どうだ?
▼外部サイト記事
2: あっとまーく 2016/06/15(水)20:35:03 ID:dxJ
男性作家は両方の性別の人間に読めるものを作るが女性作家は女にしか読めないものしか作れない
3: あっとまーく 2016/06/15(水)20:36:14 ID:Eej
男性作家は設定が凝ってるが心情描写が雑なことが多い
女性作家は心情描写やセリフ回し、情景描写が上手いけどワクワクするような設定が少ない気がする
女性作家は心情描写やセリフ回し、情景描写が上手いけどワクワクするような設定が少ない気がする
4: あっとまーく 2016/06/15(水)20:36:44 ID:dxJ
あ、別に女性作家をバカにしているわけではないのであしからず
5: あっとまーく 2016/06/15(水)20:37:39 ID:PbS
馬鹿にする気まんまんだろ 男でも楽しめる女性作家ものなんてざらにある
7: あっとまーく 2016/06/15(水)20:38:58 ID:dxJ
>>5
まぁそうなんだけどどちらかというと確実にこっちのほうが多いと思うんだよね
まぁそうなんだけどどちらかというと確実にこっちのほうが多いと思うんだよね
9: あっとまーく 2016/06/15(水)20:40:12 ID:AY3
>>5
男でも楽しめる女性作家の作品ってどんなのがある?
男でも楽しめる女性作家の作品ってどんなのがある?
11: あっとまーく 2016/06/15(水)20:41:32 ID:dHo
>>9
宮部みゆき「火車」
宮部みゆき「火車」
13: あっとまーく 2016/06/15(水)20:42:17 ID:AY3
>>11
ありがとう!
読んでみるか!
ありがとう!
読んでみるか!
15: あっとまーく 2016/06/15(水)20:42:34 ID:PbS
>>9
2chじゃ大人気のハガレンとか
あと文学なら与謝野晶子 大衆文学なら高村薫とか
2chじゃ大人気のハガレンとか
あと文学なら与謝野晶子 大衆文学なら高村薫とか
17: あっとまーく 2016/06/15(水)20:43:31 ID:dHo
>>15
高村薫は俺はちょっと……
同性愛てきな部分が受け入れがたい
高村薫は俺はちょっと……
同性愛てきな部分が受け入れがたい
6: あっとまーく 2016/06/15(水)20:38:26 ID:Tvw
それお前が女々しいだけじゃね?
14: あっとまーく 2016/06/15(水)20:42:32 ID:1Na
生育環境でどんなものと触れ合ってきたかで作風が変わるだけじゃないかな
まんこにちんこいれるまで女だとは思えない作家ってのも少なからず存在している
まんこにちんこいれるまで女だとは思えない作家ってのも少なからず存在している
21: あっとまーく 2016/06/15(水)20:46:19 ID:AY3
漫画でいうと女性作家は心情描写多いよな
必殺技とか戦闘シーンとか少ないイメージ
必殺技とか戦闘シーンとか少ないイメージ
22: あっとまーく 2016/06/15(水)20:46:25 ID:t9e
女性作家は私生活での出来事の影響が作品に現れる
結婚とか離婚とか
結婚とか離婚とか
23: あっとまーく 2016/06/15(水)20:46:42 ID:Ubk
目指してるものが違うってのはあると思うよ・・・
男ならハーレム物好きだけど、女はハーレム否定が根幹にあるよね
それはつまり、女性作家の場合、とにかく全員がカップルになる。男作家の場合、ずっと一人の男を想い続けるのが美しいと考える
男ならハーレム物好きだけど、女はハーレム否定が根幹にあるよね
それはつまり、女性作家の場合、とにかく全員がカップルになる。男作家の場合、ずっと一人の男を想い続けるのが美しいと考える
25: あっとまーく 2016/06/15(水)20:48:06 ID:TGl
うまく説明できんな
男性作家の作品は極端だから○○な作品と言うだけでなんとなく魅力を伝えられる
女性作家の作品は言葉だけで説明するとすごくつまらない作品みたいになる
