ec5bb429


1: あっとまーく 2016/07/19(火)21:21:10 ID:ynf
よろしくニキー



▼外部サイト記事



3: あっとまーく 2016/07/19(火)21:22:40 ID:D5d
歯磨きは歯を磨くよりどっちかっていうと歯茎磨き寄りで磨いた方がいい

4: あっとまーく 2016/07/19(火)21:22:44 ID:1Fb
ゴジラが口から吐くのは放射能

5: あっとまーく 2016/07/19(火)21:23:03 ID:zqd
フランスでは昔じゃがいもは悪魔の食べ物として嫌われていた

18: あっとまーく 2016/07/19(火)21:25:50 ID:m56
>>5
食ってくれなくて困った偉い人が「貴重な食いもんだから平民のお前ら盗むなよ」って広めたら次々盗んで食いまくった

6: あっとまーく 2016/07/19(火)21:23:06 ID:pJF
食品に使われる赤い天然色素のコチニールは虫をすりつぶしたもの

9: あっとまーく 2016/07/19(火)21:24:09 ID:5hI
今一般的に「二の腕」と呼ばれている所は本当は「一の腕」であり肘から手首までを「二の腕」と呼んでいたが誤用が広まりいつしか肩から肘にかけてを「二の腕」と呼ぶようになった

11: あっとまーく 2016/07/19(火)21:24:29 ID:MJ0
ネズミが逃げ出す船は沈むとかそういうの?

12: あっとまーく 2016/07/19(火)21:24:44 ID:5hI
>>11
それは迷信やろ

14: あっとまーく 2016/07/19(火)21:25:18 ID:62M
スペインはウサギの国の意

17: あっとまーく 2016/07/19(火)21:25:48 ID:5LV
タバコが体に悪いことは実は科学的に理論づけて証明されていない

20: あっとまーく 2016/07/19(火)21:26:46 ID:5hI
>>17
流石にそれは嘘w
喫煙者と非喫煙者の肺の画像見たことあるか?

27: あっとまーく 2016/07/19(火)21:30:28 ID:5LV
>>20
当然見たことある が喫煙者が必ずしもあの肺の状態になるとは限らないし
なったとしても重大な疾患を伴わないことも多い
反面非喫煙者があの状態になることもあるのであの画像を鵜呑みにするのは危険

まあリスクマネジメント的には吸わないほうがいいのは間違いないが

なぜそうなるかはわかってないんだよ

32: あっとまーく 2016/07/19(火)21:35:32 ID:jSv
>>27
癌リスクを安易に煙草に結びつけてるのと
同じ構図って訳だな

生活習慣を事細かに指標化してないのに何故か
癌になるって言われてるもんな

21: あっとまーく 2016/07/19(火)21:28:26 ID:jSv
レタスは食物繊維の指標に成りがちだが
食物繊維はさつま芋の3分の1
食物繊維の含有量その物が少ない
90%が水分なのでほぼ水といって良い
きゅうりは有名なのでレタスで攻めてみた

23: あっとまーく 2016/07/19(火)21:28:46 ID:ese
今の数字の主流であるアラビア数字を
ヨーロッパに伝えたのはフィボナッチ数列で有名なフィボナッチ

24: あっとまーく 2016/07/19(火)21:29:11 ID:62M
スターリン、チトー、トロツキー、ヒトラー、フロイト、フランツ・ヨーゼフ一世は1913年に同じウィーンという都市で生活していた

25: あっとまーく 2016/07/19(火)21:29:49 ID:jSv
>>24
うわ…こえぇ

47: あっとまーく 2016/07/19(火)21:48:54 ID:BFu
>>24
これが一番戦慄した

26: あっとまーく 2016/07/19(火)21:30:03 ID:WeR
ゴリラのちんちん3センチ

29: あっとまーく 2016/07/19(火)21:31:36 ID:7sl
世界一タイヤを作ってる会社はレゴ

30: あっとまーく 2016/07/19(火)21:33:52 ID:jSv
>>29
レゴのパーツとしてのタイヤだろうWWW

31: あっとまーく 2016/07/19(火)21:35:08 ID:STL
チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出るというのは迷信
なぜそんな迷信が広まったかというと、チョコレートが民衆にも買えるようになったころチョコレートは「少し高級なお菓子」という感じで、子供が食べ過ぎないようにと、ある母親がついた嘘から。

