suiminyaku


1: あっとまーく 2015/07/15(水)06:43:19 ID:FAC
ヒマすぎるから、初めてスレ立てました。



▼外部サイト記事



2: あっとまーく 2015/07/15(水)06:45:24 ID:YgR
病院でネットなんかできるのか?

6: あっとまーく 2015/07/15(水)06:47:17 ID:2Hp
>>2
最近はふつうにスマホ使ってもいい

9: あっとまーく 2015/07/15(水)06:49:55 ID:YgR
>>6
待合室でも携帯OKになってたしな
病室なら尚更OKか

14: あっとまーく 2015/07/15(水)06:56:36 ID:FAC
>>9
ここでは、オープンスペースでは使ってはいけないけどね。病室のみ許可されてる。スマホ持ってない人が多数だから、人前では使わないように言われたよ。

10: あっとまーく 2015/07/15(水)06:50:49 ID:FAC
>>2
既にレスあるけど、ここの病院も携帯は使える。
就寝時間になると、電源切って、鍵付きロッカーにしまう事になってる。

4: あっとまーく 2015/07/15(水)06:46:04 ID:ssU
OD ってなに?

7: あっとまーく 2015/07/15(水)06:48:59 ID:YgR
オーバードーズ
薬食い過ぎ

8: あっとまーく 2015/07/15(水)06:49:45 ID:QTm
薬って何飲んだの?

11: あっとまーく 2015/07/15(水)06:53:06 ID:FAC
>>8
家にある薬全部。眠剤と抗うつ剤とか。全部で350錠だったらしい。

12: あっとまーく 2015/07/15(水)06:53:36 ID:YgR
自殺の経緯でも語ってくだしぁ

16: あっとまーく 2015/07/15(水)06:58:24 ID:bKf
俺も死にたいと思ってるから興味ある。
何で死にたいと思ったの?

19: あっとまーく 2015/07/15(水)07:03:27 ID:FAC
>>12
>>16
突発的に。
もともと不安障害持ち。転職して休めなくて病院行かなくなってた。薬も止めてたから症状は悪化してたと思う。
親は二人とも病死。
天涯孤独って生きてる意味を見出せないと言うか。

13: あっとまーく 2015/07/15(水)06:55:01 ID:CdV
どうせ自殺するくらいならドナーカード持っとけば?
お前が死んだらお前の臓器提供されて助かる命もあるし

15: あっとまーく 2015/07/15(水)06:57:25 ID:FAC
>>13
持ってるよ。
全部提供するって書いてある。家族も居ないしね。

17: あっとまーく 2015/07/15(水)06:59:10 ID:OHy
いつく?

20: あっとまーく 2015/07/15(水)07:03:49 ID:FAC
>>17
>>18
32才

21: あっとまーく 2015/07/15(水)07:04:35 ID:lXW
>>20
普通に生活出来るなら嫁に貰おう

22: あっとまーく 2015/07/15(水)07:07:09 ID:FAC
>>21
一応普通に生活してたから、貰ってもらおうかw
自殺未遂直後に彼氏の母親に宗教勧められて、嫌になって彼氏とは別れた。

23: あっとまーく 2015/07/15(水)07:08:57 ID:lXW
>>22
独り身寂しいおっさんだから拘らんで、寂しさ紛らわせながら楽しい事探して生きようか

24: あっとまーく 2015/07/15(水)07:12:48 ID:FAC
>>23
趣味とかあれば違ったのかな。
楽しい事が分からなかった。何もかもが不安だったんだ。

25: あっとまーく 2015/07/15(水)07:13:53 ID:lXW
>>24
全くの無趣味?遊園地なり景色の良い田舎なり行って楽しめない?

27: あっとまーく 2015/07/15(水)07:16:20 ID:FAC
>>25
これといった趣味はないよ。
遊園地とか旅行とかは楽しいけど、その最中も何かの不安感に襲われてた。あとは、楽しい事が終わってしまった時にむなしくなる。

31: あっとまーく 2015/07/15(水)07:19:26 ID:lXW
>>27
元カレとかそう言う支えにならなかったの?

