732ee59b3e344b1183fce1b65bb7fc35


1: あっとまーく 2016/06/11(土)15:30:39 ID:oZA
どんなことをする学級なのか、どんな子が入るのか。
詳しい人教えて


▼外部サイト記事




3: あっとまーく 2016/06/11(土)15:31:53 ID:dAA
>>1みたいなのがいっぱいいるところ

4: あっとまーく 2016/06/11(土)15:32:12 ID:oZA
(´・ω・`)

5: あっとまーく 2016/06/11(土)15:32:48 ID:dgA
支援学校じゃなくて支援学級?

6: あっとまーく 2016/06/11(土)15:33:20 ID:oZA
>>5
支援学級
中学にそんな学級あったから

8: あっとまーく 2016/06/11(土)15:34:21 ID:30Q
>>6
別に怖いところじゃないよ。少し変わった子がいただけ

まあうちのところにパワー系がいなかったからかもしれないけどさ

7: あっとまーく 2016/06/11(土)15:34:18 ID:GF2
教室覗いたら池沼同士がキスし合ってての思い出した

9: あっとまーく 2016/06/11(土)15:34:56 ID:cuE
社会性を学ぶところ
軽く勉強もする

11: あっとまーく 2016/06/11(土)15:36:18 ID:30Q
ただしパワー系がいると禁域に早変わりするけどな!

12: あっとまーく 2016/06/11(土)15:37:03 ID:z8f
ここやで

13: あっとまーく 2016/06/11(土)15:37:39 ID:dgA
今だと発達障害の子とかいるね。
知的までいかないけど普通学級にはついていけない子。
普通学級に通級しながら支援学級でフォローしてもらうの。

14: あっとまーく 2016/06/11(土)15:39:31 ID:sQu
特別支援学校に行くまでもないけど
普通学級には入れない子が行くとこ
でも最近は、特別支援学級に入れたくない親が多いので
普通学級にボーダーの子たちも入ってる

授業中、特別支援学級で「ぁーー!」とか奇声が上がると
普通学級のボーダーの子も反応して「ぁーー!」とか叫んじゃったりね

特別支援学級の子も、籍は普通学級にあって、必要なときにだけ
特別支援学級の教室に移動して授業を受ける感じ
給食も普通学級と一緒、修学旅行だって皆と行く

15: あっとまーく 2016/06/11(土)15:44:33 ID:1pH
○○ちゃんと呼ばれる男の子は地雷


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465626639/

▼外部サイト記事