default_1a6b0ec6949fe66fbade00e2a01dc2f1


1: あっとまーく 2016/07/18(月)17:49:44 ID:b64
何も考えないで頭振ってるのが勿体無い位亮君の作曲センスが天才的すぎて



▼外部サイト記事



2: あっとまーく 2016/07/18(月)17:50:09 ID:b64
あの巨漢の頭の中一体どうなってんだよ

3: あっとまーく 2016/07/18(月)17:50:28 ID:5MK
でも随分痩せたよね

4: あっとまーく 2016/07/18(月)17:50:43 ID:b64
>>3
せやね

5: あっとまーく 2016/07/18(月)17:53:11 ID:b64
歌詞の音の響きを意識した言葉選びも絶妙
本来日本語のメロじゃない曲を日本語でやってのける

6: あっとまーく 2016/07/18(月)17:54:29 ID:b64
これでもかって位色んな要素取り入れてるのにマキシマムザホルモンっていう軸が一切ブレてない

7: あっとまーく 2016/07/18(月)17:55:50 ID:jRT
言うほどいろんな要素取り入れてるか?

11: あっとまーく 2016/07/18(月)17:57:37 ID:b64
>>7
色んなジャンルの要素を上手くごちゃ混ぜにしてるのはもちろん
ギターリフの引き出しがすごい

8: あっとまーく 2016/07/18(月)17:56:02 ID:b64
他の邦ロックとはちょっと格が違いませんかね

9: あっとまーく 2016/07/18(月)17:56:09 ID:FZJ
カラオケで歌えない曲は多い

10: あっとまーく 2016/07/18(月)17:56:59 ID:s8u
俺はバンプが好き

12: あっとまーく 2016/07/18(月)17:59:33 ID:b64
>>10
「とりあえずテンションコード鳴らしとけば豪華に聴こえるんじゃね~」っていう発想

13: あっとまーく 2016/07/18(月)18:00:22 ID:jRT
すごいけどレジェンドにはなれないよね

14: あっとまーく 2016/07/18(月)18:01:08 ID:b64
>>13
俺ん中じゃ亮君はレジェンドだよ
ギタリストとして語られる事があまりないのが悲しい

15: あっとまーく 2016/07/18(月)18:01:39 ID:l3k
ホルモン好きになるとホルモンが神で他はカスにしか思えなくなる時期があるから安心しなさい
誰もが通る道だから

17: あっとまーく 2016/07/18(月)18:05:11 ID:b64
>>15
正直ホルモン並みにメジャーな他の邦楽ロックと比較したら思い込みじゃないよこれは
もちろん海外に目を向けたら見劣りする部分もあるけど

19: あっとまーく 2016/07/18(月)18:07:14 ID:1Tc
爪爪爪は衝撃的だった覚えがある

爪爪爪/「F」
爪爪爪/「F」
posted with amazlet at 16.07.18
マキシマム ザ ホルモン
VAP,INC(VAP)(M) (2008-07-09)
売り上げランキング: 8,474


20: あっとまーく 2016/07/18(月)18:07:54 ID:b64
>>19
爪爪爪より「F」の方が衝撃だった

24: あっとまーく 2016/07/18(月)18:10:42 ID:1Tc
>>20
DBのキャラ名出しまくってるあたりが個人的に好きじゃない
歌詞以外ならいい曲だとは思うけどな

25: あっとまーく 2016/07/18(月)18:16:39 ID:b64
>>24
この曲は特に歌詞が凄いと思った
他の曲みたいに言葉を詰めて英語っぽい発音にせずに聴き取れる日本語のままでこういう事をやるのは凄過ぎる
曲も爪爪爪より王道を狙ってる感じで好感が持てる

21: あっとまーく 2016/07/18(月)18:08:49 ID:b64
ぶっ生き返すのリフとかなんなのよこれ
こんなん射精しちゃうやん

22: あっとまーく 2016/07/18(月)18:09:29 ID:jRT
アルバムはぶっ生き返すだけで大丈夫なバンド

23: あっとまーく 2016/07/18(月)18:10:17 ID:b64
>>22
いや耳齧るから予襲復讐まで全部聴くべきですよ

26: あっとまーく 2016/07/18(月)18:18:24 ID:b64
もしかして俺よりマキシマムザホルモン好きな奴っていないんじゃねぇの?

27: あっとまーく 2016/07/18(月)18:22:32 ID:b64
あ、でも「戦闘力53万」ってフレーズだけ語呂がイマイチかも

28: あっとまーく 2016/07/18(月)18:30:45 ID:b64
中学生が一時期ハマるような底の浅いバンドじゃないと言いたいんです
もう俺は8年位ファンであり続けてる
デカvsデカのゲームは糞だったけど

30: あっとまーく 2016/07/18(月)19:43:13 ID:VGH
凄いのは同意する、

ただベガスの曲もそうだけど、全く違う曲とかフレーズ組み合わせるはやめてほしい

29: あっとまーく 2016/07/18(月)19:39:44 ID:nd7
ホルモンは結局聴いてないな
周りみんな聴いてたけど




予襲復讐
予襲復讐
posted with amazlet at 16.07.18
マキシマム ザ ホルモン
バップ (2013-07-31)
売り上げランキング: 451

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468831784/

▼外部サイト記事