
おばはん「あ~…そのことなんだけどね…」

6: あっとまーく 2016/08/18(木)22:24:53 ID:lVY
犬鍋って旨いよな

7: あっとまーく 2016/08/18(木)22:25:14 ID:Ume
あっ…

9: あっとまーく 2016/08/18(木)22:28:24 ID:H6Y
大事なものを安易に他人にあずけるなよ

10: あっとまーく 2016/08/18(木)22:28:47 ID:Lzw
怖い

12: あっとまーく 2016/08/18(木)22:29:12 ID:H8Q
おばはん「最近暑いのはわかってたんだけど…その犬は庭とかの方がのびのびしてていいかなって…」
ワイ「?」(なんの話をしてるんや…)
おばはん「暑いのはわかってたのよ?けど散歩はいいって言うから…買い物行くから放っておいたのよ…」
ワイ「…」
おばはん「買い物から帰ったらね、なんかぐったりしてて…」

13: あっとまーく 2016/08/18(木)22:29:30 ID:H6Y
死亡フラグ?

14: あっとまーく 2016/08/18(木)22:30:12 ID:Sy8
やめーや

16: あっとまーく 2016/08/18(木)22:30:42 ID:xj5
ぐったりしてたからとどめ刺しちゃった

19: あっとまーく 2016/08/18(木)22:31:27 ID:xob
やめろ・・・

20: あっとまーく 2016/08/18(木)22:32:29 ID:Wz4
ちゃんとしたとこに預けない時点で

21: あっとまーく 2016/08/18(木)22:33:30 ID:H6Y
アスファルトで肉球火傷してただれる例もあるから
真っ昼間の外出しはマジ危険

17: あっとまーく 2016/08/18(木)22:30:57 ID:jhC
庭に日陰がすこしでもあるなら
この時期室内のが危ないだろ
クーラーかけとけなんて図々しい

24: あっとまーく 2016/08/18(木)22:34:35 ID:H8Q
おばはん「触ってみたらね、凄い熱で多分熱中症だったと思うのよ。なんかすごい苦しそうだったし。」
ワイ「」
おばはん「それで急いで、残り湯の入った湯船に浸けたのよ」

26: あっとまーく 2016/08/18(木)22:35:11 ID:H6Y
まず、病院じゃね?

27: あっとまーく 2016/08/18(木)22:36:05 ID:ESN
まず飼い主に電話やろ

28: あっとまーく 2016/08/18(木)22:36:46 ID:Ils
イッヌもおばさんより1を恨んでいるだろうな

30: あっとまーく 2016/08/18(木)22:37:47 ID:H6Y
おとなしくペットホテルのプロにまかせりゃよかったのに

32: あっとまーく 2016/08/18(木)22:38:23 ID:H8Q
おばはん「そしたら血吐いてね、下からも血が出てね湯船が真っ赤になっちゃって…」
おばはん「私車運転できないでしょ?自転車には重すぎて運べないし…、がんばって介抱したんだけど…」
ワイ「イ、イッヌは…?」
おばはん「ごめんね…」

36: あっとまーく 2016/08/18(木)22:39:35 ID:sRy
>>32
うわああああ(´Д`;)

35: あっとまーく 2016/08/18(木)22:39:18 ID:1sX
熱中症でなぜ血が出るwww

48: あっとまーく 2016/08/18(木)22:42:01 ID:Sy8
>>35
熱中症で血便になったりする事あるぞ
最悪の症状の場合やが

37: あっとまーく 2016/08/18(木)22:39:51 ID:K9N
この場合慰謝料とかって請求できるの?

38: あっとまーく 2016/08/18(木)22:39:55 ID:2Cv
おいおい!
釣りであって欲しいんだが……釣りであってくれ……

39: あっとまーく 2016/08/18(木)22:40:01 ID:xob
あああああああああああああああああああああああああああああああああイッヌがあああああああああああ

43: あっとまーく 2016/08/18(木)22:40:56 ID:z6C
なんで湯船、、?

45: あっとまーく 2016/08/18(木)22:41:07 ID:Ils
おばさん、犬飼ったことあるんか?
無いなら、そんな奴に預けちゃいかんでしょ。

46: あっとまーく 2016/08/18(木)22:41:12 ID:xj5
安く済ませようって言う浅ましい考えの飼い主に飼われたのが運のつき

犬の熱中症て血って出るのか?

50: あっとまーく 2016/08/18(木)22:42:24 ID:H6Y
>>46
急激に冷やしたのがだめだったとか。

51: あっとまーく 2016/08/18(木)22:42:53 ID:2Cv
てか、小型犬って犬種なんなんだ?

54: あっとまーく 2016/08/18(木)22:44:30 ID:H6Y
>>51
自転車に乗せられないんだから小型じゃなくない?
カゴに乗せる位できるでしょ?

