20090805233030d00


1: あっとまーく 2016/08/09(火) 21:09:33.24 9
 和歌山県御坊市の漁港で猫を海に投げ捨てて死なせたとして、御坊区検は9日までに、動物愛護法
違反の罪で同市の80代男性を略式起訴した。2日付。御坊簡裁は罰金10万円の略式命令を出した。

 起訴状によると今年4月9日、御坊市の漁港でポリ袋に入れた子猫1匹を海に投げ、遺棄したとして
いる。

 県警御坊署が5月、男性を同容疑で書類送検した。

猫投げ捨ての80代男性に罰金10万円



▼外部サイト記事



2: あっとまーく 2016/08/09(火) 21:12:51.35 0
こいつがポリ袋に突っ込まれて海に放り込まれれば良いんだよ

3: あっとまーく 2016/08/09(火) 21:14:06.96 0
昔は飼ってる犬猫が余計な子を産んだらこうやって処分するのが当り前だったんだけどね

41: あっとまーく 2016/08/12(金) 13:02:03.77 0
>>3
そうやって拾ってきたネコを川に投げ込んで殺した俺の叔父の子ども(俺の従兄弟)は全身アザの有る子だったよ。ウチの父は「当時『絶対呪われるだろうな』って思ってた」と言っていた。因果応報。

5: あっとまーく 2016/08/09(火) 21:18:57.92 O
死刑で
後、猫に祟られろ

6: あっとまーく 2016/08/09(火) 21:19:22.43 0
これが一つの正しい方法なんだよ
中途半端に育って自我が芽生えたら
人間が作った社会に溶け込むのも苦労するし苦しいだろ

明確な意識がつられないうちに殺しちゃうのも手だよ

7: あっとまーく 2016/08/09(火) 21:20:26.62 0
産婦人科でも似た様な事やってる

9: あっとまーく 2016/08/09(火) 21:23:44.20 O
野良猫って公衆便所の和式便器に溜まっている水飲んだりして汚い

11: あっとまーく 2016/08/09(火) 21:26:07.76 0
今は保健所に持って行かないといけないからね
近所の野良猫4匹捕まえて保健所に行ったら、近所の爺が発狂してたな
なんだか世知辛い世の中になったね

12: あっとまーく 2016/08/09(火) 21:31:42.20 0
近所迷惑を顧みず、野良猫に餌をやるのが生きがい、という老人はけっこういる
でも、去勢とかは絶対にやらない

14: あっとまーく 2016/08/09(火) 21:38:30.47 0
猫を食べる文化がある中国に輸出するとか考えないのかな。

15: あっとまーく 2016/08/09(火) 21:46:06.77 0
猫だって人間だって好き好んで生まれてきたのではなかろ
無理やり生まされたんだろ
人間として猫を同じ目線で見てやれないのは脳が 
奇形なんだろ

25: あっとまーく 2016/08/09(火) 23:54:41.56 0
>>15
現実、同じ命って思わない人の方がはるかに多いと思うよ。
それにそんな風に感じる機会が無かったら、どうしようもない事だと思う。
教科書とかを見て学ぶ事ではないからね。

18: あっとまーく 2016/08/09(火) 22:11:07.24 0
もしペット業者関連が類似行為をやったら必ず死刑にするよう法改正してほしい

27: あっとまーく 2016/08/10(水) 00:47:39.47 O
猫殺しの直木賞作家・坂東眞砂子が早死にした時はメシウマだった

36: あっとまーく 2016/08/11(木) 22:51:35.84 0
その猫は、きっと苦しんで死んだんだろうなぁ、もしかしたら、何処かで誰かに飼われて幸せに暮らしている道もあっただろうなぁ。

37: あっとまーく 2016/08/11(木) 23:33:55.06 0
犬は家から基本動かないから汚くないが猫はいろんなとこで何食ってっかわかんないから
汚いんだよなあ と考えたらアリ並みにどうでもよくなって近所の猫撫でたりするのやめた
はよ轢かれたりして消えてくれ

42: あっとまーく 2016/08/12(金) 19:22:02.17 0
そういえば、飼い猫を背中向けて落としたけど、背中から落っこちたぞ。
「どんな姿勢でも足から着地する」って嘘だよな。
高さ5センチだったけど。

44: あっとまーく 2016/08/12(金) 19:34:48.44 0
害獣だしな
でももうちょっと別の方法あったんじゃねえかなあ

46: あっとまーく 2016/08/12(金) 19:46:08.15 0
子猫はカラスの餌だから山に捨てればいい

50: あっとまーく 2016/08/12(金) 22:51:45.45 0
少なくとも「社会」を構築いてる以上,
喩え「身勝手」でも人は「命」に対して,
「ルール」がある。

その一線を越えることを「社会」は許さない。

51: あっとまーく 2016/08/13(土) 02:27:20.20 0
和歌山の日常


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1470744573/

▼外部サイト記事