mgt


1: あっとまーく 2016/06/15(水)09:49:53 ID:8mQ
俺関係ないのにさー



▼外部サイト記事



2: あっとまーく 2016/06/15(水)09:50:08 ID:sjP
くわしく

4: あっとまーく 2016/06/15(水)09:52:10 ID:8mQ
俺の妹が派遣の単発バイトをしているんだがある日境に突然派遣会社からのメールが来なくなったんだわ

5: あっとまーく 2016/06/15(水)09:53:06 ID:C8G
派遣でバイト?? どーゆー雇用形態なんだよそれ

9: あっとまーく 2016/06/15(水)09:56:22 ID:8mQ
んで最初は妹の方で会社に電話して確認してたんだけど会社の方は送ってます。の一点張り。
だから携帯の方をショップに見てもらったんだけど特に異常が見られないからその旨を会社に伝えたんだけどそれでも「送ってます」としか言われないと。
妹も精神的なアレを持ってるから俺が変わったんだわ。
>>5
日雇いってやつなのかな。

7: あっとまーく 2016/06/15(水)09:54:32 ID:akb
割と多いよ
どんな仕事が書かれてるメールが回って、気に入ったやつに返信する

8: あっとまーく 2016/06/15(水)09:55:41 ID:1hF
で仕事の詳細きて行くか行かないか決める系のやつな

13: あっとまーく 2016/06/15(水)09:59:08 ID:VgY
関係ない奴が当事者の話に入んなよ

19: あっとまーく 2016/06/15(水)10:02:45 ID:8mQ
>>13
パニック起こしたら後始末がめんどいから入ったんだわ

15: あっとまーく 2016/06/15(水)10:00:56 ID:8mQ
俺が変わって「携帯ショップの方に見てもらったんですけど特に異常が見られないということなのでそちらのサーバー関係かと思うので見て頂けますか?」と
お願いしたんだわ。
そしたら、今まで事務的に話をしてた派遣会社の社員が急に「ふざけるんじゃねぇぞ。男出すとか卑怯じゃねぇか」とヤーさん丸出しで切れ始めた

18: あっとまーく 2016/06/15(水)10:02:27 ID:otN
男だと卑怯なのかよwww

20: あっとまーく 2016/06/15(水)10:04:49 ID:1hF
日雇い25歳の女って…

25: あっとまーく 2016/06/15(水)10:12:14 ID:8mQ
>>20
上に書いた通り色々アレだから普通の仕事に就けないんだわ。
この話自体は先月で今月はじめからパートで牛肉の塊をデカイ肉切り包丁で切ってるそうだ

21: あっとまーく 2016/06/15(水)10:05:29 ID:8mQ
妹も精神的なアレ持ちで頭も悪く動きも喋りもトロイんだわ。
だから派遣会社も適当にあしらっておこうと思ったんだろうな。そしたらハキハキ喋ってくるおっさんが出てきたからキレたんだろうな

22: あっとまーく 2016/06/15(水)10:07:15 ID:1hF
いや、派遣会社からしたらトロイ社員の顔名前なんて覚えてねえよ
派遣くんが働いたのを抜くだけ。
派遣くんに上手に仕事与えられない会社が無能

24: あっとまーく 2016/06/15(水)10:09:48 ID:8mQ
>>22
仕事貰いたくてもその仕事のメールが来なかったみたいなんだよね~

23: あっとまーく 2016/06/15(水)10:08:53 ID:8mQ
続きな。

とりあえず宥めるんだが更にヒートアップしてきて
「テメェらみたいなクズのために仕事してるのに何で頼みごとを聞かなきゃいけないんだよ」的な事を徐々に涙声なっていきながら話してきた。

26: あっとまーく 2016/06/15(水)10:12:43 ID:6xz
>>23
録音してる事を伝えて問題を大きくしてみたら?
切れる意味がわからん。
どうせ他にも派遣あるんだし。

28: あっとまーく 2016/06/15(水)10:16:09 ID:8mQ
んで暫くしたら向こうの電話相手が変わってきた。
そいつの上司と名乗って「大変、申し訳ありませんでした。すぐ調べますのでお待ちください。」とのことだった。
けど未だに連絡が無いそうだ。

