3362c361bb26caf2239a5a3c7fb9575c


1: あっとまーく 2016/06/05(日)19:27:02 ID:Jfn
学生のバイトなんだが出勤2時間前に連絡してきて
課題やりたいので今日休みますだとよ

まだ入って二か月ぐらいの子だけど

▼外部サイト記事




2: あっとまーく 2016/06/05(日)19:27:34 ID:3tk
そいつが異常なだけだと思う

5: あっとまーく 2016/06/05(日)19:28:39 ID:Jfn
で、こんなに直前に言われても無理ですと送ったら
こっちも無理ですって来た

こいつ舐めてんの?

7: あっとまーく 2016/06/05(日)19:29:41 ID:Jfn
ゆとりでもさとりでも何でもええわ
誰か常識を教えるやついねーのか

11: あっとまーく 2016/06/05(日)19:30:54 ID:mDc
>>7
そこでお前とかにキレられて学んでいくんだよ

8: あっとまーく 2016/06/05(日)19:29:44 ID:3CQ
早くても30分前行動だろ
バイトにどこまで求めてんだ

10: あっとまーく 2016/06/05(日)19:30:18 ID:Jfn
>>8
どこまで?
最低限の話をしてるつもりなんだが

22: あっとまーく 2016/06/05(日)19:34:12 ID:3CQ
>>10
お前の求めるものが大き過ぎなんだよ
経験年数がそもそも違うだろ

25: あっとまーく 2016/06/05(日)19:35:11 ID:Jfn
>>22
大きいwww
自分で提出したシフト通りに出ることがそんなに難しい事かな?

9: あっとまーく 2016/06/05(日)19:30:17 ID:UpZ
一を全として判断する人間は世代関係なく不愉快

13: あっとまーく 2016/06/05(日)19:32:05 ID:Jfn
百歩譲って当日欠勤は良いんだよ

でも断り方ってもんがあるよな
嘘でも申し訳なさそうにできねーのか

17: あっとまーく 2016/06/05(日)19:33:02 ID:6o6
無理ですwwwwww

18: あっとまーく 2016/06/05(日)19:33:13 ID:9Ba
二ヶ月で一回くらいでなにいってんだ

20: あっとまーく 2016/06/05(日)19:33:38 ID:Jfn
>>18
頻度の問題では全くない

19: あっとまーく 2016/06/05(日)19:33:35 ID:fgW
バイトだからできること

21: あっとまーく 2016/06/05(日)19:34:03 ID:Jfn
>>19
もう流石に首にするわ

23: あっとまーく 2016/06/05(日)19:34:30 ID:9Ba
急な遊びの用事がはいったら2時間前くらい普通だろ
それくらいでクビにするとか池沼かよw

29: あっとまーく 2016/06/05(日)19:35:54 ID:Jfn
>>23
悪いが働いたことない子は黙ってくれな

26: あっとまーく 2016/06/05(日)19:35:32 ID:TRp
毎度こんな感じ?

34: あっとまーく 2016/06/05(日)19:37:38 ID:Jfn
>>26
いや今回初めてだが
礼儀がなってれば当日欠勤ぐらいは大目にみるわ
しかしこの断り方はありえんだろ
いくら学生とはいえな

38: あっとまーく 2016/06/05(日)19:40:07 ID:TRp
>>34
まぁあり得んな
ただ、クビはねーぞ流石に

40: あっとまーく 2016/06/05(日)19:40:51 ID:Jfn
>>38
まあクビとは言わないがシフトは入れない
そんで向こうから辞めるの待つ

27: あっとまーく 2016/06/05(日)19:35:40 ID:MhY
まだマシだろ
十分前にお腹痛いから休みますとか電話で言ってきた奴いるぞ

30: あっとまーく 2016/06/05(日)19:36:19 ID:5z7
そいつが酷いかどうかはともかく、ゆとりで一括りにしないでほしい

45: あっとまーく 2016/06/05(日)19:43:55 ID:1KI
仕事舐めとんのかそいつは
辞めさせるのはちょっとまだ早いけど、注意は必要よな
体調不良とかならまだわかるが、課題にどれだけかかりそうとかわかるだろ
底辺大の俺ですらそれくらい把握してバイト先に連絡してたわ

