イライラが収まらない女性


1: あっとまーく 2016/06/22(水)19:51:25 ID:Pz7
ヒステリックに怒鳴り散らし妹の人格否定

酷すぎワロエナイ



▼外部サイト記事



3: あっとまーく 2016/06/22(水)19:52:30 ID:Xce
原因わかった気がするわ

2: あっとまーく 2016/06/22(水)19:52:02 ID:Knx
親も病院入れればええんやで

4: あっとまーく 2016/06/22(水)19:53:13 ID:fE2
親のせいやんけ

5: あっとまーく 2016/06/22(水)19:53:40 ID:Pz7
ちなみに今ワイ自分の2階の部屋におるんやけど
そこまで怒鳴り声が聞こえてくるやで

7: あっとまーく 2016/06/22(水)19:54:20 ID:UhN
泣いたり笑ったり出来なくなるな

8: あっとまーく 2016/06/22(水)19:55:44 ID:3fi
守ってやってクレメンス
症状出てるときはどうにもならないんや

9: あっとまーく 2016/06/22(水)19:55:48 ID:Pz7
妹高校3年で進路決めなきゃいけない時期なんやけど
何も決まってなくてやばいやで

10: あっとまーく 2016/06/22(水)19:56:12 ID:4ke
鬱ってわかってるなら気長に治療するしか無いやんな
鬱なんて心の風邪やで、治すのが先決や

14: あっとまーく 2016/06/22(水)19:58:19 ID:7nI
まず親をカウンセリングに連れていくこと

18: あっとまーく 2016/06/22(水)19:59:20 ID:UUD
>>10
>>14
これやで、イッチ

11: あっとまーく 2016/06/22(水)19:56:31 ID:L9J
一年浪人したってええやんしっかり時間とって対応し

12: あっとまーく 2016/06/22(水)19:57:23 ID:4ke
1年くらいの休憩なんていくらでも取り返せるんや
ここで無理させたら再起不能になってまうで

15: あっとまーく 2016/06/22(水)19:58:56 ID:NnT
たぶん親も初めてのことでどうしたらいいか分からんのや
ワイのときもそうやった

17: あっとまーく 2016/06/22(水)19:59:09 ID:Pz7
今おかんがヒスってて妹をめっちゃ怒鳴り散らしとる
おかんがヒスってたらワイ何もできんやで…

19: あっとまーく 2016/06/22(水)20:00:03 ID:Zx1
この時期に行きたい進路決まってない高校生なんて割とおるやろ

21: あっとまーく 2016/06/22(水)20:00:28 ID:Zyr
浪人してるわいですら進路決まってないしヘーキヘーキ

24: あっとまーく 2016/06/22(水)20:01:09 ID:4ke
その妹は一人しかおらんのやぞ
兄貴が守らんでどうすんねん

28: あっとまーく 2016/06/22(水)20:02:19 ID:zPJ
そのうち妹がぶら下がってたりして

26: あっとまーく 2016/06/22(水)20:02:17 ID:QeV
というかマッマはなんでヒステリックになってるんですかねぇ

29: あっとまーく 2016/06/22(水)20:02:30 ID:4ke
マッマがヒスって~ってことはパッパもアテにならんパターンやろ

30: あっとまーく 2016/06/22(水)20:02:36 ID:Knx
兄妹で病院にいくのもありやで
毒のヒスにイッチまで怯えているように見える

31: あっとまーく 2016/06/22(水)20:02:45 ID:Pz7
誰にも聞かれてないけどスペック書いていくやで


50代前半
老害思考気味
鬱は甘えだと思っている


高3
小中学校でいじめを受ける
地域で一番頭悪い普通高校でかなり成績が良い

ワイ
妹の姉
F欄理系大学生

32: あっとまーく 2016/06/22(水)20:03:01 ID:1vz
本人が治る気ないと周りはイライラしかたまらへんからしゃーない
周りが頑張っても本人の現状変わらへんとか正直鬱よりキッツイで
イッチはイモウットよりマッマをサポートしてあげなはれ