33: あっとまーく 2016/07/19(火)21:36:19 ID:jSv
割りと知らないの多いな
お前らすげぇ

34: あっとまーく 2016/07/19(火)21:37:03 ID:XNC
雑学って言うより誤解だけどユニットバス=トイレと風呂が一緒って意味じゃない

35: あっとまーく 2016/07/19(火)21:37:07 ID:mWF
10代の時に童貞な人は生涯未婚率70%

36: あっとまーく 2016/07/19(火)21:37:49 ID:jSv
>>35
これは嘘だわWWWWWW








…嘘だよな

37: あっとまーく 2016/07/19(火)21:38:00 ID:XQP
>>35
え? 何かソースとか データとか リンクとかも貼ってよ

44: あっとまーく 2016/07/19(火)21:45:34 ID:mWF
>>37
ほんまでっかだから当てにならんよ
安心しな

39: あっとまーく 2016/07/19(火)21:40:29 ID:5LV
グーグルの音声入力を起動して「助けて」と言うと……

50: あっとまーく 2016/07/19(火)21:49:49 ID:jSv
>>39

no title

これが見つかった

55: あっとまーく 2016/07/19(火)21:51:51 ID:5LV
>>50
可愛すぎワロタwww

42: あっとまーく 2016/07/19(火)21:41:51 ID:XNC
給水管の中は錆だらけ

45: あっとまーく 2016/07/19(火)21:46:18 ID:7sl
世界一強い毒を持つ生物はマウイイワスナイソギンチャク

46: あっとまーく 2016/07/19(火)21:47:58 ID:5LV
最も命の危険を伴う移動方法は自転車

48: あっとまーく 2016/07/19(火)21:49:08 ID:HeN
車の窓ガラスは中央をたたくと全然割れなくて、ヒビすら入らない。
だけど端っこ(四隅)をたたくと手でも割れる。

49: あっとまーく 2016/07/19(火)21:49:45 ID:BFu
アメリカの核発射コードは20年間もの間「00000000」だった

51: あっとまーく 2016/07/19(火)21:50:12 ID:HeN
レディーファーストは中世に生まれた言葉で女性を先に行かせるのは、
道をあるいていると空からうんこが降ってくるから。
先に部屋に入れるのは襲撃者対策のため

53: あっとまーく 2016/07/19(火)21:50:29 ID:HeN
アメリカの国防総省のデータは今もフロッピーディスクで管理されている

54: あっとまーく 2016/07/19(火)21:50:39 ID:5LV
生卵は手のひらで包み込むようにして均等に力をかけるとかなりの力を入れても割れない

60: あっとまーく 2016/07/19(火)21:54:04 ID:62M
大陸横断鉄道完成と月面着陸の間にはわずか100年しかない

63: あっとまーく 2016/07/19(火)21:55:40 ID:jSv
>>60
問題は本当に行ったかどうかだよなぁ

61: あっとまーく 2016/07/19(火)21:54:28 ID:3Ar
ヒアルロン酸を飲んでも消化吸収されるだけで関節には届かない。
髪の毛食べてもハゲが治らないのと同じ。

64: あっとまーく 2016/07/19(火)21:56:24 ID:5LV
明治維新まで日本は世界的にも類を見ないほどの性に対してオープンなお国柄だった

66: あっとまーく 2016/07/19(火)21:56:48 ID:HeN
初めて航空機が登場したのは第一次世界大戦1914年のころで、
最初のうちは偵察用のみとして使われ敵軍どうし手を振りあって陣地に帰還していた。

67: あっとまーく 2016/07/19(火)21:56:50 ID:jSv
山本五十六はフリーメイソンって説が有ったの思い出した

68: あっとまーく 2016/07/19(火)21:57:08 ID:HeN
>>67 フリーメイソン何でもかんでも信者にするよな

71: あっとまーく 2016/07/19(火)21:57:27 ID:VTa
牛乳は充分なたんぱく質と共に取らないと骨端線を閉ざす

72: あっとまーく 2016/07/19(火)21:57:37 ID:7sl
ゲジゲジはゴキを食べてくれる益虫。
ゴキのように菌を媒介せずむしろ綺麗好き。
ゴキに純粋に速度で勝つ。

74: あっとまーく 2016/07/19(火)21:58:46 ID:HeN
アメリカ軍はB29を2050年まで使用予定である

76: あっとまーく 2016/07/19(火)21:59:27 ID:HeN
天皇家は明治が始まる直前に一度滅んだ。そこで九州の人から適当に選んで天皇にした

79: あっとまーく 2016/07/19(火)22:01:05 ID:qTJ
東日本と西日本の境界線は存在しない

諸説は多々あるが、日本地図を作成する国土地理院としては明確な境界線は定めておらず、東日本地図が名古屋近郊迄、西日本地図が福島県迄描かれているのはこういった背景があるから
因みに、自宅から東を東日本、西を西日本と謳っても間違いではないとの事

88: あっとまーく 2016/07/19(火)22:07:21 ID:HeN
女は問題に直面したとき、何よりもほしいのは解決策ではなく同情

98: あっとまーく 2016/07/19(火)22:11:22 ID:qTJ
三重県は分類上近畿地方だが、中部地方でもある

これは県庁が公言している話
三重県は近畿整備法、中部整備法の両方を扱っている事や、通勤圏が東部と西部では異なる事などから、県自らが「三重は近畿であり中部である(一部東海)」と謳っているからである