66: あっとまーく 2016/08/18(木)22:48:32 ID:2Cv
>>54
あ、室内犬って書いてたからもう脳内変換で小型犬になってたわ
自転車乗らないとかレトリバーとかシベリアンハスキーとかなんかな

69: あっとまーく 2016/08/18(木)22:50:13 ID:H6Y
>>66
ババアが自転車に乗せれなかったのが嘘の可能性もある。
風呂場には運んでるんだし

77: あっとまーく 2016/08/18(木)22:51:31 ID:xj5
>>69
引きずったかもしれんよ

57: あっとまーく 2016/08/18(木)22:45:35 ID:H8Q
ワイ「イッヌ…死んだんですか…?」
おばはん「…」
ワイ「モコ(イッヌの名前)…モコ……」
おばはん「…」(なぜか泣いてる)
ワイ「…モコ……」

58: あっとまーく 2016/08/18(木)22:45:47 ID:H6Y
このババア、風呂場には連れていけたんだから、自転車に運べないなんて嘘だよ

60: あっとまーく 2016/08/18(木)22:47:04 ID:Ils
だったら

応室内犬なので涼しい部屋に置いてくれると有り難いです

なんて遠慮がちな言い方するなよ
〇度の室内に置いておいてください、とか。
そのおばちゃんも一日中家にいるわけじゃないんだし、
留守中に自分の家に他人の犬とか普通は嫌なわけだから

64: あっとまーく 2016/08/18(木)22:48:15 ID:H6Y
しかも、一週間は遠慮なさすぎる。

67: あっとまーく 2016/08/18(木)22:49:00 ID:H8Q
ワイ「モコに…会わせてくれませんか…?」
おばはん「え?」
ワイ「いや…くよ…供養しないと、いけないんで…」
おばはん「……」
ワイ「…?」
おばはん「もう1つお話があってね、?」

73: あっとまーく 2016/08/18(木)22:50:48 ID:K9N
>>67
腐乱死体になりかねないからゴミとして捨てたか

72: あっとまーく 2016/08/18(木)22:50:36 ID:VJo
うせやろ、はは

78: あっとまーく 2016/08/18(木)22:52:56 ID:H8Q
おばはん「モコちゃんがあれしちゃったときにどう保管しようかってなったときにね。やっぱり夏場だとその、少し匂って来ちゃって…」
ワイ「は?」
おばはん「玄関前の道路に置いてね、市のクリーンセンターに電話したのよ。回収、供養してくださいって」
ワイ「」
おばはん「だから、多分ワイくんのモコちゃんは市のクリーンセンターかどこかにいると思うわ…」

79: あっとまーく 2016/08/18(木)22:53:58 ID:xob
これは釣り

よかった
おばはんに殺されたいぬぅはいなかったんや!

80: あっとまーく 2016/08/18(木)22:54:02 ID:H6Y
ババア、図太いなぁ。

82: あっとまーく 2016/08/18(木)22:55:08 ID:Sy8
イッヌの熱中症の症状

急激な体温の上昇(40℃以上)のため、口を大きく開けて、ハァハァと息苦しそうに呼吸をしたり、よだれを大量に出すほか、
悪心や嘔吐、下痢をしたり、一時的にふらついて倒れてしまうことがあります。
さらに、目や口腔粘膜の充血(赤レンガ色、やや暗めの赤色)が起こってきます。
熱中症がさらに進行した場合
虚脱や失神、筋肉のふるえが見られたり、意識が混濁し、呼びかけにあまり反応しなくなったりします。
さらには、完全に意識がなくなったり、全身性のけいれん発作を起こしたりすることもあります。
症状がかなり進行すると、吐血や下血(血便)、血尿といった出血症状が見られたり、酸素をうまく取り込めずチアノーゼが見られたり、最悪の場合はショック症状を起こし、命に関わることもあります。

ソース
http://www.petwell.jp/disease/dog/necchuu.html

84: あっとまーく 2016/08/18(木)22:55:58 ID:H6Y
犬、汗かけないからな

86: あっとまーく 2016/08/18(木)22:56:46 ID:Ils
いや、むしろ実は1がやらかした側なんじゃね?