男性作家の作品は極端だから○○な作品と言うだけでなんとなく魅力を伝えられる
女性作家の作品は言葉だけで説明するとすごくつまらない作品みたいになる
32: あっとまーく 2016/06/15(水)20:52:25 ID:AY3
>>25
難しいな
難しいな
26: あっとまーく 2016/06/15(水)20:48:49 ID:R21
女は色々なジャンルの作品を作れる感がある
27: あっとまーく 2016/06/15(水)20:50:20 ID:ANn
宮部みゆきは最初の方面白いけど最後の方あっけない
28: あっとまーく 2016/06/15(水)20:50:41 ID:jDJ
女性作家は長々と直接的な心理描写をする割に表面的な心理しか描けないのが多い
男性作家は登場人物の心理を支配したがらないので最低限の表現になることが多く、読者によって解釈が異なりやすい
男性作家は登場人物の心理を支配したがらないので最低限の表現になることが多く、読者によって解釈が異なりやすい
30: あっとまーく 2016/06/15(水)20:51:32 ID:AY3
女性の意見も聞きたくあるな
31: あっとまーく 2016/06/15(水)20:52:20 ID:ANn
文庫本ならかなりハッキリわかるけどマンガになると女性なのに凄く読みやすい人いたりする
33: あっとまーく 2016/06/15(水)20:52:32 ID:x0p
ハガレンは女性作家で男女問わず楽しめるだろ
34: あっとまーく 2016/06/15(水)20:52:49 ID:TGl
確かに、男性漫画はエロ・戦い・ギャグしか描けない人が多いけど
女性漫画家はそれに加えて恋愛や日常もしっかりかける人が多いな
女性漫画家はそれに加えて恋愛や日常もしっかりかける人が多いな
35: あっとまーく 2016/06/15(水)20:53:40 ID:jDJ
乱暴な言い方をすれば、小説で演説をするのが男性作家で、小説でお喋りをするのが女性作家
36: あっとまーく 2016/06/15(水)20:54:01 ID:AY3
>>35
なるほどな。
純文学での話かな?
なるほどな。
純文学での話かな?
38: あっとまーく 2016/06/15(水)20:55:49 ID:jDJ
>>36
そうね、俺ラノベになると完全無知だから分かんねw
でも漫画にもある程度当てはまると思う
そうね、俺ラノベになると完全無知だから分かんねw
でも漫画にもある程度当てはまると思う
39: あっとまーく 2016/06/15(水)20:55:53 ID:TGl
>>35
なんだかんだでウケが良い男性的に書くか女性らしさを強調して書くか
その選択をしなきゃならないのが女性な気がする
なんだかんだでウケが良い男性的に書くか女性らしさを強調して書くか
その選択をしなきゃならないのが女性な気がする
43: あっとまーく 2016/06/15(水)21:01:28 ID:AY3
>>39
ということは女性作家の方が万能の様に思えるな
ということは女性作家の方が万能の様に思えるな
47: あっとまーく 2016/06/15(水)21:04:57 ID:TGl
>>43
それが悪い方向に行く場合もあるからなんとも言えないけどね
でも女性は男性よりも一段物事を多く考えないと行けないようには見える
これは編集社や読者に男性が多いことも理由にはあるんだろうけど
それが悪い方向に行く場合もあるからなんとも言えないけどね
でも女性は男性よりも一段物事を多く考えないと行けないようには見える
これは編集社や読者に男性が多いことも理由にはあるんだろうけど
49: あっとまーく 2016/06/15(水)21:05:45 ID:AY3
>>47
男性でも女性作家の様な作品を書ける様に思う?
男性でも女性作家の様な作品を書ける様に思う?
51: あっとまーく 2016/06/15(水)21:06:47 ID:TGl
>>49
ほぼムリなんじゃない?
逆はできても
ほぼムリなんじゃない?
