maxresdefault (1)


1: あっとまーく 2016/07/24(日)23:40:28 ID:sBN
死んだおじいちゃんどこ行ったのかな



▼外部サイト記事



2: あっとまーく 2016/07/24(日)23:40:53 ID:ATf
俺のケツ穴の中きてるよ

3: あっとまーく 2016/07/24(日)23:41:03 ID:rTr
終わりだから

4: あっとまーく 2016/07/24(日)23:41:53 ID:sBN
>>3
終わりってなんだよw

5: あっとまーく 2016/07/24(日)23:42:03 ID:VPL
天国で見守ってるんだよ

6: あっとまーく 2016/07/24(日)23:42:22 ID:sBN
>>5
天国ってどこにあるんだよ

13: あっとまーく 2016/07/24(日)23:43:56 ID:6Y1
>>6
天国はここにあるとかそこにあるとか、人が座標という概念に基づいて測っていい尺度の話じゃないんやで

16: あっとまーく 2016/07/24(日)23:45:08 ID:sBN
>>13
そんなの逃げだろ 座標で示せないなら存在しないぞ

24: あっとまーく 2016/07/24(日)23:47:08 ID:czx
>>16
3次元座標で表せないけど実存するものなんて物理学の世界にはいくらでもあるゾ
まあ俺も天国は信じてないけど

28: あっとまーく 2016/07/24(日)23:48:00 ID:6Y1
>>16
「絶対的にここにあるからある」みたいな物理学的な話をしてるんじゃなくてさ、もっと精神学的な話をしてるんだわ。いや天国とかいうともはや宗教学だけど。

8: あっとまーく 2016/07/24(日)23:42:44 ID:Hop
四国あたりだよ

9: あっとまーく 2016/07/24(日)23:43:12 ID:sBN
>>8
適当だな こっちは真剣なんだぞ

10: あっとまーく 2016/07/24(日)23:43:28 ID:IAJ
霊界

11: あっとまーく 2016/07/24(日)23:43:33 ID:NLj
生前に洗礼を受けていないと、辺獄という地獄の淵に行くらしい
なんかちょっと理不尽だよね
キリスト教以外の人間は天国に行けないとか

94: あっとまーく 2016/07/25(月)01:18:36 ID:HhZ
>>11
身代わりのパプデスマというものがあってだな…

15: あっとまーく 2016/07/24(日)23:44:37 ID:IAJ
本当に知りたいならここ嫁
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-death/index.htm
ていうかググって自分で調べろ

17: あっとまーく 2016/07/24(日)23:45:43 ID:sBN
>>15
こういうの興味ないわ ごめん

19: あっとまーく 2016/07/24(日)23:45:58 ID:nhI
往生
→生まれ往く

死とは、新たな生でもある
つまり終わりなどないというのが真理

21: あっとまーく 2016/07/24(日)23:46:17 ID:ADy
転生して微生物からやり直していくんやで

25: あっとまーく 2016/07/24(日)23:47:10 ID:0lJ
どこにも行かない
殆どは燃えて灰になって埋められる

27: あっとまーく 2016/07/24(日)23:47:21 ID:N1n
天国って明確に定義できるようなところは無いけどね。
お勤め終わってお家に帰るんだよ。

30: あっとまーく 2016/07/24(日)23:48:55 ID:EbW
同じ空間だが次元が違う世界が存在する

32: あっとまーく 2016/07/24(日)23:49:50 ID:sBN
本当は死んだら消滅するんでしょ?
だって消滅しなければ死者でこの世があふれるし

33: あっとまーく 2016/07/24(日)23:50:24 ID:nhI
>>32
無能は必ずこれ言うよな

34: あっとまーく 2016/07/24(日)23:50:51 ID:nhI
>>32
例えば四次元ポケットって知ってる?

35: あっとまーく 2016/07/24(日)23:51:21 ID:sBN
>>34
異次元に行きました って言われても納得できるかw

47: あっとまーく 2016/07/24(日)23:54:41 ID:nhI
>>35
いやそうじゃなくて
単純に無知なんだなって
四次元って三次元の物質を無限に投入しても絶対に一杯にならない
つまり容量無限大のSDカードみたいなもん

死んだら無になるとか馬鹿丸出し

48: あっとまーく 2016/07/24(日)23:55:18 ID:sBN
>>47
そんなの人間の空想の産物だろ

53: あっとまーく 2016/07/24(日)23:56:35 ID:nhI
>>48
科学なのな?
お前中学生か?理系の人間なら四次元うんぬんは普通に知ってるぞ?