49: あっとまーく 2016/06/05(日)19:47:22 ID:Jfn
>>45
最悪礼儀がなってればな
今回が初めてだし大目に見ても良かったんだが

52: あっとまーく 2016/06/05(日)19:50:15 ID:1KI
>>49
礼儀も何も人としての常識なんだがな
親友人よっぽど甘えられた環境で育ったらしいな(´・ω・`)
つってもゆとりゆとりって叩くのもアレだが

59: あっとまーく 2016/06/05(日)19:55:42 ID:TRp
>>49
取り敢えず本人に「何がまずいのか」を説いてもいいんじゃないか?

64: あっとまーく 2016/06/05(日)19:57:00 ID:Jfn
>>59
でもそいつも20歳だぞ
礼儀教えるのは俺の役目じゃないかなと

53: あっとまーく 2016/06/05(日)19:51:01 ID:CNF
せめて嘘でも体調不良って言えば良かったのに

65: あっとまーく 2016/06/05(日)19:57:27 ID:qou
っていうかもう、人を舐め腐ったような態度がデフォの奴に礼儀や人間性をいくら語っても無駄って悟ったわ
目が「偉そうに語ってるけどお前も大した事ねーよ」って言ってる
だから結局、実害的な面で語ってリスク的な面を口実にシフト削ってハブるしか無くなる

70: あっとまーく 2016/06/05(日)20:01:04 ID:7El
出勤2時間前に欠勤報告されたくなかったらルールで全て縛れ
アメリカの訴訟回避並みにルール細かくすればいい

77: あっとまーく 2016/06/05(日)20:06:16 ID:Jfn
>>70
馬鹿に合わせてルール作ったら真面目にやってる人が可哀想だしな

73: あっとまーく 2016/06/05(日)20:02:08 ID:SxJ
俺働いたこと無いけど自分で働かせて貰ってるくせに私情で休むのはどうかと思う

75: あっとまーく 2016/06/05(日)20:05:26 ID:Jfn
>>73
しかもそいつの提出したシフトだからな
ありえんわ

88: あっとまーく 2016/06/05(日)20:17:26 ID:qou
まぁ「自分で決めたスケジュールぐらい管理しろよ」とは思うわな

91: あっとまーく 2016/06/05(日)20:20:26 ID:qou
当日の二時間前までどちらかを切り捨てなければならないという認識と判断を下せなかったのが痛いな
少なくとも前日ぐらいには「あ、これ課題間に合わねーわ」って察する事ぐらいできたろうにな

95: あっとまーく 2016/06/05(日)20:22:40 ID:TRp
>>91
邪推だけど、課題じゃないんじゃないか?
遊びの予定が入って
「課題なら正当」
って思ったんじゃないの、この手合いは

115: あっとまーく 2016/06/05(日)20:42:17 ID:Jfn
まあ明後日会うから
当日欠勤は原則不可ってこと
止むを得ず当日欠勤するにせよ断り方があまりにも非常識ということ

そいつへの信頼は現状で0になったこと
信頼を取り戻したいなら今後の態度で示すこと

このぐらいは言うわ

117: あっとまーく 2016/06/05(日)20:43:36 ID:TRp
>>115
だな、そこまで言っとけば十分だろ

122: あっとまーく 2016/06/05(日)20:46:08 ID:Jfn
まあでもここまで言われてそいつが続けたいと思うかは微妙
こっちは辞めてもらって大いに結構なんだが

123: あっとまーく 2016/06/05(日)20:51:52 ID:TRp
>>122
多分辞めるし、自主的に辞めてくれたら円満解決やん

125: あっとまーく 2016/06/05(日)21:10:56 ID:qVx
実は30代もゆとり


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465122422/

▼外部サイト記事