逆はできても
40: あっとまーく 2016/06/15(水)20:56:03 ID:ANn
女性漫画家がバトルものやるときバトルの合間にギャグいれる人多い
41: あっとまーく 2016/06/15(水)20:56:03 ID:zxJ
女はどいつもこいつも昼ドラ展開で男をこき下ろすような内容のやつしか書かねえじゃん
44: あっとまーく 2016/06/15(水)21:02:13 ID:R21
あと漫画の話とかなら女はキャラの服装とか髪型のバリエが多彩
45: あっとまーく 2016/06/15(水)21:02:47 ID:SeT
一番!?!?ってなったのが「うさぎドロップ」
46: あっとまーく 2016/06/15(水)21:04:48 ID:AY3
>>45
うさぎドロップ読んだことないからわからん。
すまん。
うさぎドロップ読んだことないからわからん。
すまん。
48: あっとまーく 2016/06/15(水)21:05:12 ID:SeT
3月のライオンもだんだん将棋要素が薄っぺらになって
ただの恋愛少女漫画になってってるし
なんだかなあ
ただの恋愛少女漫画になってってるし
なんだかなあ
58: あっとまーく 2016/06/15(水)21:09:40 ID:x1V
>>48
あれはもともとペラペラじゃねえか
あれはもともとペラペラじゃねえか
62: あっとまーく 2016/06/15(水)21:13:35 ID:SeT
>>58
最初のころは真剣勝負の世界と、少女漫画的な日常描写との対比が面白くて良作だったけど
最近はもういじめとか恋愛とか結婚とか
将棋の話はどこいったんじゃい!という流れ
最初のころは真剣勝負の世界と、少女漫画的な日常描写との対比が面白くて良作だったけど
最近はもういじめとか恋愛とか結婚とか
将棋の話はどこいったんじゃい!という流れ
50: あっとまーく 2016/06/15(水)21:05:55 ID:4Ax
女の書いたものってなんかくさくね?漫画も女が書くとまるでおもしろくない
54: あっとまーく 2016/06/15(水)21:08:34 ID:AY3
>>50
なんかクサイのはわかる。有川浩とかその代表
なんかクサイのはわかる。有川浩とかその代表
52: あっとまーく 2016/06/15(水)21:08:08 ID:x1V
図書館戦争は読めたぞ
53: あっとまーく 2016/06/15(水)21:08:32 ID:SeT
ドロヘドロも最初はハードなイメージで面白かったのに
途中からなんかキャラ同士でイチャイチャしはじめるわホモ臭くなるわ
なんで最後まで最初の作風が保てないのかね
途中からなんかキャラ同士でイチャイチャしはじめるわホモ臭くなるわ
なんで最後まで最初の作風が保てないのかね
55: あっとまーく 2016/06/15(水)21:08:48 ID:sHS
男でも楽しめるけど馬鹿にされるから読まないんでしょ
57: あっとまーく 2016/06/15(水)21:09:34 ID:Rhy
男性作家のは女性みたいにエロと美しい精神性が同化してなくて単純にエロはエログロはグロで完結してるものが多いと思う
まぁ美しい精神性とやらは恋愛とかそのへんだが
まぁ美しい精神性とやらは恋愛とかそのへんだが
59: あっとまーく 2016/06/15(水)21:10:48 ID:PbS
なんとなくだが一人の男に複数の女が群がると男作家は振られヒロインをそのまま放置 女作家は他の男とくっつける印象
66: あっとまーく 2016/06/15(水)21:16:18 ID:SeT
>>59
女の作家は作品世界が進行しているうちに
登場人物の恋愛も並行して脳内で進めてるんだろうな
だから最後に無理やりでも恋愛に決着をつけないと尻切れトンボのように思えちゃうんだろうな
うさぎドロップなんか結末が最悪過ぎる
女の作家は作品世界が進行しているうちに
登場人物の恋愛も並行して脳内で進めてるんだろうな
だから最後に無理やりでも恋愛に決着をつけないと尻切れトンボのように思えちゃうんだろうな
うさぎドロップなんか結末が最悪過ぎる