42: あっとまーく 2016/06/22(水)20:05:19 ID:HAX
>>32
お前もイッチもイッチのマッマも医者じゃないのに治せると思うんは勘違いもいいとこやで

47: あっとまーく 2016/06/22(水)20:06:29 ID:1vz
>>42
医者も周りもサポートすることしかでけへんねん
治せるのは本人だけや
ソースはワイ

58: あっとまーく 2016/06/22(水)20:10:23 ID:HAX
>>47
医者でもない限り周りにできることは普通に接してあげるくらいが限界やのに「周りが頑張っても治らんかったらイライラする」ってなんやねん。
その上本人は治す気がないんや!ってレッテル貼りして、鬱悪化させるだけやぞ

33: あっとまーく 2016/06/22(水)20:03:05 ID:L9J
まず周囲の意識改革必須だから親を病院に連れてけ
とりあえず一発怒鳴って威圧してでもマッマ黙らせて来い

35: あっとまーく 2016/06/22(水)20:03:41 ID:HAX
更年期障害のばばに目の敵にされたらひどいことになるでほんま・・・
はよ対策せな

39: あっとまーく 2016/06/22(水)20:04:51 ID:1vz
ああ更年期か
じゃ諦めろ
アレはアレでどうにもならん

40: あっとまーく 2016/06/22(水)20:04:54 ID:Pz7
ちなみにおかんがヒスってる時にワイが怒鳴ると必ず逆ギレされるンゴねぇ…

45: あっとまーく 2016/06/22(水)20:05:53 ID:m5q
>>40
なら妹さんと話してやらな
聞いてやるだけで妹さんは気が楽になるやろ
あまり否定はせず

49: あっとまーく 2016/06/22(水)20:07:40 ID:Pz7
妹と意志疎通を取ろうとして話しかけてもワイの方を見るだけで頷いたり首を横に振ったりしかしてくれないンゴ…

56: あっとまーく 2016/06/22(水)20:09:27 ID:7nI
>>49
その都度、ちゃんと伝わってることを示してやればええねん

51: あっとまーく 2016/06/22(水)20:08:32 ID:L9J
抱きしめたりずっと手でも握っててやりんしゃい

53: あっとまーく 2016/06/22(水)20:08:45 ID:xeg
飯食ったか?とか些細なことでええねん

相手のことを絶対否定しないコミュニケーションをとってやるんや

55: あっとまーく 2016/06/22(水)20:09:23 ID:Pz7
地域の心療内科が平日しかやってなくて大学をサボらないと行けないンゴ
ワイはどうしたらええんや

68: あっとまーく 2016/06/22(水)20:12:52 ID:4ke
しかし50前半なのに古臭い考えのマッマやな
ワイのマッマは60手前だけど「鬱なんかひどくなったらアカンから変や思ったら医者さっさと行き!」
て言うとったわ

69: あっとまーく 2016/06/22(水)20:13:28 ID:2Gk
なんか可哀想やなあ

72: あっとまーく 2016/06/22(水)20:14:17 ID:Pz7
とりあえず妹に話しかけて話を聞くくらいは今のワイにできそうやで
妹が今風呂入ってるから風呂上がってしばらくしたら話しかけてみるンゴ

77: あっとまーく 2016/06/22(水)20:15:25 ID:m5q
>>72
せやな
あんま否定はしてやらんでな

81: あっとまーく 2016/06/22(水)20:16:47 ID:HAX
無理に治そうとせんでええってことと、
進路のことは焦らず決めたらええって言ってあげてーな

91: あっとまーく 2016/06/22(水)20:18:06 ID:Pz7
あとガチヒステリーに出会ったことないやつおったよな?
それめっちゃ幸せなことやで
ヒステリー起こした人間は正論言っても逆ギレ何か話しても逆ギレ何もしなくても勝手にキレて酷い場合はそこらへんの物を投げつけられて怪我しそうになるやで

108: あっとまーく 2016/06/22(水)20:21:59 ID:5H7
>>91
ヒェッ
もう病気やな

103: あっとまーく 2016/06/22(水)20:20:31 ID:m5q
ヒステリーてか娘が鬱になるなんて初めてのことやから戸惑どいを隠せないんやないかな…

110: あっとまーく 2016/06/22(水)20:22:43 ID:Pz7
妹の鬱の症状書いていくやで

・人と話せない
・一人で何も決められない
・自信が全く無い
・新しい事を始めるのを酷く恐れる
・最低限の身だしなみに気を使っていない

114: あっとまーく 2016/06/22(水)20:23:41 ID:m5q
>>110
身だしなみに気をつけんというのはどの程度なんや?

