Windows10


1: あっとまーく 2016/05/27(金)11:07:07 ID:LqF
no title

快適だよ?




▼外部サイト記事



2: あっとまーく 2016/05/27(金)11:09:04 ID:LqF
ちなみにWindows7のPCを買って、10にアップグレードした

3: あっとまーく 2016/05/27(金)11:09:54 ID:O0X
7でなんの問題もないからリスクしかない

47: あっとまーく 2016/05/27(金)12:06:35 ID:A9I
>>3
これ
変えたくないというより変える理由がない
ましてやリスクが多少なりとも存在するだろうからなおさら

5: あっとまーく 2016/05/27(金)11:10:38 ID:LqF
社用PCなら慎重にならざるをえないだろうが、一般家庭では忌避する理由がないだろ

PCゲーマーなんぞ超マイノリティなんだし

7: あっとまーく 2016/05/27(金)11:11:10 ID:jTY
特殊なソフトつかってないならすぐ変えたほうがいいよな

11: あっとまーく 2016/05/27(金)11:13:25 ID:Xyd
ゴリ押しされるとやりたくなくなる天邪鬼なんです(´・ω・`)

12: あっとまーく 2016/05/27(金)11:13:33 ID:5y7
最初友達とかが使いにくいって言ってたから、アプデ通知来ても拒否ってたけど
いざ強引に迫られると一度は受け入れちゃうもんなんだよ
そんなにフリーソフトとかそんなに入れてないから使い勝手はままあ良い

13: あっとまーく 2016/05/27(金)11:14:31 ID:W5C
だから言ってんだろソフト動かねえって
責任取れるんかおおん?

18: あっとまーく 2016/05/27(金)11:16:19 ID:LqF
>>13
何か知らんが、そんなソフト使ってるのがいかん

15: あっとまーく 2016/05/27(金)11:14:56 ID:DDX
vistaの俺には関係ない話のようだな

16: あっとまーく 2016/05/27(金)11:15:08 ID:LqF
一般家庭で2ch見たり動画見たりしてる程度の利用しかしてないのに旧OSにしがみつく意味がわからない

19: あっとまーく 2016/05/27(金)11:18:29 ID:Sjs
Win10をネタにして遊んでるだけ
大半のやつはアプデ済みだと思うぞ

22: あっとまーく 2016/05/27(金)11:21:24 ID:O0X
10って8でwindowsクソやわってなった人向けに
急いでリリースしただけでしょ?

23: あっとまーく 2016/05/27(金)11:22:09 ID:k59
>>22
それ8.1じゃね?

25: あっとまーく 2016/05/27(金)11:24:28 ID:Esc
動かんソフト困るんだよなぁ

26: あっとまーく 2016/05/27(金)11:25:59 ID:LqF
>>25
業務上絶対に必要なソフトなら仕方ないだろうが、そうじゃないなら理由にならなくね?

30: あっとまーく 2016/05/27(金)11:31:17 ID:Esc
>>26
業務上ではないけどよく使ってるフリーソフトがあるんだよ
それが動かなかったら別の似たソフト探すの面倒やん

31: あっとまーく 2016/05/27(金)11:32:01 ID:LqF
Meみたいな超絶クソOSに比べたら、10は快適すぎるくらいだわマジで

>>30
めんどくさがってるだけかよ、だからそういうのは理由にならないっつーの

27: あっとまーく 2016/05/27(金)11:27:02 ID:O0X
8.1もクソでしょ?

29: あっとまーく 2016/05/27(金)11:28:49 ID:LqF
>>27
8とは別物レベルに良いと聞いたぞ

41: あっとまーく 2016/05/27(金)11:45:44 ID:k59
10にしてどの辺が快適になったのか聞きたい
あと悪くなったところも

42: あっとまーく 2016/05/27(金)11:52:12 ID:rgH
1.DVDが再生できない
2.Windows Media Centerが使えない
3.サイドバーガジェットが使えない
4.Windowsフォトビューアーが使えない
5.サインイン画面の前にロック画面が表示される
6.Windows Updateが制御できない
7.自動メンテナンスが勝手におこなわれる
8.Windows10に対応していないドライバやソフトウェアがある
9.高速スタートアップ時にデバイスによる不具合が発生
10.ファイルコピぺする際の案内画面の内容が不便

46: あっとまーく 2016/05/27(金)12:06:13 ID:k59
>>42
これなら我慢できそうだ
ドライバは気になるけど

44: あっとまーく 2016/05/27(金)12:02:01 ID:LqF
俺よりずっと詳しい人がいて安心したわ

DVDは普通に再生できるけどな
MS公式のDVDプレイヤーがあるから

あとロック画面に自動で表示される写真もいいモノが多い
これは俺個人の感想だけど

45: あっとまーく 2016/05/27(金)12:05:46 ID:ACb
今のままで困ってないのにわざわざ変えて手間増やしたくないわ

48: あっとまーく 2016/05/27(金)12:06:45 ID:rgH
えっと…メリットなぁ…

49: あっとまーく 2016/05/27(金)12:07:27 ID:LqF
強制的に10にさせられるというのに対して嫌な思いをしているなら、自ら進んで10にしちゃえばいいんだよ

50: あっとまーく 2016/05/27(金)12:07:41 ID:rrQ
なんか怖いからWindows7のままだよ

52: あっとまーく 2016/05/27(金)12:09:10 ID:LqF
MSが半ば強制的に10にさせようとしてくる
7月になれば無償期間も終わって有料になる
なら、今のうちに自分から進んで10にアップグレードしてしまえば、もう余計なことにヤキモキする必要は無くなる

83: あっとまーく 2016/05/27(金)12:32:05 ID:Dmg
PCとか全然わからんしネットにつながればそれでよいから
たぶん10でも問題ないんだろうけど
純粋にやりかたが気に食わない・・・って人もいるんじゃないかな。
自分と周りの友人はそんな感じ。

84: あっとまーく 2016/05/27(金)12:33:57 ID:Kl0
>>83
確かに反感買うよね、半ば強制的に10にさせようとするやり方

でも、今変えとかなきゃそのうちカネ取られるようになるんだぞ?
だったら、無料で変えられる今のうちに変えといた方が良くない?


ってのがそもそもMSの思うツボなんだろうけどww

64: あっとまーく 2016/05/27(金)12:14:37 ID:fBd
使って一週間かそこらで問題ないと言い切るバカ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1464314827/

▼外部サイト記事