60: あっとまーく 2016/06/15(水)21:11:27 ID:TGl
最近は作家の問題ではなくて読者の問題だとは思うわ
売れてなきゃ続かんのに売れると叩きだすのが男には多いから
変なイメージが付いてるように見える
売れてなきゃ続かんのに売れると叩きだすのが男には多いから
変なイメージが付いてるように見える
61: あっとまーく 2016/06/15(水)21:12:51 ID:t9e
登場人物が全員美形なら女性作家の可能性が高い気がする
63: あっとまーく 2016/06/15(水)21:14:45 ID:9Aq
かっこいいジジイを頻繁に登場させるのが女性作家
かっこいいババアを頻繁に登場させるのが男性作家
かっこいいババアを頻繁に登場させるのが男性作家
64: あっとまーく 2016/06/15(水)21:15:58 ID:R21
あと男は途中でぶん投げるのが多い
女は長編だろうが短かろうがどんな出来になろうが最後までキッチリ完結させる人が多い
女は長編だろうが短かろうがどんな出来になろうが最後までキッチリ完結させる人が多い
65: あっとまーく 2016/06/15(水)21:16:00 ID:TGl
少女漫画家が青年誌に来ると拒絶反応出す人いるけど
マンネリ化した紙面に変わったものを取り込みたいって編集側の意向なんだろうなと思う
それだけ男性作家の作品性って単純で単調なのが多いんだよね
エキセントリックな絵面やショッキングな展開が多くても見慣れてしまえばなぁ
マンネリ化した紙面に変わったものを取り込みたいって編集側の意向なんだろうなと思う
それだけ男性作家の作品性って単純で単調なのが多いんだよね
エキセントリックな絵面やショッキングな展開が多くても見慣れてしまえばなぁ
68: あっとまーく 2016/06/15(水)21:18:06 ID:t9e
>>65
流動性は女性漫画家の方が上だと自分も思う
男性作家は老害化する印象がある。若い頃は芯があっていいと思うけど。
流動性は女性漫画家の方が上だと自分も思う
男性作家は老害化する印象がある。若い頃は芯があっていいと思うけど。
83: あっとまーく 2016/06/15(水)21:34:58 ID:lQg
鬱屈した感じの女性作家はいるけど、すべてのものを虚ろな目で冷笑的に眺めている女性作家は少ない気がする。
女性の作品にはどこかに生きたい認められたいという感情が存在する。
異邦人のムルソーみたいなキャラクターの書ける、あるいはそういうの書きたいと思う女性作家っているのか。
女性の作品にはどこかに生きたい認められたいという感情が存在する。
異邦人のムルソーみたいなキャラクターの書ける、あるいはそういうの書きたいと思う女性作家っているのか。
86: あっとまーく 2016/06/15(水)21:38:28 ID:TGl
>>83
それって逆なんじゃない?
男性が、すべてを虚ろに見るほどに弱っていてもなお
自分を表現することが止められないほどに自己顕示欲が強いとも言えるんじゃないの?
それって逆なんじゃない?
男性が、すべてを虚ろに見るほどに弱っていてもなお
自分を表現することが止められないほどに自己顕示欲が強いとも言えるんじゃないの?
90: あっとまーく 2016/06/15(水)21:42:03 ID:TGl
と言うか男性向けは、なぜ頑なに髪型や服装を変えたがらないのか?
って思ってたらシルエットがどうとかいう話らしいね
男性向けは女性作家でもあんまり髪型や服装変えない
って思ってたらシルエットがどうとかいう話らしいね
男性向けは女性作家でもあんまり髪型や服装変えない
96: あっとまーく 2016/06/15(水)21:51:28 ID:t9e
>>90
女性漫画家って週刊連載は少ない気がする
男性漫画家は週刊連載で早く作品を仕上げる必要があるから、アシスタントとの兼ね合いもあり服装や髪型で遊ぶ暇がないんじゃない?
女性漫画家って週刊連載は少ない気がする
男性漫画家は週刊連載で早く作品を仕上げる必要があるから、アシスタントとの兼ね合いもあり服装や髪型で遊ぶ暇がないんじゃない?