そこで電話切って家族総出で妹に派遣辞めてパートにしておけと説得して何故だか屠殺されたばかりの牛豚を切る工場で働くことにしたそうだ

35: あっとまーく 2016/06/15(水)10:20:25 ID:6xz
>>28
役所で相談して同じ障害者同士の仕事やれよ。
うちの方は役所内の清掃やってるぞ。草むしりや手摺拭いたり。

29: あっとまーく 2016/06/15(水)10:16:46 ID:1hF
派遣のほうが見入り良さそうだけどなぁ

30: あっとまーく 2016/06/15(水)10:17:55 ID:8mQ
>>29
交通費無く時給もそんな良くないから時給が交通費で消えるとかのレベルなんだわ

32: あっとまーく 2016/06/15(水)10:19:31 ID:1hF
>>30
だいぶクソな会社だな
会社によるとしか言えないが俺のとこは1日1万+交通費が普通
もちろんチャリで行くがwww

31: あっとまーく 2016/06/15(水)10:19:25 ID:FZc
相手も精神的なアレ持ってる説

33: あっとまーく 2016/06/15(水)10:19:40 ID:otN
1は怒られ損したな
愚痴言いたいのも分かるわ

36: あっとまーく 2016/06/15(水)10:20:49 ID:Ilg
肉の工場というか解体作業場は割と危ないから変えさせた方がいい希ガス
知り合いのおっちゃんはスライサーで指2本飛んでってる

37: あっとまーく 2016/06/15(水)10:21:49 ID:irI
その妹さんについて詳しく。

41: あっとまーく 2016/06/15(水)10:24:22 ID:8mQ
>>37
今思うに軽度の知的かアスペなんだろうと思うわ。
コンピューターグラフィックってやつなのかな。
それで全国で賞取ってたわ

44: あっとまーく 2016/06/15(水)10:27:02 ID:irI
>>41
そのCGでしごとはないん?

45: あっとまーく 2016/06/15(水)10:28:21 ID:8mQ
>>44
学と常識がないんだわ

46: あっとまーく 2016/06/15(水)10:29:50 ID:irI
>>45
具体的にどんな状況よ?

47: あっとまーく 2016/06/15(水)10:32:38 ID:8mQ
>>46
あまりにも頭悪すぎて最底辺高校の1年生2学期で退学。
電車の乗り方知らず。ネットで知り合った初対面の人に7万奢る。

面接しても歯に衣着せぬ感じで話してキレられるといった感じ

48: あっとまーく 2016/06/15(水)10:34:39 ID:irI
>>47
思ったよりやばそうだな・・・。
妹さんは生きてて楽しそうなん?

49: あっとまーく 2016/06/15(水)10:36:51 ID:8mQ
>>48
さぁねー、本人は楽しんでるみたいだけど。

あっ、もう一つあったわ。
中学の家庭訪問で普通の家庭は10分程度だったけど妹に限って1時間半もやって母親が捻挫したわ

42: あっとまーく 2016/06/15(水)10:25:31 ID:UoE
なんで中間搾取される派遣に行くんだ
派遣で働けるなら普通にアルバイトのがいいだろうに

43: あっとまーく 2016/06/15(水)10:26:11 ID:8mQ
>>42
パートの方が社保とか入れてもらえたらしいんだわ

56: あっとまーく 2016/06/15(水)11:08:48 ID:caU
小さい派遣会社はそういうの多いよ。
登録しても仕事無いとか普通。

引越し屋とかと一緒で大量に人材抱えおいて仕事が入った時に人手不足にならないようにしてる。

働く側はたまったもんじゃないけど、そういうものと割り切って、あちこちに登録して仕事をこっちで選ぶっていう利用の仕方もできるよ

57: あっとまーく 2016/06/15(水)11:10:50 ID:8mQ
>>56
大手なんだわ

58: あっとまーく 2016/06/15(水)11:19:42 ID:tcq
派遣会社は黒い

59: あっとまーく 2016/06/15(水)15:36:51 ID:8mQ
>>58
大手でも黒いんだね

34: あっとまーく 2016/06/15(水)10:19:58 ID:sjP
もうちょっといい仕事見つかると良いな


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465951793/

▼外部サイト記事