87: あっとまーく 2016/07/25(月)00:11:20 ID:Pvo
>>48
天国はさておき、4次元の存在は空想ではない
「超ひも理論」って聞いたこと無い?

36: あっとまーく 2016/07/24(日)23:51:30 ID:N1n
この世にこんなに人が増えたのは最近だからね。

37: あっとまーく 2016/07/24(日)23:51:54 ID:xzQ
死ねば骸
タンパク質が腐るだけ

41: あっとまーく 2016/07/24(日)23:53:20 ID:sBN
>>37
じゃあ逆に生きてる人は骸とは何が違うの?
同じタンパク質だろ?

40: あっとまーく 2016/07/24(日)23:52:55 ID:IAJ
ああ知りたいじゃなくて考えてるフリしてかっこつけたいだけのガキか

42: あっとまーく 2016/07/24(日)23:53:31 ID:EbW
だから同じ空間に私たちが感知できる3次元以上の次元が存在するんだよ高い次元から低い次元は感知できるが低い次元から高い次元は感知出来ないが稀に感知できる人間がいる
所謂霊能力者である

44: あっとまーく 2016/07/24(日)23:54:17 ID:BEb
何故どこかに行く前提なのか

55: あっとまーく 2016/07/24(日)23:57:24 ID:EbW
死後の世界は6次元~8次元と考えられている
人間は死の直前と直後の体重を計ると200gほど死後の方が軽くなるそれが所謂魂というものだと考えられている
その200gは死の直後6次元~8次元の世界へ移動する
つまり3次元空間の私たちの世界では感知出来ない世界へ移動するのである

61: あっとまーく 2016/07/24(日)23:59:45 ID:EbW
一説では6次元~11次元という説もある、それが俗に言う仏教で言うところの六道というものだ

71: あっとまーく 2016/07/25(月)00:02:14 ID:RkC
ちなみに3次元空間のこの世界が人間道で6次元~11次元空間が修羅道餓鬼道畜生道天道地獄道あとなんとか道と言われている

79: あっとまーく 2016/07/25(月)00:04:51 ID:6zu
>>71
六道って精神状態のことだぞ

58: あっとまーく 2016/07/24(日)23:58:25 ID:sBN
みんな死から目をそむけようとするのはなぜなのか

59: あっとまーく 2016/07/24(日)23:59:01 ID:nhI
>>58
死なないからな別に
死んでも続くから

62: あっとまーく 2016/07/24(日)23:59:52 ID:sBN
>>59
だから死んだ人がいなくなった以上続くとは言えないって

66: あっとまーく 2016/07/25(月)00:00:29 ID:ENK
>>62
だから三次元にはいねーんだろ
普通に考えてそれは分かるだろ
お前本当に中学生か?

86: あっとまーく 2016/07/25(月)00:11:02 ID:u3d
よくあるラノベの異世界転生みたいな事ってありえなくはないけど
理想の世界を抱いてから死ぬまでずっとその世界を想い続けていける子供の心
理想を追い求めて死ぬ事を前提として、それでもしっかり生を謳歌する信念
確かそんなのが条件として必要なはず
そしてだいたい成功者は早死にするとかなんとか

88: あっとまーく 2016/07/25(月)00:12:05 ID:nhH
>>86
理想的な生き方だなあ

90: あっとまーく 2016/07/25(月)00:15:51 ID:6zu
死ぬことは初めから自分なんて生まれなかったことと等しい

91: あっとまーく 2016/07/25(月)00:16:54 ID:D9m
>>90
ちょっと何言ってるかわかんない

93: あっとまーく 2016/07/25(月)00:42:42 ID:6zu
>>91
君にはまだ理解できないか

72: あっとまーく 2016/07/25(月)00:02:47 ID:sDw
皆で二次元に行こうぜ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469371228/

▼外部サイト記事