97: あっとまーく 2016/06/15(水)21:52:38 ID:jDJ
詩人とかシンガーソングライターになると、男性作家は描く対象を重視して女性作家は描き手である自分を重視する傾向にある
というより感情を抑制すると男性的、解放すると女性的と言われる
更に言うと感情より上の精神活動をしようとするのは男性作家が圧倒的に多い
というより感情を抑制すると男性的、解放すると女性的と言われる
更に言うと感情より上の精神活動をしようとするのは男性作家が圧倒的に多い
100: あっとまーく 2016/06/15(水)21:54:27 ID:R21
少女漫画とか男が見ても面白いもんな
103: あっとまーく 2016/06/15(水)22:00:04 ID:zL1
男作家:発想がぶっ飛んでる 論理的 大味
女作家:手堅い 感情的 繊細
女作家:手堅い 感情的 繊細
107: あっとまーく 2016/06/15(水)22:06:42 ID:TGl
女性は恋愛脳恋愛脳と言う人はよく見かけるが
正直恋愛描写が糞ほど下手くそな女性漫画家って少なくないと思う
萌え四コマ系に移動してる漫画家とかその傾向強い
正直恋愛描写が糞ほど下手くそな女性漫画家って少なくないと思う
萌え四コマ系に移動してる漫画家とかその傾向強い
108: あっとまーく 2016/06/15(水)22:06:49 ID:m8p
エロマンガで一番の違いは
男性作家はチンコをきちんとグロく描ける
女性作家は透明枠だけチンコ
男性作家はチンコをきちんとグロく描ける
女性作家は透明枠だけチンコ
109: あっとまーく 2016/06/15(水)22:08:58 ID:TGl
>>108
最近は資料が多いからかそうでもないと思うぞ
あとコマ割りも意識してでかくしてる気がする
そこが違和感になったりするけど
最近は資料が多いからかそうでもないと思うぞ
あとコマ割りも意識してでかくしてる気がする
そこが違和感になったりするけど
116: あっとまーく 2016/06/15(水)22:15:48 ID:m8p
>>109
いやいや最近までかなりの数見たが女性作家はチンコを透明に描くぞ
たぶん生理的に詳細に描きたくないのかもな
あと全体的に線が細くて肉感がないから全くエロくない
いやいや最近までかなりの数見たが女性作家はチンコを透明に描くぞ
たぶん生理的に詳細に描きたくないのかもな
あと全体的に線が細くて肉感がないから全くエロくない
117: あっとまーく 2016/06/15(水)22:16:53 ID:TGl
>>116
ジャンルの違いかな?
ロリマンガはかなりしっかり描いてある
ジャンルの違いかな?
ロリマンガはかなりしっかり描いてある
110: あっとまーく 2016/06/15(水)22:10:13 ID:3UI
148: あっとまーく 2016/06/15(水)23:08:49 ID:xR4
151: あっとまーく 2016/06/15(水)23:11:38 ID:JQq
>>110
少年誌も最早女性作家いっぱいおるし女性作家と男性作家の違いのを表すデータにはならんよそれ
少年誌も最早女性作家いっぱいおるし女性作家と男性作家の違いのを表すデータにはならんよそれ
111: あっとまーく 2016/06/15(水)22:11:14 ID:TGl
少年ジャンプって花型なだけあって
かなり昔から一定数の女性漫画家いるよな
かなり昔から一定数の女性漫画家いるよな
113: あっとまーく 2016/06/15(水)22:12:38 ID:9Dq
>>111
それを言うならサンデーやろ
高橋留美子がどんだけ貢献してることか
それを言うならサンデーやろ
高橋留美子がどんだけ貢献してることか
114: あっとまーく 2016/06/15(水)22:13:59 ID:TGl
>>113
高橋留美子しかいないの間違いでは?
高橋留美子しかいないの間違いでは?
118: あっとまーく 2016/06/15(水)22:16:53 ID:9Dq
>>114
なお現在連載中作品の4割程度が女性作家のもよう
なお現在連載中作品の4割程度が女性作家のもよう
122: あっとまーく 2016/06/15(水)22:22:35 ID:TGl
男性向け女性向けに関わらず四コマ業界の女性率は凄いな
あとガンガンって女性漫画家多すぎないか?