87: あっとまーく 2016/08/18(木)22:57:11 ID:jRG
>>86
だよな

89: あっとまーく 2016/08/18(木)22:58:45 ID:4jG
そのオバハンもアホだけどペットホテルなんて小型犬なら一週間二万もしないのに
ケチって知識もない他人に預けたのはもっとアホ
どっちも犬に土下座して謝罪しろや

93: あっとまーく 2016/08/18(木)23:00:57 ID:H8Q
ワイ「彡(●)(●)」
おばはん「ヒエ」
ワイ「なにしてくれてんねん…」
おばはん「」ガクガク
ワイ「お前のsいでくぁwせdrftgyふじこlp」
おばはん「」ガクガクブルブル

95: あっとまーく 2016/08/18(木)23:02:23 ID:Ils
>>93
モコ「いや、1のせいだぞ」

96: あっとまーく 2016/08/18(木)23:02:24 ID:eIS
これは絶許

97: あっとまーく 2016/08/18(木)23:02:43 ID:H6Y
なんか、やっぱ、ネタっぽい

98: あっとまーく 2016/08/18(木)23:03:03 ID:jhC
これまじめにきいてるやつらって
絶対詐欺とか変な宗教にだまされたりするよな

100: あっとまーく 2016/08/18(木)23:04:03 ID:xj5
>>98
マジメに聞いてる奴っているの?

99: あっとまーく 2016/08/18(木)23:03:22 ID:Ils
ネタでもこんなストーリー考えるあたり、歪んでるんだろうなあ

117: あっとまーく 2016/08/18(木)23:11:55 ID:H8Q
ワイ「死ね彡(●)(●)」
おばはん「ヒエ」
ワイ「モコによろしくな彡(●)(●)」
おばはん「ヒッ」ダダダッ
ワイ「逃がさんで彡(●)(●)」

121: あっとまーく 2016/08/18(木)23:17:00 ID:SHr
オチはよはよ

123: あっとまーく 2016/08/18(木)23:17:58 ID:H8Q
おばはん「ケッ…ケイサツゥ…」ピポパ
ガシッ
おばはん「ヒッ」
ワイ「その電話を…彡(●)(●)」
おばはん「」ガクガク
ワイ「その電話を…彡(●)(●)」
おばはん「」
ワイ「なんでモコのためにかけてやらんかったんや彡(;)(;)」
おばはん「!」
電話「ハイ、コチラケイサツショ…モシモーシ?」

126: あっとまーく 2016/08/18(木)23:19:54 ID:c8T
>>123
おばはん「!」
じゃねーよwwwwww

127: あっとまーく 2016/08/18(木)23:22:41 ID:Ils
とりあえず、絶対に他人のペットは預かるのやめよう

130: あっとまーく 2016/08/18(木)23:28:01 ID:H8Q
おばはん「う…」
おばはん「…ごめん、ごめんねぇ…」ポロポロ
ワイ「うぅ…モコ…彡(;)(;)」
電話「ダイジョウブデスカー?イチオウソチラニイキマスネー」


こうしてワイのモコちゃんは死んだんや…
目がくりくりのモコはもう帰ってこない…
自分の疎かな考えがとんでもない事態になってしまった結果や…
実は熱中症によるイッヌの死亡事故は年々増えてるんや。
夏の暑い日中から日傘をさしてイッヌと歩いてるやつら、お前らは日傘をさしてのんびりやけどイッヌは太陽が照りつける猛暑の中を死にかけて歩いてる事にそろそろ気づくべきや。
なるべく室内で日の当たらないエアコンの効いた部屋におくのが正解やで。

133: あっとまーく 2016/08/18(木)23:35:22 ID:Lzw
登場人物が総じてやばい

137: あっとまーく 2016/08/18(木)23:38:08 ID:2Cv
で、釣りなんか!?
そこそこの田舎じゃ普通にあり得るから、結構リアリティあるぞ!

138: あっとまーく 2016/08/18(木)23:38:53 ID:H8Q
くぅ~疲れましたw これにて完結です!
実は、イッヌの熱中症による被害が多いというツイートを見て何とかしなきゃと思ったのが始まりでした
実はイッチはグッピーすら飼っていないのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのSSで挑んでみた所存ですw
以下、おばはん達のみんなへのメッセジをどぞ
警察「みんな、見てくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」
おばはん「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」
照りつける太陽「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」
クリーンセンター「見てくれありがとな!
正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」
モコ「ハッハッハッハッ」
では、
警察、おばはん、クリーンセンター、照りつける太陽、モコ、俺「皆さんありがとうございました!」

警察、おばはん、クリーンセンター、照りつける太陽「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」
モコ「ハッハッハッハッ」
本当の本当に終わり

140: あっとまーく 2016/08/18(木)23:40:44 ID:13J
>>138
駄作乙

141: あっとまーく 2016/08/18(木)23:40:56 ID:IYL
釣りかよwwww

139: あっとまーく 2016/08/18(木)23:40:13 ID:Lq9
よかった…熱中症で死んだモコはいなかったんだね(´;ω;`)

143: あっとまーく 2016/08/18(木)23:43:27 ID:NR1
よかった!ほんとによかった!おつ!

148: あっとまーく 2016/08/18(木)23:49:50 ID:n9N
モコが元気でよかったよ

149: あっとまーく 2016/08/18(木)23:49:54 ID:41W
気をつけようと思ったけど犬飼ってなかったわ



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471526451/

▼外部サイト記事