34: あっとまーく 2015/07/15(水)07:22:01 ID:FAC
>>31
病気、隠してたからね。
でも、突然泣いちゃったり、突然パニック障害出たりしてたから、何かあるとは思ってたみたいだけど。

36: あっとまーく 2015/07/15(水)07:24:28 ID:lXW
>>34
そこで打ち明けられず頼れないんじゃなんのための彼氏か
住む場所、食うに不安なら俺の嫁な

37: あっとまーく 2015/07/15(水)07:29:34 ID:FAC
>>36
確かに。嫌われるのが怖くて隠してたんだ。
そして、入院費が不安w救急で運ばれた病院の入院費だけで、10万飛んでった。

46: あっとまーく 2015/07/15(水)07:38:50 ID:lXW
>>37
蓄えはあるの?

53: あっとまーく 2015/07/15(水)08:13:50 ID:FAC
>>46
直前に車買ったりしてて、貯蓄はほぼ無い(´・ェ・`)

54: あっとまーく 2015/07/15(水)08:15:13 ID:lXW
>>53
今の入院費はどうなるの?

58: あっとまーく 2015/07/15(水)08:21:59 ID:FAC
>>54
どうしようかな
精神科の入院っていくら位するものなんだろう?

60: あっとまーく 2015/07/15(水)08:24:35 ID:PYB
そもそもなんでODで自殺できると思ったのか・・・
よくODじゃ死ねないって言うじゃん
>>58今居るのは個室かな?だったら個室料金結構かかるよ

大部屋は無料か安いところが多いけど
最初閉鎖だと個室がほとんどだからね

61: あっとまーく 2015/07/15(水)08:31:42 ID:FAC
>>60
苦しまずに死にたかったんだけど、ODじゃ死ねないね
死ぬというより、何かを壊したかったような気もする

今は、大部屋だよ

26: あっとまーく 2015/07/15(水)07:15:29 ID:uYq
ODしてるメンヘラに浮気されたばっかりの俺が来ましたよ

28: あっとまーく 2015/07/15(水)07:18:22 ID:lXW
>>26
別に浮気なんて薬要らない子だってするだろう

29: あっとまーく 2015/07/15(水)07:18:58 ID:dY5
32さいってことはイッチは1982年生まれかな?
同級生には兵庫児童連続殺傷事件の東くんや秋葉原通り魔事件の加藤くんや遠隔操作のゆうちゃんや俺がいるね

32: あっとまーく 2015/07/15(水)07:20:09 ID:FAC
>>29
そう!
不作の年なのかなw

38: あっとまーく 2015/07/15(水)07:30:15 ID:dY5
>>32
ある意味キセキの世代だろ

83年生まれの小保方ちゃんも3月だから学年だと同級生だし

39: あっとまーく 2015/07/15(水)07:32:12 ID:FAC
>>38
そういう前向きな考え方が出来るようにならないとね。
小保方ちゃん、だいぶ年下かと思ってたw

33: あっとまーく 2015/07/15(水)07:21:07 ID:mSy
薬漬けの臓器なんか役に立つかよ
自分で使え

35: あっとまーく 2015/07/15(水)07:23:47 ID:FAC
>>33
死んでも役に立たないか。生きようかなw

40: あっとまーく 2015/07/15(水)07:32:33 ID:9RS
ODから入院ってよく聞くがそんなに体壊すんか?

41: あっとまーく 2015/07/15(水)07:34:58 ID:FAC
>>40
3日間昏睡してて、5日くらい入院したかな?
その後は元々通ってた精神科の閉鎖病棟に転院。

45: あっとまーく 2015/07/15(水)07:38:33 ID:9RS
>>41
ふぁっ!?!?なんだそりゃ

52: あっとまーく 2015/07/15(水)08:13:20 ID:FAC
>>45
3日間の間、目を覚ました時はあったらしいけど、記憶はないんだ。

42: あっとまーく 2015/07/15(水)07:36:01 ID:Ejp
頭痛くなるの?急に意識失うの?