あとガンガンって女性漫画家多すぎないか?
123: あっとまーく 2016/06/15(水)22:27:23 ID:R21
他の業界と違って漫画業界の女性の進出だけ見れば日本は先進国だな
125: あっとまーく 2016/06/15(水)22:30:14 ID:9Dq
>>123
ていうかそのうち男子は漫画家を目指さなくなると思う
ていうかそのうち男子は漫画家を目指さなくなると思う
124: あっとまーく 2016/06/15(水)22:29:37 ID:AY3
だな。表現活動においての女性進出はすごいわ
126: あっとまーく 2016/06/15(水)22:32:11 ID:TGl
んで、女のせいでマンガ業界は廃れたとか文句をいう男だけが残るってわけか
133: あっとまーく 2016/06/15(水)22:39:42 ID:TGl
男女の違いに起因するのかもしれないな
男は満足できるものがないから書くって方向が多くて
女は満足しても自分もやってみたくなって書くって人が多い気がする
男は満足できるものがないから書くって方向が多くて
女は満足しても自分もやってみたくなって書くって人が多い気がする
136: あっとまーく 2016/06/15(水)22:42:44 ID:xR4
>>133
違うね
ヲタに市民権が与えられたからだよ
マンガがファッションとして社会に認められたから女性読者が爆発的に増えた
女性はそういう周りの風潮に流されるからな
違うね
ヲタに市民権が与えられたからだよ
マンガがファッションとして社会に認められたから女性読者が爆発的に増えた
女性はそういう周りの風潮に流されるからな
138: あっとまーく 2016/06/15(水)22:44:07 ID:TGl
>>136
逆だろ
そもそもコミケだって女性中心のお祭りだったのに
マンガ・アニメがもてはやされだして男性がどんどん参入してきた
逆だろ
そもそもコミケだって女性中心のお祭りだったのに
マンガ・アニメがもてはやされだして男性がどんどん参入してきた
135: あっとまーく 2016/06/15(水)22:42:35 ID:AY3
なるほどな。
男女の違いは確実にあるよな
感性と理性の違いかなあ
男女の違いは確実にあるよな
感性と理性の違いかなあ
137: あっとまーく 2016/06/15(水)22:42:50 ID:KBn
女性漫画家の描くサービスシーンは基本的にエロくないな
アングルやシチュエーションが男のツボとズレてると感じるんだよね
裸やパンツが見えてればいいだろうみたいな 仕方ないとは思うけど
アングルやシチュエーションが男のツボとズレてると感じるんだよね
裸やパンツが見えてればいいだろうみたいな 仕方ないとは思うけど
139: あっとまーく 2016/06/15(水)22:44:57 ID:t9e
とりあえず絵のタッチはどうして女性と男性で違いが大きいんだろうか
作家性?は人それぞれだけど。
作家性?は人それぞれだけど。
142: あっとまーく 2016/06/15(水)22:48:37 ID:TGl
156: あっとまーく 2016/06/15(水)23:28:54 ID:Ois
女流作家は何を読んでも内容が同じ。
とにかく独身の女ひとり勝ちの内容ばかり。
仕事できる、恋愛下手だけど年下の男に好かれるか、
長年不倫してるか、子どもがいなくても甥か姪に好かれてるとか、
そんなようなお花畑で蝶々飛んでるような話ばかり。
とにかく独身の女ひとり勝ちの内容ばかり。
仕事できる、恋愛下手だけど年下の男に好かれるか、
長年不倫してるか、子どもがいなくても甥か姪に好かれてるとか、
そんなようなお花畑で蝶々飛んでるような話ばかり。
161: あっとまーく 2016/06/15(水)23:33:05 ID:TGl
少年向けこそ、努力友情勝利のワンパターンじゃねえかよ・・・
164: あっとまーく 2016/06/15(水)23:36:09 ID:cWJ
>>161
>>156を擁護したいわけじゃないが男向け漫画は全部ハッピーエンドか?