127: あっとまーく 2016/06/22(水)20:30:39 ID:Pz7
妹の身だしなみに気を使ってないレベル書いていくやで

自分の体のサイズに全く合わないダボダボの服を着る
髪が長いのにちゃんと乾かさないので何か臭う
皮脂過多なのに脂の処理をしない
皮脂過多なのに毎日髪を洗わないので髪がベトベト
ムダ毛処理をしない

131: あっとまーく 2016/06/22(水)20:31:58 ID:m5q
>>127
うーん…
ちょっとうつの感じが出とるかな…
昔からそんな感じならそういうタイプかもしれんが最近からならうつかもしれんな

132: あっとまーく 2016/06/22(水)20:33:25 ID:xeg
あかんやつや

140: あっとまーく 2016/06/22(水)20:36:43 ID:Pz7
妹がこんなかんじになったのは中学校後半くらいからや
最近では本当に誰とも口を聞いてくれんやで

146: あっとまーく 2016/06/22(水)20:38:43 ID:m5q
>>140
何とも言えんが…やっぱり疲れて鬱っぽくなってるみたいやな
とりあえず身だしなみについては心を回復させつつイッチが教えてやらんとな

144: あっとまーく 2016/06/22(水)20:38:29 ID:qKk
頑張れって言うと良いらしいぞ

147: あっとまーく 2016/06/22(水)20:38:49 ID:ow6
ちなみにワイが見た成れの果ては廃人となって糞尿は垂れ流し風呂も食事も要介護になった鬱の人

166: あっとまーく 2016/06/22(水)20:44:21 ID:Pz7
>>147
ガチでそうなりそうで怖いやで

169: あっとまーく 2016/06/22(水)20:45:10 ID:5yr
>>166
妹を連れて歩け
お洒落させて誉めまくれ
ヒステリックBBAは殺せ

155: あっとまーく 2016/06/22(水)20:41:17 ID:qKk
イッチが妹以上にキチったら、それを見かねた妹がまともになる説

187: あっとまーく 2016/06/22(水)20:48:30 ID:Pz7
妹は外に出ると吐き気がして車酔いみたいな症状が出るらしくて
休日は今に閉じこもってボーッとしてるンゴ

190: あっとまーく 2016/06/22(水)20:49:50 ID:m5q
>>187
それでも学校行ってるんなら偉いで
病院行ってもええけどイッチとかが優しく接してあげるとええかもしれんな

189: あっとまーく 2016/06/22(水)20:49:11 ID:btk
2ちゃんやらせるのは割と良いと思ンゴねえ…

192: あっとまーく 2016/06/22(水)20:50:38 ID:HAX
>>189
アカン

204: あっとまーく 2016/06/22(水)20:53:05 ID:Pz7
>>189
ワイみたいな悟りを開いた真面目系クズぼっちが完成するぞ

194: あっとまーく 2016/06/22(水)20:50:53 ID:Pz7
ワイがヒステリーになれば解決とかあるけど、ヒステリーには絶対になりたくないンゴ
小さい頃からヒステリー起こしてキチガイになってるおかんをみてきたから
ヒステリーには絶対ならないって心に決めてるンゴ

197: あっとまーく 2016/06/22(水)20:51:28 ID:m5q
>>194
よう言うた!
妹さんはネットとかやってないの?