43: あっとまーく 2015/07/15(水)07:37:43 ID:FAC
>>42
薬を3回に分けて飲んだところまでしか記憶が無い。
急に意識失ったのか、寝たのかわからない。
もし、死ねてたら何も苦しまずに死ねたかも。

47: あっとまーく 2015/07/15(水)07:56:26 ID:QTm
どうやって発見されたんだ?

55: あっとまーく 2015/07/15(水)08:19:15 ID:FAC
>>47
遊びに来た彼氏が発見した
最初、寝てるのかと思ったらしいけど、大量の薬の殻を見て、救急車呼んだらしい

56: あっとまーく 2015/07/15(水)08:19:56 ID:lXW
>>55
そりゃ彼氏さんトラウマものだな…
失禁とかしてなかった?

59: あっとまーく 2015/07/15(水)08:23:51 ID:FAC
>>56
トラウマうえつけちゃったかもね。
そこまで考えてなかった。
失禁してなかったよ。本当にただ寝ているようにしかみえなかったらしい。

48: あっとまーく 2015/07/15(水)08:05:44 ID:ld5
ODだけで死ねるのってどの位の確率なんだろうな
死に至る程の量は胃に入りきらないイメージ

57: あっとまーく 2015/07/15(水)08:20:33 ID:FAC
>>48
350錠でダメだったからね。
なかなか死ねないんじゃないかな。

67: あっとまーく 2015/07/15(水)08:38:53 ID:ld5
>>57
それでもダメだったのか
やっぱOD+一酸化炭素中毒とかの組み合わせじゃなきゃいけないんだな

金無いと病むよなー

69: あっとまーく 2015/07/15(水)08:43:57 ID:FAC
>>67
貯金に余裕がある時に比べて、精神状態は悪くなるね
ODプラス一酸化炭素って方法もあるんだね

65: あっとまーく 2015/07/15(水)08:36:13 ID:ErJ
眠剤15~30粒飲んだ自慢してきた兄思い出したな

68: あっとまーく 2015/07/15(水)08:39:03 ID:FAC
>>65
お兄さん、よく眠れただろうねw
私は誰にも言ってない

72: あっとまーく 2015/07/15(水)08:50:02 ID:Jxb
今日日ODなんかで死ねないだろ
構って欲しいだけの中途半端な自傷

74: あっとまーく 2015/07/15(水)08:55:54 ID:FAC
>>72
最近の薬は死ねないみたいだね
衝動的だっだから、そこまで考えてなかったよ

73: あっとまーく 2015/07/15(水)08:52:34 ID:F5b
こんなん出たが
全校集会で倒れる女子らしい

OD - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=OD

起立性調節障害 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%B7%E7%AB%8B%E6%A7%E8%AA%BF%E7%AF%E9%9A%9C%E5%AE%B3

75: あっとまーく 2015/07/15(水)08:58:04 ID:FAC
>>73
そのODじゃなーい

78: あっとまーく 2015/07/15(水)09:11:23 ID:9Ts
胃洗浄した?
あれ死ぬほど苦しい聞いた

83: あっとまーく 2015/07/15(水)09:40:03 ID:FAC
>>78
してないと思う

79: あっとまーく 2015/07/15(水)09:19:30 ID:X1i
以前から精神疾患で通院してたなら保険金はおりる
ODって自殺失敗率No.1だったはず

てか、隣が墓場の某戦場後の病院だったりする?

84: あっとまーく 2015/07/15(水)09:41:38 ID:FAC
>>79
そうなんだ!
前から通院してるから、大丈夫かな
申請してみよう

隣に墓場は無いよ

80: あっとまーく 2015/07/15(水)09:21:07 ID:X1i
自治体にもよるけど自立支援っていうのが貰えて、退院後の治療費がほとんどなくなるっていうのもあるよ

大きな病院なら病院側から話があるはず

86: あっとまーく 2015/07/15(水)09:44:24 ID:FAC
>>80
ちょうど、昨日、ケースワーカーさんから話された
自立支援の申込は可能だけど、検査の結果次第で障害者手帳も可能だったら一緒に申し込みましょうということだった
自立支援って、薬代も安くなる?