>>156を擁護したいわけじゃないが男向け漫画は全部ハッピーエンドか?
166: あっとまーく 2016/06/15(水)23:37:16 ID:TGl
>>164
女性向けがハッピーエンドだって対比で言いたいなら
女性向けはハッピーエンドばかりじゃないです
むしろ振られてエンド多いです
ハッピーエンドが基本なのは少女向け
女性向けがハッピーエンドだって対比で言いたいなら
女性向けはハッピーエンドばかりじゃないです
むしろ振られてエンド多いです
ハッピーエンドが基本なのは少女向け
168: あっとまーく 2016/06/15(水)23:41:38 ID:TGl
なんつーかこの手の話題は男性の功績称える方向に行くから面倒くさい
だいたい男が作家でも女のアイデアを基軸にしてる事なんて昔からよくあるし
男だけの功績みたいにするのはナンセンスだわ
単純に女が表に出れなかっただけだろうに
だいたい男が作家でも女のアイデアを基軸にしてる事なんて昔からよくあるし
男だけの功績みたいにするのはナンセンスだわ
単純に女が表に出れなかっただけだろうに
169: あっとまーく 2016/06/15(水)23:42:40 ID:zL1
>>168
具体的には?
具体的には?
170: あっとまーく 2016/06/15(水)23:43:19 ID:TGl
>>169
はい、論破モード入りました
好戦的すぎて笑う
はい、論破モード入りました
好戦的すぎて笑う
171: あっとまーく 2016/06/15(水)23:46:54 ID:zL1
>>170
つまりソースは脳内ね
この手の議論は女性活躍論と同じ
「女だからやらせるべき」っていう、実績や能力を無視した階級社会を作りたいだけ
性別関係なく、高橋留美子や手塚治虫は凄い
女だから凄い、女を活躍させろって論調を貼る奴はクズってだけの話
つまりソースは脳内ね
この手の議論は女性活躍論と同じ
「女だからやらせるべき」っていう、実績や能力を無視した階級社会を作りたいだけ
性別関係なく、高橋留美子や手塚治虫は凄い
女だから凄い、女を活躍させろって論調を貼る奴はクズってだけの話
174: あっとまーく 2016/06/15(水)23:50:59 ID:TGl
>>171
根拠の無い決めつけワロタ
論破をするのが目的の人間にソースを出した所で無駄
否定をしようと思えばどのようなものも否定できるし
結局はヒントや助けを得たとしても表に出た男凄いで結論を出す
そう言う理屈の上に乗っからないのを感情的に批判してるだけだぜそれ
根拠の無い決めつけワロタ
論破をするのが目的の人間にソースを出した所で無駄
否定をしようと思えばどのようなものも否定できるし
結局はヒントや助けを得たとしても表に出た男凄いで結論を出す
そう言う理屈の上に乗っからないのを感情的に批判してるだけだぜそれ
173: あっとまーく 2016/06/15(水)23:48:32 ID:RpL
男性作家に限って言えば、女キャラが理屈っぽ過ぎる気はする。
作家がどんな寒い長台詞を主人公や男キャラに言わせても、女キャラはそれを理解して丁寧に返答する。
女の感情的な部分が嫌なんだろうな。
作家がどんな寒い長台詞を主人公や男キャラに言わせても、女キャラはそれを理解して丁寧に返答する。
女の感情的な部分が嫌なんだろうな。
181: あっとまーく 2016/06/16(木)00:39:25 ID:5YG
182: あっとまーく 2016/06/16(木)00:42:09 ID:5YG
183: あっとまーく 2016/06/16(木)00:48:04 ID:5YG
184: あっとまーく 2016/06/16(木)04:51:44 ID:YaH
「男みたいな作品が書ける作家」と「男女の違いが関係ない作家」って似てるようで違うだろ
29: あっとまーく 2016/06/15(水)20:51:13 ID:SeT
なんだかんだで最後は恋愛脳なのが女
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465990443/
▼外部サイト記事
コメント
コメントする