213: あっとまーく 2016/06/22(水)20:56:31 ID:Pz7
>>197
たまにネットやっとるで
ガラケーの表示崩れまくりのブラウザ使っててクソフィルタリングついとるけど

220: あっとまーく 2016/06/22(水)20:59:51 ID:Pz7
妹が風呂から上がったらおかんがまたヒスり始めたンゴ
しかも何回も同じ内容の事を話してるンゴ
騒音で苦情が来るレベル

223: あっとまーく 2016/06/22(水)21:01:06 ID:btk
>>220
苦情いってくるやつに内情を全て話すンゴ

224: あっとまーく 2016/06/22(水)21:01:36 ID:Pz7
ああああああああああああああああああああああああ
うるさいンゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
早く収まれンゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

230: あっとまーく 2016/06/22(水)21:02:41 ID:5yr
>>224
親殴れば

240: あっとまーく 2016/06/22(水)21:07:48 ID:2vK
>>230
殴ったら親を殴るなんて子供のすることじゃない!とか言われてさらにヒステリーが悪化してワイも10倍返しで殴られて修羅場と化すンゴねぇ…

243: あっとまーく 2016/06/22(水)21:10:25 ID:2vK
おかんが風呂に入って一時の平和が訪れたンゴ
これから妹のいる1階にいって妹と話してみるンゴ

246: あっとまーく 2016/06/22(水)21:15:26 ID:Oej
鬱の人に怒鳴り散らすのは逆効果なんだよなあ

248: あっとまーく 2016/06/22(水)21:41:33 ID:wXI
マッマも妹がそうなって不安で心配で、
どうにかしたくて怒鳴ってなんとかしようとすることしかできんのやろうな
マッマも精神的に心配やで

251: あっとまーく 2016/06/22(水)21:49:28 ID:4v4
おかんが風呂から上がってまた修羅の時間が訪れたンゴ
妹と話そうとしたけどずっと歯磨いててほぼ何も話せなかったンゴねぇ…
妹のもう使わない美術の教科書をワイが貰う話しかできなかったンゴ…

252: あっとまーく 2016/06/22(水)21:51:45 ID:4v4
おかんが風呂から上がってワイも風呂に入らないといけない時間がきたンゴ
早く入らないとまたおかんがヒス起こすから早く入ってくるンゴ

265: あっとまーく 2016/06/22(水)23:23:06 ID:QLX
とりあえず、一度親にマジギレしろ。
逆ギレされたら更にキレろ。
とことんキレちゃえ。
殴られたら髪を引っ張ってグーで殴るくらいの勢いでやった方がいい。
んで、親戚に相談だね。

271: あっとまーく 2016/06/22(水)23:49:42 ID:Icr
>>265の案はありかもな。
やるなら先に親戚に相談してからの方がいい。
味方を増やしてから、徹底的にやる。

277: あっとまーく 2016/06/23(木)00:14:30 ID:hZ4
>>265
そんなことしたらキチガイと同じになってしまうやで

267: あっとまーく 2016/06/22(水)23:26:37 ID:6QG
鬱じゃなくて、アダルトチルドレンの症状な気がする。
まわりから否定されすぎて、自己肯定ができなくなってる。自分を信じることが出来なくて、なんも出来なくてなってる状態。

269: あっとまーく 2016/06/22(水)23:36:57 ID:3UB
>>267
なるほど
でも妹は趣味が無いからアダルトチルドレンに鬱が混ざった状態のような気がするやで

288: あっとまーく 2016/06/23(木)03:02:29 ID:EfM
妹さんは発達障害とアダルトチルドレンの併発型じゃないだろうか
ヒステリーと暴力で脳が萎縮しているだろうから
早く助けないといけない

289: あっとまーく 2016/06/23(木)03:04:52 ID:EfM
さらに厳しいこと書くが
ここで書き込みして何も対策が出来ないイッチも妹にとっては毒やで
親の与えた大学環境を手放したくないから
自己防衛するために妹をイケニエにしているんやもん

188: あっとまーく 2016/06/22(水)20:48:33 ID:fKv
家庭環境に問題あるから鬱病になったんやん
まずそれを直さん限り無理やろ



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466592685/

▼外部サイト記事