90: あっとまーく 2015/07/15(水)09:51:32 ID:X1i
>>86
1割負担になるはず
場所によっては無料になることもある

ケースワーカーさんの言う通り申請したほうがいいよ~
ちな、自分も自立支援うけてる

85: あっとまーく 2015/07/15(水)09:43:40 ID:Oh6
ワイ11時から精神科の診察

・希死念慮がハンパない
・タオルで自分の首を思いっきり締めたのが今年2回
・自殺した有名人の一覧を見ると安心する

これを正直に話そうと思うがどう思う?
ちなみに個人クリニック

88: あっとまーく 2015/07/15(水)09:49:49 ID:FAC
>>85
全部話した方が良いと思うよ

私も病院通ってる時は、思ってる事全部話してた
薬が増えたりしたけど
それを勝手に止めたから、こうなったのかなと思う

医師にもう来なくて良いと言われるまで、通い続けてることも大事

ちなみに、希死念慮あると、入院生活も不便だよ
自殺できそうなものは、すべて病院管理だから、石鹸とかタオルとか服とか全部預けてある

89: あっとまーく 2015/07/15(水)09:51:24 ID:Oh6
>>88
ありがとう
全部話してみる
うまく話せないから今からメモ帳に書くね

93: あっとまーく 2015/07/15(水)10:00:05 ID:FAC
>>89
私も、病院でうまく話せなくてパニックになったりしてたから、事前にまとめてくのは良いと思う

105: あっとまーく 2015/07/15(水)13:04:29 ID:gFx
ODでも死ねる薬が処方される事はあるっちゃあるけど
中毒死でなく窒息死になる事もあって

まあ結局のところ、まだ死ぬ前に発見されて気がついたら手足を縛られた状態になる事が多いかもね

106: あっとまーく 2015/07/15(水)13:22:36 ID:pqn
本家メンへル板では、バケツ一杯分飲んでも死ねない、というのが定説になっている

108: あっとまーく 2015/07/15(水)15:30:45 ID:GnR
自殺する気は無かったな

113: あっとまーく 2015/07/16(木)07:32:58 ID:Wzs
>>105
>>106
>>108

今回身を以て分かったよ
ODじゃ死ねなくて、ただの構ってちゃんにしかならないこと
でも、何かを変えたかった

107: あっとまーく 2015/07/15(水)13:52:22 ID:gFx
死なない薬じゃ死ねないさ、例えばハルシオンみたいな有名な眠剤じゃ無理
ただ中には数s飲めば死ねる毒性がある物もあるって事ね、なかなか処方されないけど

114: あっとまーく 2015/07/16(木)07:34:30 ID:Wzs
>>107
そんな薬もあるんだね

私は有名どころの眠剤とかだったから、無駄だったんだね

115: あっとまーく 2015/07/16(木)07:37:30 ID:Xux
自殺した知り合いはみんな首吊りか練炭だったな

116: あっとまーく 2015/07/16(木)09:19:29 ID:Wzs
>>115
成功するにはその辺が良いんだろうね
一時期流行った塩素かなんかのはどうなんだろう

でも、希死念慮は落ち着いてるんだけどね

118: あっとまーく 2015/07/16(木)09:22:41 ID:1nM
私も死にたいとか思ってる
けど、死ぬなら楽に死にたいな

123: あっとまーく 2015/07/17(金)17:02:09 ID:L52
>>118
私もそう思ったけど、ODは無理みたい

でも、失敗だけど、なんかスッキリした

その前に病院行った方が良いよ!

121: あっとまーく 2015/07/16(木)09:41:57 ID:MIE
硫化水素は周りに害を及ぼすからやめろ
死にたいなら一人で死ね

124: あっとまーく 2015/07/17(金)17:02:52 ID:L52
>>121
硫化水素は周りにも迷惑なんだね
やめときます

81: あっとまーく 2015/07/15(水)09:31:27 ID:ytF
オーバードライブならかっこよかったのに


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1436910199/

▼外部サイト記事