r3r3r3rwrserserwr3


1: あっとまーく 2016/08/04(木)01:46:14 ID:CxA
アホちゃう?
嫉妬&乞食精神滲み出とらんか?



▼外部サイト記事



2: あっとまーく 2016/08/04(木)01:47:47 ID:UVV
課金自慢も無課金自慢もアカン
みんなプレイヤーであることは同じや

4: あっとまーく 2016/08/04(木)01:48:45 ID:CxA
>>2
せやね、けど思考になりやすいのは小中学生だと思うのよね。

3: あっとまーく 2016/08/04(木)01:48:37 ID:Cug
課金が悪じゃなく課金しないとまともに遊べないゲームバランスなのが問題だから
(多少有利になる分には)ええんやで

6: あっとまーく 2016/08/04(木)01:49:29 ID:UVV
>>3
商売やし…
まああんま露骨すぎるのはあかんけどな

16: あっとまーく 2016/08/04(木)01:54:19 ID:Cug
>>6
その露骨過ぎるのを言ってるんやで
あとはトップランカーですら文句言うレベルの異常な課金誘導とかやな

5: あっとまーく 2016/08/04(木)01:49:09 ID:ASU
まず課金してまでやろうと思わない

7: あっとまーく 2016/08/04(木)01:50:01 ID:Oqo
スマホゲーなんて趣味みたいなもんやろ
別に趣味にどんだけ金掛けようがどうとも思わん

8: あっとまーく 2016/08/04(木)01:50:08 ID:AQr
やめるときにダラダラ文句言うやつと課金したからやめられないアピールするやつはウザイ
課金して楽しめてる、やめるときも割りきれるプレーヤーは存分に課金したらええ

9: あっとまーく 2016/08/04(木)01:50:14 ID:zAF
そう思ってる奴も今じゃあまりいないだろ

12: あっとまーく 2016/08/04(木)01:51:50 ID:CxA
>>9
いるんだよなぁ。凄い課金を毛嫌いしてる癖にアホみたいに運営に文句言うの。

11: あっとまーく 2016/08/04(木)01:50:44 ID:ZLh
課金しまくる一部ユーザーがいかんのやろ
まぁゲーム会社にとってはそういう人がいるから儲かるわけやが

14: あっとまーく 2016/08/04(木)01:53:30 ID:emQ
親の金くすねて課金するのがおるからそういうマイナスイメージ付くんやろ

18: あっとまーく 2016/08/04(木)01:55:00 ID:CxA
>>14
やっぱ小中学生だとそうなるよなぁ。ワイも課金毛嫌いマンだったがバイト始めてから考え変わって程よく課金するのたのc

15: あっとまーく 2016/08/04(木)01:54:17 ID:Dp6
パズドラとかモンストとか大してかっこよくもないキャラに何十万も価値があると思ってる感覚がすごい

17: あっとまーく 2016/08/04(木)01:54:55 ID:HKJ
趣味に金をかけるって普通のことやないん?
ワイは課金とかしてへんけど例えばプロ野球のユニフォームだってただ野球観る分には必要のない追加オプションやろ?

19: あっとまーく 2016/08/04(木)01:55:48 ID:CxA
>>17
文句言ってる奴らは「スマホゲー」というコンテンツを趣味として認識していないんやで。

23: あっとまーく 2016/08/04(木)01:57:01 ID:HKJ
サービス終了したらどうするの?ってよく言うけどそれってただの思考停止だよな

24: あっとまーく 2016/08/04(木)01:57:36 ID:emQ
趣味なんやし一時の満足感が得られればそれでええやろ

25: あっとまーく 2016/08/04(木)01:58:07 ID:mTg
たかが実体のないものに高い金をって話は
グルメやレジャーにもまんま言えてしまう

27: あっとまーく 2016/08/04(木)01:58:29 ID:goh
自分の金でやるぶんにはええんやない?

33: あっとまーく 2016/08/04(木)02:00:29 ID:CxA
>>27
せやね。けどバイトでも金稼げる年にもなって文句ばっか言ってる奴らはアホだと思う。
この理論はちょっと変か。

28: あっとまーく 2016/08/04(木)01:59:06 ID:l0M
課金勢「課金なしだと膨大な時間を要するし課金じゃないと手に入らないものがあるンゴ」