99: あっとまーく 2016/07/19(火)22:11:57 ID:HeN
女の関係がギスギスしてて男がさっぱりしてるのは原始時代に起源がある。
男は狩猟にいって女は家事を担当していた、だから女は生きるためにコミュ力を
見につけ男は生きるために「さっさと倒そう」思考を見につけた。

102: あっとまーく 2016/07/19(火)22:13:46 ID:HeN
キリスト教とユダヤ教とイスラム教の神様は全員同一人物

103: あっとまーく 2016/07/19(火)22:14:44 ID:8vx
日本最大のクモ、アシダカグモの主食はゴキブリ。

アシダカグモは人間には直接害がないため、見た目さえ気にならなければ益虫と言って良い。
ただし、逆説的に言えばアシダカグモが出たという事は、餌となるゴキブリが沢山いるという事。家にアシダカグモが出現したらゴキブリに注意だ!

107: あっとまーく 2016/07/19(火)22:17:29 ID:qTJ
漫画等でよく耳にする「~アル」という言葉は実在する

漫画オリジナル言語と誤解され易いが、協和語(興亜語)というれっきとした言語で満州建国初期に使われた簡易日本語である

114: あっとまーく 2016/07/19(火)22:21:09 ID:8vx
観光地で路上パフォーマンスをやってる手品師や大道芸人をタダだと思って見ていると、パフォーマンスの最後にチップを強要されて1000円くらい払わないといけないような雰囲気にさせられる。

117: あっとまーく 2016/07/19(火)22:23:19 ID:FKv
育毛剤はハゲ始めにつけるべし
はげてからでは効果なし

120: あっとまーく 2016/07/19(火)22:24:53 ID:8vx
野菜ジュースは意外とカロリー高い。

121: あっとまーく 2016/07/19(火)22:27:12 ID:MRO
ゴキブリは胃薬になる

122: あっとまーく 2016/07/19(火)22:27:31 ID:8vx
自己学習していく人工知能が完成したら人類は滅ぶ

123: あっとまーく 2016/07/19(火)22:29:46 ID:qTJ
キリストは呪いを使った事がある

「汝、隣人を愛せよ」
「右の頬を叩かれたら左の頬を差し出せ」
と慈愛の心を訴えるキリストだが、マルコ11章で一本の木を呪いで枯らせている
要約すると、空腹に襲われたキリストが一本の木を見付けるが何も実っておらず
「今後、お前から誰も実りを授かる事がない様に」
と呪いをかけ、翌日にはその木を枯らせてしまったのである

130: あっとまーく 2016/07/19(火)22:43:32 ID:5LV
>>123
これなんの木だっけ 実際に実がならない木だよな

133: あっとまーく 2016/07/19(火)22:47:44 ID:qTJ
>>130
枯らしたのはいちじくの木
キリストが見付けた時は季節外れで実はなっていなかった

138: あっとまーく 2016/07/19(火)23:12:29 ID:mWF
>>123
理不尽過ぎてワロタ

124: あっとまーく 2016/07/19(火)22:34:37 ID:NSA
世界一強い毒を出す菌はボツリヌス菌。
シワとりのボトックス注射などで使われる。
神経伝達物質を阻害するため、神経の関わる体の機能はすべておだぶつ。

126: あっとまーく 2016/07/19(火)22:35:49 ID:pHt
野口英世は最初梅毒の研究してた

127: あっとまーく 2016/07/19(火)22:37:11 ID:MRO
1円玉を粉末にしてミョウバンとあえたモノを持って飛行機に乗ると幸せになれる

129: あっとまーく 2016/07/19(火)22:43:17 ID:ePT
>>127
どーなるの

134: あっとまーく 2016/07/19(火)22:49:09 ID:MRO
>>129
普段泊まれない様なところにお泊まりして、公の安いところにリストアップされるぐらい

128: あっとまーく 2016/07/19(火)22:41:10 ID:qTJ
アフロディーテの出生は愛や美とは程遠い

ギリシャ神話で愛と美の象徴とされる女神アフロディーテ
彼女は、身内争いで主神ウラヌスがムスコクロノスに殺害された際、切り取られ海に投げ捨てられたウラヌスの男性器にまとわりついた血と泡から産まれた
その後、彼女に魅了された西風がキュテラ島、キュプロス島と運んだ際に愛と美が生まれたのだが、出生の秘密は正直美しいとは言いがたい

132: あっとまーく 2016/07/19(火)22:46:23 ID:NSA
鳥居があるのが神社
墓があるのが寺

135: あっとまーく 2016/07/19(火)22:50:20 ID:Vzi
ゴキちゃんは体の主成分油だから食器用洗剤がめっちゃ効く

137: あっとまーく 2016/07/19(火)23:03:12 ID:kxj
多様な形容詞には配置される際に順番が存在する。その順番とは

「量」「意見」「大きさ」「年」「形」「色」「起源」「材料」「目的」

139: あっとまーく 2016/07/19(火)23:19:14 ID:waR
算数の教科書にたかし君はもう出てこない


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468930870/

▼外部サイト記事