917da9aae95fb079094fe32a3b4adbf6b04315731448862191-s


1: あっとまーく 2016/06/15(水)23:28:21 ID:ypP



▼外部サイト記事



6: あっとまーく 2016/06/15(水)23:31:21 ID:5yH
休学でいいだろ
退学させる意味が分からん

4: あっとまーく 2016/06/15(水)23:30:49 ID:YPz
そういう妊娠→罰則みたいな発想がはびこってるから少子化対策が進まない

5: あっとまーく 2016/06/15(水)23:31:00 ID:ypP
いやいや、退学やろ

10: あっとまーく 2016/06/15(水)23:32:20 ID:ypP
高校生にあるまじき不純な行動の結果が妊娠じゃないか
高校生を辞めるべき

13: あっとまーく 2016/06/15(水)23:33:19 ID:NLh
むしろ不純な行動なら指導して改善するべきだろ。
やめさせてどうすんだよ。教育の放棄だろ

14: あっとまーく 2016/06/15(水)23:34:15 ID:x9D
>>13
義務教育じゃないから...

15: あっとまーく 2016/06/15(水)23:34:18 ID:ypP
…退学だろ

17: あっとまーく 2016/06/15(水)23:34:19 ID:jql
なんらかの理由で付き合い始める
結婚する
この時点では、高校側も法に触れてないから推奨はできないが
退学にはできない
結婚後の夫婦の営みも法には触れない
という感じに、一応建前上は健全な内容だったから退学にはしなかったんじゃね?

18: あっとまーく 2016/06/15(水)23:34:26 ID:G7O
10代で子供産めよ
30代だといろいろと大変だし

22: あっとまーく 2016/06/15(水)23:35:30 ID:NrA
>>18
一理ある
そうすれば社会人の時に5歳ぐらいの子供で保育園でちょうどいいな

23: あっとまーく 2016/06/15(水)23:35:31 ID:FZc
退学させるというか辞めてくのが多いんじゃない

26: あっとまーく 2016/06/15(水)23:36:19 ID:OTT
>>23
浮くもん、滅茶苦茶

34: あっとまーく 2016/06/15(水)23:37:52 ID:FZc
>>26
どういう意味??

38: あっとまーく 2016/06/15(水)23:38:33 ID:jql
>>34
一年で徐々に腹膨れてくんだぞ
いくらなんでも浮くやろ

42: あっとまーく 2016/06/15(水)23:39:39 ID:OTT
>>34
休学しても噂は残る。一年遅れの卒業で大体はぶられる結末が予想できる。どうせ学は要らないと諦める→自主退学

27: あっとまーく 2016/06/15(水)23:36:28 ID:JQq
なんで妊娠で退学になるねん
体育の授業受けられないから休学って判断は正しいと思うぞ

37: あっとまーく 2016/06/15(水)23:38:30 ID:yd8
在学中に産んだら赤子背負って授業とか
2時間おきに授乳とかもう人気者だな

41: あっとまーく 2016/06/15(水)23:39:08 ID:G7O
学校内に保育所を作れば
教師も喜ぶじゃん

46: あっとまーく 2016/06/15(水)23:40:11 ID:qeN
時代が変わったのだと思った。

47: あっとまーく 2016/06/15(水)23:40:38 ID:OTT
14歳の母ってドラマ覚えてる奴いる?

48: あっとまーく 2016/06/15(水)23:40:45 ID:jql
>>47
あー志田未来の

49: あっとまーく 2016/06/15(水)23:41:02 ID:qeN
>>47
あらすじ頼む

56: あっとまーく 2016/06/15(水)23:43:27 ID:OTT
>>49
1話か2話で14歳と15歳がやっちゃう→出来ちゃう


産むか産まないかで大揉め、男の方も母がその噂のせいで仕事を失う、友達も離れていく

最終的に男は学校中退で働き、ヒロインは子どもを産む。学校は止めた

57: あっとまーく 2016/06/15(水)23:44:07 ID:qeN
>>56
14と15がやっちゃうのって法的にまずいよね

63: あっとまーく 2016/06/15(水)23:46:24 ID:jql
>>57
意外にも法的には問題なし

66: あっとまーく 2016/06/15(水)23:46:51 ID:OTT
>>63
そうなんよ。それがなんかもやっとした

52: あっとまーく 2016/06/15(水)23:41:44 ID:ozM
時代が変わったってjkの妊娠なんて金八時代からあったろ

58: あっとまーく 2016/06/15(水)23:44:25 ID:IOq
避妊しないのがまずいな

61: あっとまーく 2016/06/15(水)23:45:19 ID:OTT
当時は中学生だったから登場人物なりのハッピーエンドに安堵したが、今思い返すとこいつら死んだ方がいいんじゃないかなと思わんでもない。何せ2人揃って私学中退で、男の方は母親の経営する会社の業績にまで大ダメージを与えている。普通に縁切られるレベルだった

64: あっとまーく 2016/06/15(水)23:46:37 ID:IOq
ガキがガキ作っちまったなら保護者も責任負うのはしゃーない

69: あっとまーく 2016/06/15(水)23:47:32 ID:OTT
>>64
親だって泣きたくなるだろうな。自分が親なら手放しで喜べない

67: あっとまーく 2016/06/15(水)23:47:01 ID:kah
自分女だが10代からピル飲んでた。
何故避妊をしないのか

68: あっとまーく 2016/06/15(水)23:47:19 ID:Uvm
義務教育やないんやから卒業できなくても残当

70: あっとまーく 2016/06/15(水)23:48:03 ID:qeN
妊娠中の3年生の女子生徒ってたぶん不良だよね?