無課金勢「金にものを言わせて努力しない輩はクズ、ゲーム業界の癌」

据置ゲー勢力「腕前とかプレイヤスキル一切関係ないゲームやって何が楽しいの」

課金勢&無課金勢「暇人乙、ゲームにムキになるとかガキかニートだけつまり底辺のゴミくず」

31: あっとまーく 2016/08/04(木)02:00:02 ID:C4g
自分は無課金でやるってポリシー持ったやつが、課金ユーザーに噛みついとるだけや。

36: あっとまーく 2016/08/04(木)02:01:59 ID:l0M
ゲームの観念が決定的に違う

ソシャゲはパチやスロ寄りの遊戯

37: あっとまーく 2016/08/04(木)02:02:29 ID:KyP
悪ではないけどうんマンとかつぎ込むやつの気がしれん

38: あっとまーく 2016/08/04(木)02:03:18 ID:vnK
アイテムとか武器とか防具とか買うのはわかるんやけどガチャに金使う気にはなれん

39: あっとまーく 2016/08/04(木)02:03:38 ID:RAZ
>>38
大差ないやろ

40: あっとまーく 2016/08/04(木)02:04:02 ID:emQ
>>39
ランダム要素入るから結構違うぞ

41: あっとまーく 2016/08/04(木)02:04:58 ID:0BM
確実に強い装備が入るとは決まってないんだよなぁ

44: あっとまーく 2016/08/04(木)02:06:01 ID:sri
まず課金前提でゲーム作ってある時点でやる気しない

47: あっとまーく 2016/08/04(木)02:08:04 ID:emQ
>>44
個人製作のフリーゲームじゃあるまいし商品なんやから儲けがないとアカンやろ
ただ無料で遊んでから金払うか決められるだけで

48: あっとまーく 2016/08/04(木)02:08:58 ID:tMB
>>44
マジかよ売る事前提で店開いてる奴は悪だからいくらでも万引きしていいな

58: あっとまーく 2016/08/04(木)02:18:51 ID:CxA
>>1と言ってるワイですが、小中学生が課金自慢してるのは頭おかしいと思うのよね。お年玉で課金したとかならともかく財布から金抜いてとか親に言って金貰ったりとかして。

63: あっとまーく 2016/08/04(木)02:24:45 ID:Z9s
ワイも課金しないと手に入らないアイテムとか、遊べないとかは嫌やけど
課金すると確率が上がるとかガチャ系は別にいいと思うで

金払わなくても時間をかければ、同じになれるってのなら別にええで。

66: あっとまーく 2016/08/04(木)02:27:44 ID:jwo
>>63
まあ今時でいうとポケモンGoの課金が割とフェアな課金やな
インベントリ増加アイテムは別として他のは無駄使いさえしなければ通常プレイで充分揃うし

64: あっとまーく 2016/08/04(木)02:25:53 ID:8oW
課金はしょうがない
ただガチャは射幸心を煽るからゲームというよりパチンコみたいなもんだよね
それを子供達がやると思うとね

67: あっとまーく 2016/08/04(木)02:27:51 ID:CxA
>>64
まぁねぇ。ソシャゲの運営側が対策を講じても結局ガバガバなのよね。

65: あっとまーく 2016/08/04(木)02:27:32 ID:emQ
そのうちパチンコみたく年齢制限かかるかもしれんね

68: あっとまーく 2016/08/04(木)02:29:46 ID:yvc
10万とかアホみたいな額使う奴はもう病気や

74: あっとまーく 2016/08/04(木)02:32:43 ID:emQ
課金自体は悪くないけどペース考えずにバカスカ課金するのはやっぱりアホやね

76: あっとまーく 2016/08/04(木)02:36:41 ID:8Z7
無課金で頑張ってるのは修行僧かよって思うわ

77: あっとまーく 2016/08/04(木)02:37:22 ID:yvc
そもそもキッズにスマホなんて高価なもん持たせるのが間違いよ

79: あっとまーく 2016/08/04(木)02:38:15 ID:CxA
>>77
ホンマやで。中学ならまだ許せるが小学生にスマホ与えるって頭おかしいわ(脱線)

78: あっとまーく 2016/08/04(木)02:38:03 ID:yDi
少額の課金でも恩恵を受けられるシステムが欲しいとは常々思う
延々と運を要求されるだけのガチャに課金したいと思わない
あとコラボアイテムはコラボ終了後も手に入れられるようにしろ
ミリアサ、てめーのことだよおい岩野

81: あっとまーく 2016/08/04(木)02:38:44 ID:CxA
>>78
パズカスの山本も追加で。

83: あっとまーく 2016/08/04(木)02:40:25 ID:emQ
中学や高校でスマホ何に使うんや?

86: あっとまーく 2016/08/04(木)02:43:42 ID:yDi
>>83
ゲーム、SNS、電話…時々勉強にも役立つやろか
今の時代スマホは共通の遊び道具兼コミュニケーションツールとなってるやろうから
スマホが無いと生き辛いと思うで
あったらあったで生き辛いけどまぁ

91: あっとまーく 2016/08/04(木)02:46:48 ID:jwo
>>83
YouTube、ニコカス、まとめ、ソシャゲ、ツイカス、ライン

重要度
ライン>ツイカス>YouTube>ニコカス>ソシャゲ>まとめ

目的
ライン=コミュニケーション、タイムラインやプロフィールで自己主張や自己顕示
ツイカス=自己主張、自己顕示、RTカースト
YouTube=アニメ、実況、有名YouTuber、配信
ニコカス=アニメ、ニコ生
ソシャゲ=レベルやレアリティにより学内カーストに影響
まとめ=ライン、ツイカスでの話題のため

10: あっとまーく 2016/08/04(木)01:50:42 ID:q0h
ポケ松「ソシャゲ市場破壊しといたぞ」


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1470242774/

▼外部サイト記事