3463-1024x581


1: あっとまーく 2016/06/07(火)10:21:28 ID:WfX
仕事への意欲は良いんだけど、新人歓迎会の席でそれ言うのやめちくりー


▼外部サイト記事




5: あっとまーく 2016/06/07(火)10:24:11 ID:v5N
二年目先輩「見とけよ見とけよ~(いじめを決意)」

8: あっとまーく 2016/06/07(火)10:27:04 ID:WfX
>>5
二年目君大人しい性格なんやけど、ガチ凹みしてるわ

9: あっとまーく 2016/06/07(火)10:28:23 ID:eJb
新卒「ワイ課長代理仕事できないですね、僕の方がマシですよ」

他の人の周りではきっとこう言っとるで

11: あっとまーく 2016/06/07(火)10:29:10 ID:WfX
>>9
これ言われてても不思議じゃないわ

10: あっとまーく 2016/06/07(火)10:28:30 ID:v5N
新人「先輩無能っすよね(お前のことが好きだったんだよ!)」
二年目先輩「オォン!(落涙)」

17: あっとまーく 2016/06/07(火)10:30:41 ID:WfX
>>10
当社をホモ達の巣窟みたいに言わないでもらえますかねぇ…

22: あっとまーく 2016/06/07(火)10:33:36 ID:VF3
半年後の新卒「辛いです…」

25: あっとまーく 2016/06/07(火)10:35:18 ID:WfX
>>22
いや、実際こうなる思うで

29: あっとまーく 2016/06/07(火)10:37:18 ID:v5N
ちなニートやけど新卒ってこの時期にもう仕事内容把握してるんか?
まだ手伝いみたいなもんやないの?

32: あっとまーく 2016/06/07(火)10:38:20 ID:wCq
課長代理「チミさぁ~そんなこと言うなんて協調性ゼロだよね」

課長代理「二年目君は仕事ができないけどそんな事に言わないよ。」

課長代理「まぁ大人しすぎて職場にいるかもわかんないけどね(笑)」

フォローもばっちりやで!

36: あっとまーく 2016/06/07(火)10:39:09 ID:v5N
>>32
人間関係壊れちゃ^~う

37: あっとまーく 2016/06/07(火)10:40:22 ID:WfX
>>32
係長はこんなこと当人達に本気で言っとったわ

44: あっとまーく 2016/06/07(火)10:45:08 ID:OnU
幸せなキスをすれば解決やで

52: あっとまーく 2016/06/07(火)10:51:22 ID:6ia
2ヶ月しかやってない奴より仕事出来ないやつってヤバイだろ

56: あっとまーく 2016/06/07(火)10:55:40 ID:uLa
それくらい吠えられるくらい有能な新卒が入ってくるとかええやん
待遇面に不満もって逃げられそうやけど

58: あっとまーく 2016/06/07(火)11:03:04 ID:mPk
一部の作業できてるだけで仕事ができるってことにはならへん
コミュニケーションとか取って、個人以上の成果上げてこそや
現場の士気下げた新人君、仕事できてへんで

62: あっとまーく 2016/06/07(火)11:30:38 ID:a5W
入って2ヶ月そこらの奴が仕事できないって判断出来るほど仕事内容理解しとるんか

63: あっとまーく 2016/06/07(火)11:33:20 ID:v5N
>>62
これ

68: あっとまーく 2016/06/07(火)11:55:35 ID:wN7
つーか今時そんなアスペルガーなやつおるんか?
人と人との関わりちゃんと持って生きてきたらそんなアホに育たないやろ

70: あっとまーく 2016/06/07(火)11:56:27 ID:WfX
>>68
これがおるんやで

75: あっとまーく 2016/06/07(火)12:02:03 ID:bFk
>>68
たまにおるで
自分には大して能力ないのに、めちゃ出来る人を自分と重ね合わせて
出来る気になったりする奴とか
で、なぜか普通~そこそこ出来る人たちを馬鹿にするんや

69: あっとまーく 2016/06/07(火)11:55:46 ID:a5W
「自分が営業出てから言え」
それくらい新人に言ったれや
使えん上司やな

73: あっとまーく 2016/06/07(火)12:00:27 ID:49U
時代も場所も関係なく社会不適格者はおるんやで

76: あっとまーく 2016/06/07(火)12:02:48 ID:ZXQ
人の悪い所だけ探す奴はヤバイそう

イッチが人の良い所を探せる奴に鍛え直せばええんやで

81: あっとまーく 2016/06/07(火)13:51:17 ID:mwe
新しい仕事教えて一回やらせただけで「俺この仕事もうマスターしましたよ!」みたいに調子乗られるとぐううざい

74: あっとまーく 2016/06/07(火)12:01:08 ID:UQn
大口叩くやつは外に放り出せ(営業的な意味で)


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1465262488/

▼外部サイト記事