77: あっとまーく 2016/06/15(水)23:49:26 ID:IOq
子供は育ってみないとわからん
ガキがガキ産んでもその産まれたガキが立派に育てばいい

78: あっとまーく 2016/06/15(水)23:49:27 ID:Uvm
記事のタイトルに悪意があるわ
自立もできてない歳のガキが勝手に孕んだだけやんけ
高校は義務教育やないんやから単位をとれなかったらそらアウトよ
退学じゃないだけ感謝すべき

81: あっとまーく 2016/06/15(水)23:50:58 ID:kn9
>>78
退学じゃないだけ感謝とか・・・
退学させられる意味が分からん

89: あっとまーく 2016/06/15(水)23:53:04 ID:Uvm
>>81
逆に何故退学にならないと思うのか

80: あっとまーく 2016/06/15(水)23:50:49 ID:qeN
妊娠中の3年生の女子生徒って
どうせ他の授業もまともに受けてなかったのだろう。

88: あっとまーく 2016/06/15(水)23:53:03 ID:ozM
>>80
こういうテンプレ思考のヤツw


憶測で話すのやめようや

98: あっとまーく 2016/06/15(水)23:56:29 ID:9un
退学させたってその女も中卒のシングルマザーになって、
貧困にあえぎ誰も得しないだろ
それなら高卒で社会復帰の可能性にかけたほうがいいだろ
社会全体で妊娠奨励しなきゃ日本は終わる

学校のイメージ?そんなもん知るかごみ箱に捨てろ

100: あっとまーく 2016/06/15(水)23:57:37 ID:OTT
>>98
なるほどね。それも一理ある

どうせ半数はまともな進学先もないのが高校なんだし、イメージ転換図っていくべきかもな

102: あっとまーく 2016/06/15(水)23:58:30 ID:Uvm
>>98
数百人の在校生のためにイメージを優先していいんじゃないか?
数百人の今後と頭軽い女、秤にかけるまでもなくない?

99: あっとまーく 2016/06/15(水)23:56:55 ID:dWR
妊娠云々で体育の成績が1で卒業出来ないんじゃなくて他もクソみたいな成績で体育がトドメになって無理だったって事だよな

101: あっとまーく 2016/06/15(水)23:58:16 ID:G7O
>>99
そういう憶測はやめなさい

124: あっとまーく 2016/06/16(木)00:06:33 ID:IQH
不純異性交遊って変な表現だよな
何が不純なのかね。若い妊娠とか障害の確率も減っていいことじゃないか

127: あっとまーく 2016/06/16(木)00:07:59 ID:J6X
>>124
そんな事したら
障害者がますます差別されるだろ
健常者の数を増やされると

135: あっとまーく 2016/06/16(木)00:11:29 ID:J6X

「10代で結婚は早すぎる」
「20代はまだ早い」
「30代迎えたのに結婚しないのか」

137: あっとまーく 2016/06/16(木)00:11:40 ID:RZS
>>135
適齢期は27

144: あっとまーく 2016/06/16(木)00:14:32 ID:Hno
性知識が悪いこととして扱われてることも原因だけど金がないのも原因だと思う

147: あっとまーく 2016/06/16(木)00:15:08 ID:0GA
子育てや結婚に結びつかない、責任の伴わない異性交遊故に不純で軽薄だという理屈はまあ分かるから、人間の生物的な適齢期踏まえて、高校くらいからちゃんとそっち方向に結びつく様な交際を推奨しろよとは思う

154: あっとまーく 2016/06/16(木)00:18:03 ID:7yY
私個人としては性教育はもっと力を入れるべき分野だと思うんだよな…今の義務教育の性教育はガキの遊びだわ。シビアさが必要。主に金と時間の話

162: あっとまーく 2016/06/16(木)00:22:55 ID:nZI
誠「妊娠?堕ろせよ」

163: あっとまーく 2016/06/16(木)00:23:04 ID:7yY
>>162
誠死ね

164: あっとまーく 2016/06/16(木)00:23:27 ID:4vD
学校側が悪いかのような報道で草

175: あっとまーく 2016/06/16(木)00:32:20 ID:J6X
ニートが居るせいで
こういう子たちが犠牲になるのか
ニートを面倒見るよりも
こういう環境の子たちを面倒見ろよ
通りすがりの無職だけど

177: あっとまーく 2016/06/16(木)00:34:15 ID:7yY
>>175
おい、最後!

29: あっとまーく 2016/06/15(水)23:36:58 ID:ypP
俺の卒業した高校がおかしかったんだな


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1466000901/

▼外部サイト記事